1546741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

東京都昭島市・開業社労士のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

SRきん

SRきん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

商工会商工会議所と… お迎えまでの楽園生活さん

広島の社労士・ふく… ふくちゃん6710さん
わくわくワークプレ… みのっち4864さん
東京都練馬区 社会… 代書屋sr▼・ェ・▼さん
飛騨の社労士 矢島… yajima-srさん

Comments

SRきん@ Re[1]:バタバタの三連休です(10/08) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:バタバタの三連休です(10/08) 天乃屋の歌舞伎揚、最高です!
SRきん@ Re[1]:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) かずさのサムライさんへ コメントありがと…
かずさのサムライ@ Re:社労士懲戒処分の公表がありました(03/19) 手続き業務はほぼ電子申請でやっています…
SRきん@ Re[1]:常に事業の見直しは必要です(10/01) かずさのサムライさんへ ありがとうござい…

Headline News

April 1, 2024
XML
カテゴリ:雑談

おはようございます。東京都昭島市の社会保険労務士金子事務所です。

 

30日の朝は、退院後初の通院日で、土曜日で早い時間を指定されていたこともあって、早めに起きて身支度して、出発しました。指定時間は9時30分から10時までですが、採尿、採血してから泌尿器科へ来るように指定されています。いつもは採血に時間が掛かるので9時には採血室にいられるように向かいました。そうしたら、いつもよりかなり短時間で終わりましたので、そのまま泌尿器科へ行きました。チェックイン機に通すと、打ち出された予定表に医師の名前は無く、「担当医・受付へ」となっているので、泌尿器科の受付の方に話をすると、「名前で呼ばれます」と言われました。

呼ばれて部屋に入ると、手術チームの女医さんがいて、細胞検査の結果、正式にがん診断を受け、きれいに切除できたことを説明されました。もう、人間ドックを受診した災害医療センターへ戻っても良いというので、災害医療センターで経過観察を受けることにしました。

その後は事務所へ行き、事務所の掃除をしました。がん保険の請求準備など、少し雑用を処理して、お客様から電話があり、新規案件のご依頼がありました。手術を受けた病院は、がん保険の診断書の作成依頼などがあるので、もう二回くらいは行きそうです。がん保険会社の電話窓口は、確定まで書類は出さないと言われましたが、ネットで準備できたので持っていけば良かったです。20代のとき、加入したがん保険なので、保険証のコピーを添付しないといけないのですが、保険証が見当たりません。昭島駅近くの窓口があるので相談した方がよいようです。

めだかさんから連絡があり、体調不良でバイトの子が休むので飲みに行こうということで、全治祝いで飲んで、かなり酔って寝ました。お酒は、まだ気を付けた方が良いようです。

お酒を飲み始めて気が付きましたが、軽い排尿障害が残っていて、どんなに尿意が強くても勢いよく出ません。しかし、くしゃみをしたとき、勢いよく出たので、痛かった時の記憶が残っていて、本能的にストップをかけているのかもしれません。医師に聞いたら、もうしばらく続くということです。

 

31日は、月曜日の朝にお客様面談の予定があるので、掃除とセッティングをしておきました。ゴミ出しをしておきました。帰りに保険相談窓口へ行き、保険証の再発行手続きをしてきました。電話相談もできるのですが、電話がなかなか繋がらないので、こういったものはありがたいです。しかし、「これは給付になるの?」とか聞いてもほとんど回答できず、全て再発行手続きに添付する形で連絡を付け、返信の郵便物に回答があるそうです。保険加入相談とかどうしているのか気になりました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2024 10:04:46 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.