5629458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SPRAY 横浜市港北区の板金塗装屋さん2

SPRAY 横浜市港北区の板金塗装屋さん2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

手術を終えてきて New! G. babaさん

3/4 いやはや…(… New! tiexperienceさん

リアゲートスポイラ… spray-phさん

『PEP BEACH… PEPBEACHさん
岡山の自動車板金塗… 番原達也さん

コメント新着

やまSPRAY@ Re[1]:お知らせ 再び(03/11) アーサさんへ いつも 気にしていただいて…
アーサ@ Re:お知らせ 再び(03/11) たくさん悩まれた結果、納得のいく結論が…
やまspray-ph@ Re:みんな一度はあこがれるお車です(01/31) 僕も 実は 欲しい一台です ♪  お返…
アーサ@ Re:みんな一度はあこがれるお車です(01/31) M3もそうですが、一緒に写っているバイク…
やまspray-ph@ Re[1]:よろしゅう お願いします(01/01) アーサさんへ 本年も よろしゅうお願い…

プロフィール

やまspray-ph

やまspray-ph

2011年12月03日
XML


  ホイール リペイントが続きました

   ホイールが 一本 二本・・・・

    と

   何セット?

  一つは 難セット 大笑い



   この季節~~ まずはの

    清掃 水洗いが 厳しくなってきます

     ぱー にやさしくないですっ


  


  まずはの

  アルファロメオ の純正ホイール

   新しめの この型になると あの色の設定がないんですよね


  なので

   ちょっと オリジナリテイも 出しながら

 
    イエイっ




ho1.jpg

     

 今回 は 中古ベースで

   小キズあるものを 安く購入して

     ペイント です。



 ハイパーブラック 狙いの

   黒めなホイール

    ブルーパールを隠し味に・・・


       (パールの感じは  ジェンジェン分からないけど・・雫




ho2.jpg






   こちらは 新品ベース

    メッキちっくな スパッタリング仕上げが

     気に入らず

     ペイントを・・

    普通な シルバーで 

            で !?
 
    いいかな~ と悩んでいましたが


    ちょっと 一味+α 工夫してみました




ho5.jpg





    OZデザインな このホイルの

     奥行きあるのが
 
      引き立つように

    正面では  明るいシルバーに見えるように


 
     そして 半艶な イメージで

      フラットクリアーコート ウィンク





ho6.jpg


   少し横から

   暗いところでは

    グレーな感じにも 見えます?

    少し青みのある グレーシルバーに 変化っ

   艶を落として あるのが

    逆に立体感を強調しています


   それと質感が

     アルミホイールっぽくなく

    鈍く光る 石 っぽくも・・・
 
      見えるかな 





  そして

    あのクルマも

    今年最後に

    ホイールを 化粧変え・・・

    普通なシルバー ( 銀 )な 鉄ホイールから





    ho3.jpg






   POPに ボディカラーに合わせました


     このホイールが 難あり

    さすがに 古いので    ’1970 


  
     サビ・・・

    ガシガシ 研ぎこんで

     サビ落とし そして サビ落とし・・・

   サビ止め プライマー サフェーサー塗装してから

     色でした。






 ho4.jpg




   ちょっと サビでの腐食がひどく 

     モゴモゴしているトコもありますが

       キレイに


     かわいい 色に なりました ♪







  




 明日は HOT ROD CUSTOM SHOW  ですね 音符







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月04日 12時34分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホイール ペイント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.