3572937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

うつを@ Re:【DGRW】2023年の天井で買ったけど現在では。。。('ω')(06/18) New! おはようございます。 ブログ消えるの、…
アイルー@ Re:【QQQM】Nasdaq100が最高値を更新したタイミングで買った!(笑)('ω')(06/13) 使うべきところに惜しまず使えばいいと思…
レアメタルk@ Re[1]:【三菱HCキャピタル】配当金をゲット!('ω')(06/09) ひーちゃん・ダイエットさんへ おはようご…

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.06.11
XML
カテゴリ:新NISAで儲けたい!
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')





国立市のマンション解体決定。。。
(-_-;)

富士山が見えないから解体ってどゆこと?
(;^ω^)

色んな憶測が飛び交ってますが、

真相は積水ハウスの人しかわかりませんね。

本当にもったいないなぁと思います。
(˘ω˘)。。。




さて!!





FOMC前ですからあんまり動きがないですね。
(*'ω'*)

でも米10年債利回りはまた4.46%に上昇してるので、

相変わらず債券価格は翻弄されております。
(;^ω^)

債券ETFのBLVを売って株式にリバランスしたことが報われて欲しい!(笑)



そして僕はボラティリティが激しくなる前に、

グラクソスミスクラインの株を新NISAの成長投資枠で買いました~!

↓↓↓↓



ロイターで

「GSKのRSVワクチン、米FDAが50─59歳への接種拡大を承認」

とのニュースを発見。

グラクソスミスクラインは帯状疱疹ワクチンでも有名なので、

今後の成長に期待して購入しました。

しかし、製薬メーカーの株は本当にボラティリティが激しいので、

あまり追いかけることはしないと思います。
(;^ω^)

ADR銘柄ですから3%の利回りを安定的にゲット出来れば

それで良しと思ってます。



ちなみに特定口座で保有している
グラクソスミスクラインの株はこんな感じです。

↓↓↓↓




こちらはしばらく様子をみて売るかな。
(*'ω'*)




過去5年間の動きを見ると、、、

↓↓↓↓





(;^ω^)

ほぼ動きなし。(笑)




一方VOOは、、、

↓↓↓↓




今思えばコロナショック後から投資始めることが出来たって、

めちゃくちゃラッキーだった。
(-_-;)その幸運な時期を僕は。。。(汗)


なのでメインはNasdaq100やSP500を

中心に買い増しを継続したいと思います。


新NISAの成長投資枠の残りは80万円程度!

大切に使わねば。。。
(˘ω˘)。。。


さぁ、今週のFOMCの衝撃に備えます!
(笑)

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')

※ここからは広告を含みます。








グラクソスミスクラインで有名な商品は、、、

↓↓↓↓





子供の頃に使っていた記憶がありますが、

まだ販売していたんだ。。。
(;^ω^)

綺麗に絞り出せなくて困ってました。
(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.06.11 07:25:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.