4885960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★すぷーん★ガーデン

★すぷーん★ガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.10
XML
カテゴリ:日常
​​カロライナジャスミン



ピンクパンサー

種から育てたもの
ただ蒔き時が遅れちゃいました



火曜日、朝から風があって肌寒い
昨日の続きで
カロライナジャスミンの枯れ枝を
細かくカット

午後はMTBで支所に行く
前々から思っていたが
本籍を変更すること

実家に行ったついでに
役所で転籍書類はもらっていた
(記入見本も)

先日母も逝ったし
誰も居ない所を戸籍に残すのも
どうかなと・・

記入用紙の見本にそって
取り敢えず持って行く
ただ元の市の戸籍謄本を添付とある
これを取るには
以前は郵便小為替を送る
(返信封筒と一緒に)
帰って来るのは一週間後くらいだった

今はマイナンバーカードで
コンビニから申請も
これは17項目も入力して
即発行ではなさそうだ!
最悪一時間かけて行くことも考える

先ずは行って聞こう
​何と言うことでしょう​びっくり
待っている間に出来ると
〇〇〇タウンの一角なので
買い物をしていたら
TELが入り頂けることに

こう言うことから変えて行かなきゃね
ネットの時代だし
マイナンバーカードの威力も発揮かなスマイル
(押印も無くなっているしね)


待っている間
ダイソーにも行ってみる
な、な、な
​何と24日で閉店​と貼ってあるほえー


猫

とらじろう&にこ

​​


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

すぷーんガーデン - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.11 05:27:05
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.