3993190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

米国超高配当カバードコールETF「QYLD」でまったり配当金生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レアメタルk

レアメタルk

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.10.13
XML
カテゴリ:新NISAで儲けたい!
皆さん、こんにちわ!

レアメタルkです。
('ω')




20年ぶりに書いたような。。。

(´;ω;`)ウゥゥ

ひとつの時代が終わったような感覚です。

大山のぶ代さん90歳だったとは。

ご冥福をお祈り申し上げます。




さて。。。

昨日は楽天証券でのつみたて設定締め切り日だったので、

少しだけ増額しました。



現在は、

つみたて投資枠・・・96,000円

成長投資枠・・・・・・4,000円


で設定しているのです。


つみたて投資枠であと毎月4,000円設定出来る!!

と思いきや、

楽天クレジットカードでの設定限度額は10万円なので無理でした。



そこで今回は初めて「楽天キャッシュ」を活用することにしました!
(*'ω'*)v



と、大げさに言っても毎月1,000円だけお試しで買うだけです。
(笑)

↓↓↓↓






楽天キャッシュのチャージ設定も済ませました。
(1,000円以下になるとチャージ。)


おぉ。。。

これで毎月101,000円つみたて投資か。。。
(;^ω^)

とりあえず新NISAのつみたて投資枠が満額になるまでは継続します。

その後はつみたて投資枠は成長を眺めるだけにするかも。





ほんでもって、今回1,000円だけ増額した投資信託の正体は、、、、

↓↓↓↓





(;^ω^)

すみません!!

分配金が出る投資信託は買わないと言っていたのですが、

今後の日経平均の高配当株たちの成長が、

「つみたて投資枠で買えるメリット」はデカいと思ったのです。



現状は特定口座で1,000円だけ保有しております。

↓↓↓↓





あのブラックマンデー・セカンドインパクトの時には

大暴落してましたが回復してきました。


今後の日本株の成長は、

アメリカの景気と為替で左右されると思いますが、

個人的には期待しております。
(*'ω'*)日本株応援の思いも込めて買う。



ちなみにこの楽天ブログでの収益は

楽天キャッシュでもらっております。

毎月1,000円くらいなので、

それが「日経平均高配当利回りファンド」に

変身するということです。


そして毎月買い集める日経平均高配当利回りファンドが成長して

僕のPFの利回りが向上。


楽天ブログ書くだけで大金持ちになれると妄想してます。
(笑)


今回の設定によって、

つみたて投資枠で設定出来る金額はあと残り毎月3,000円分になりました。


また気になった投資信託を発見したら設定したいと思います。
(*'ω'*)




そういえば、楽天SCHDはつみたて設定ランキングで1位になってましたね。
(;^ω^)大人気すぎる!

僕の楽天SCHDはこんな感じです。

↓↓↓↓






いきなり3%近い含み益ってすごいです。
( ゚Д゚)!!

1,000万円以上投資してる人もチラホラいるみたいなので裏山です。(笑)


今後波乱があってもせめて新NISAの枠を満額にするまでは

つみたて投資を継続したいと思います。
(*'ω'*)


ここまで読んで下さり、ありがとうございました!!
('ω')

※ここからは広告を含みます。



僕は楽天カードに集中してポイント貯めてます。
(*'ω'*)v

↓↓↓↓











お買い物マラソン始まる!(*'ω'*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.10.13 09:28:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X