3861759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.09.10
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')





へ!?

昨日は日経平均がヤバいと思ってましたが、

ちぴっとだけ下落しただけでした!!
(;^ω^)ほぼ無風やん!!

指値していた1489もかすりもしませんでした。
(笑)




さて!!







ロイターの記事だと安値買いがあったと書かれてました。

僕も手持ちの投信やETFの含み損が

10%突破しているものが増えてきてるので、

新規で何か買うより、それら(楽天SOXや日本半導体投信等)を

買い増ししていくステージかなと思いました。
(*'ω'*)

最近は日本の半導体セクターの下落が激しいですよね~!!

東京エレクトロンは年初来安値になってますし。
(;^ω^)え~。。。





本題に移りますが、

そういった雲行きが怪しい時期でも

倒産しない限り利金がもらえる債券はありがたい存在です。
(*'ω'*)v

今回は楽天証券で保有している

モルガンスタンレーとシティグループの劣後債から頂きました!!

↓↓↓↓






シティからは201.63ドル!

モルガンスタンレーからは519.96ドル!

日本円で102,306円なり。
(*'ω'*)v(ドルで受け取ってます。)



これはウレシイ!


ただ、買った時期のマーケットを「現時点」から眺めると、

株式で運用していたほうがリターンが大きかったです。

でも当時はNasdaq100を買うなんて考えもしませんでした。
(;^ω^)大暴落くると信じてた。(笑)



そして現状の劣後債の様子はこんな感じになってます。

↓↓↓↓






一番下のは2044年にダブルバガーになる単価で買ったゼロクーポン債です。



あれ?

シティもモルガンスタンレーももっと含み益があったはずなのに。。。
( ゚Д゚)!?

そうです、為替差損です。
(´;ω;`)ウゥゥ

1ドル160円の時はもっと含み益がありました。

1ドル143円の現在ではそこまで含み益がありませんね。
(;^ω^)11%下落したってことになってます。


この点が年限の短い債券を買った時のリスクだと思ってます。

為替で負けてしまう可能性があるんです。

この2つの劣後債は償還が2026年ですから、

仮に円高になっていたら為替差損になる可能性があります。

だから余剰資金は年限が長い債券(10年~20年)で

毎年一定の利金をもらい続ける戦略が良いなと感じてます。
(*'ω'*)ド定番。





そして今回ゲットした利金は

深海魚シリーズになりつつある投信やETFを買い増しする軍資金にします!!



果たして今週のマーケットの動きはいかに!!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')


※ここからは広告を含みます。




↑↑↑↑
今日は0のつく日!(*'ω'*)






最近はコインを色々と見ていたら、

大谷翔平選手のコインもありました。

↓↓↓↓





イッヌ!!

今回の利金で2枚買える。
(;^ω^)

そして10年後は10倍に。。。
(妄想です。(笑))





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.10 06:34:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X