5059744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★すぷーん★ガーデン

★すぷーん★ガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.03
XML
カテゴリ:日常
アヒル花壇~ウエルカム花壇
我が家の門になります




アリス花壇に上がる
坂道にはスミレ

山から舞い降りた枯れ葉で
凄いことになっている
中の大きい葉っぱは朴の葉
腐葉土を作ると良いのでしょうが・・


シジュウカラ

親鳥が出かけたのを確認して
覗いています
親の一匹が近くで常に合図を送っています
何種類かの鳴き声でピチピチピチ
卵らしきものが?

確実に産めば11個くらいなのだが・・
(今までの観察からすると)



お昼過ぎからお寺に(月命日)
納骨堂に報告へ行く
一番は母が逝ったこと
とうちゃん(夫)は私の両親を凄く大切に
してくれていたからね涙ぽろり


猫

とらじろう



にこ

門あたりの手入れをしていたら
目の前で変な鳴き方?
(さかりのような)
じ~っと顔を見たら「にこ」ではない
背中の模様が見えないと
見分けられないほどほえー
最近は首輪が隠れるくらいに
太ったからね
(↑の写真は見えてるけどね)



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

すぷーんガーデン - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.03 11:15:04
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X