1546375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

商工会商工会議所と… お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

September 6, 2009
XML
カテゴリ:年金
午前は、障害年金のお打合せで、ご依頼人のご自宅へお伺いしました。昭島市内の方ですから、自転車でお伺いしましたが、私が良く行くお店のそばにあるので、すぐに分かりました。裁定請求したことがある障害ですので基礎知識はありますから、具体的な突っ込んだお話をさせていただきました。次回の診断日に医師に質問していただくことをお伝えして、回答をお伺いして書類を準備します。
今回は、障害認定日より時間が経っていたので、理由をお伺いすると
「障害で年金が出ることを知らなかった」
ということです。障害年金の制度を周知すると、もっと裁定請求する方が増えそうな気がします。

午後は、手続き書類の作成を行いました。先日、お伺いしました遺族年金の裁定請求は、奥様が自分の年金関連書類も処分してしまったようで、基礎年金番号、年金証書番号も不明な状態ですので、色々と再交付して確認したいと思います。
実は、私の母も同じようにスッパリと捨ててしまって
「捨てちゃったよ~」
というタイプですから、注意しておかないといけませんね(笑)。

夕方からはスポーツクラブへ行き、夜は家で久々の日本酒を飲んでいました。予約限定酒が、特約店の冷蔵庫に入っていたので、数本買ってきて飲んでいますが、意外と強くてびっくりました。しかし、4合瓶なんて一日しか持ちませんが(笑)。
私は、東京の地酒「澤乃井」が大好きですね。昭島市で社労士をしているのも限定酒が入手しやすいからです大笑い


澤乃井純米『純米 本地酒』1800ml

これも好きですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2009 07:57:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[年金] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.