3861555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.09.12
XML
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')





株主総会のお知らせが来た。

キューピーハウス愛用してるので、なんとか株価回復してほしい。
(;^ω^)深海魚シリーズになりつつある。(笑)

ちなみにNTTは薄利で利確したので、

旧NISAで1株だけ持ってる状態なのですが、

それでもこういった封筒は来るのかな!?




さて!!




エヌビディアさん反発!!
( ゚Д゚)!!

こういった風に急反発したら買えば良かった!!って思いますよね。
(笑)

僕は基本的にビビリなので個別株ではなく、

ETFや投信で半導体セクターに波乗りしたいと企んでます。
(*'ω'*) 今年は絶賛撃沈中!




昨夜はCPI発表もほぼ無風だったので安心しました。

それよりも昨日の

日銀の中川審議委員 “市場変化の影響評価し利上げ判断必要”

ってニュースが流れて円高になったのにはビックリしました。
(-_-;)

年初来で一番円高になりましたもんね。

現在は落ち着いて1ドル142.3円になってます。


本題に移りますが、

最近はもう生成AIブーム終わったって耳にしますが、

終わったというより、上がり過ぎたので調整中って感じかな?

と個人的には感じてます。
(*'ω'*) 

下がり始めると「オワコン説」が流れ、

上がり始めると、「もう遅い、乗り遅れてる。」

と言った意見が多くなります。
(;^ω^)


個人的には少し長い目でトレンドに乗りたいと思ってるので、

先日また楽天SOXと日経半導体株インデックスを各1万円買い増ししました。


↓↓↓↓






成長投資枠はもう放置中なので、特定口座で買い増ししてます。

含み損が10%以上になったら買い増ししてます。
(*'ω'*)

まだまだ含み損がエグイです~!!
(;^ω^)




ちなみに僕が参考にしてる東証版のSOX指数ETFはコチラです。

↓↓↓↓




グローバルX社のETFですね。

これがガクンと下落した時に楽天SOXを注文したりしてます。
(*'ω'*)

目安になるので便利なんですよね。




ほんでもって、

日本の半導体セクターにも注目している僕は

日経半導体株インデックスも買ってます!!

↓↓↓↓









(;^ω^)

日の丸半導体って言われてた時代をもう一度。。。


特定口座でチマチマと買い増しして平均取得価額を下げてます。

成長投資枠のほうはローンチされた時に買った分ですが、

その時がピーク付近だった。
(´;ω;`)ウゥゥ




そしてこの投信も注文の際には東証版のETFを参考にしてます。

↓↓↓↓




NEXT FUNDS 日経半導体株指数連動型上場投信です。


これもローンチされてから少しだけ上昇してその後は大暴落してますね。
(;^ω^)こーゆー時に買う。




話は変わりますが、

たまに投資界隈では

「流行りの投信が出始めた時が相場のピークだ。」

という人がいます。

確かに楽天レバナスとか発売された時も当時のピークでしたが、

諦めずに買っていた人は大きなリターンを得てますから、

あまり当てにならないかなと思ってます。



エヌビディアのブルETFが発売された時もピークだと言っていた人がいましたが、

もし天井だと思ったのであれば、

その人は同時に発売されたエヌビディアのベアETFは買ったのかな?
(;^ω^)


ここから暴落する!!って発言している人ほど、

ベアETFに手を出してない印象を持ちます。
(個人的な感想です。)

暴落するってわかっていたらショートでぼろ儲け出来るじゃん。。。



僕はベアETFは取り扱いが難しいので手を出さないようにしてます。

2023年に暴落すると信じていた人がベアETFで悲惨なことになったのを

目の当たりにしましたので。
(-_-;)


僕も2023年は暴落すると思っていたのですが、

ベアETFではなく債券で守りを固めました。

その債券が今年は光り輝くかどうか。。。(笑)






本題に戻りますが、

半導体セクターではSMHも買ってます。

こちらも悲惨なことに、、、

↓↓↓↓






え~!!

僕の半導体セクター商品は壊滅してるじゃん!!
(笑)


まぁ、時間を掛けて買い増ししていきます。
(*'ω'*)

そして半導体セクターはボラティリティが激しいので、

2倍になったら半分利確しようかなと思ってます。

みるみるうちに含み益が消えてしまうので。
(;^ω^)まだまだまだまだ先の話です。

それまでは買い増し継続です~!


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')




※ここからは広告を含みます。



プレーステーション5 Proの価格が12万円に設定されていて

すんごくビックリしました。
(;^ω^)

僕はPS2が最後のハードになりました。

当時はお金なかったし。。。
(´;ω;`)ウゥゥ

もう親が子供に買ってあげるゲーム機の値段ではないですよね。

パソコンを買ってあげたほうが役に立つかも。




↑↑↑↑
普通のPS5でさえ高くてなかなか手が出せない。
(-_-;)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.09.12 07:00:42
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X