243787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お天気主婦の開運生活術

お天気主婦の開運生活術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.07
XML
カテゴリ:ネットノベル


ネットノベルです。

ハッピーエンドにはさせません!崖っぷち令嬢は破滅回避のためラスボスと結託する(エブリスタより)

足を滑らせて階段から落ちた“私”は、気付けば薄暗い部屋の中に閉じ込められていた。
痛む体を起こして鏡を見た“私”は、自分の姿に悲鳴を上げる。
黒髪黒目の見慣れた“私”の姿から、階段から落ちる直前まで開いていたアプリゲームの悪役令嬢“アデライン”になってたのだ。

今の状況は、婚約者の王太子の手でゲームヒロインへの度重なる嫌がらせを咎められ、部屋に閉じ込められたのだった。このままでは、翌朝には名ばかりの裁判へ出廷させられて処刑を言い渡されてしまう。
処刑されたくない一心で、ゲームで得た知識を使い時間を逆行させ、牢から脱出したアデラインは決意する。

「ゲーム補正がきいていても、ヒロイン至上主義でもこれは受け入れられない! あんな色ボケ達の思う通りに破滅させられるもんですか!」

大好きだったゲームの世界を満喫するため、破滅回避をするために身を守りつつ、自分を陥れようとする者達の証拠を集めるしかない!
生き残る決意を固めたアデラインは、ラスボスとなる最凶闇ギルドマスターのもとを訪れるのだった。

「素行調査をして公女を追い込む王太子はどんな阿呆なのか、異世界人の娘の周りにいる小僧達を潰したくなった」
「え、潰す? やり過ぎは駄目です!」

過激なことを言い出すラスボスと彼の有能な部下達により、ゲームヒロインにとってのハッピーエンドへ向かっていた流れが変わり始める。
(本作あらすじより転載)

ヒロイン至上主義は恐ろしいですねぇ。

ヒロイン自身王太子との恋愛に全く興味は無いのに

状況はアデラインが不利なように進んでいくのだから。

まあ、ヒロインにもう少し考える頭があれば

サミュエルもあれこれ奔走しなくても

まるくおさまってたような気もしないでもないけど。


この作品を読んで

些細な変化が大きく未来を変える可能性を持っている

って思いました。

おかげ様。日々の生活に感謝を。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

***月のリズム月 2024/04/07 20:22~ 月は「おひつじ座おひつじ座」にかかっています***

何事もスタートが肝心です。
人は弱い生き物だから
スタートで失敗すると
なかなか挽回するためのモチベーションが保ちにくいからです。

次の月のリズム 2024/04/09 20:21~ 月は「おうし座おうし座」にかかります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.09 11:58:13


PR

Category

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

***プロフィール***
ニックネーム:
おねえ(ゆーこ)
特徴:
どこにでもいる兼業主婦
これでも3児の母
最近高齢出産しました。
長男との年齢差なんと18歳!
性格:
空気読めない(疲れるから)
物事深く考えない(疲れるから)
熱しやすく冷めやすい(改善努力中)
趣味:
*なんちゃって舞台女優
(すでに約25年アマチュア劇団に所属してます。舞台照明スタッフ中心で活動していたのに、最近役者もしています)劇団芋の華
*占い全般
 月のリズム(高名な占い師になったつもり(妄想))
 陰陽五行占い(自作占いを試行錯誤中)
*読書
(文学小説、専門書以外はジャンルを問わず、自己啓発本は大好物。最近、ネットノベルで面白い小説が見つかると日付を忘れる)
*日経平均ウォッチ
(専門家になったつもりで小賢しくごちゃごちゃ考える事が面白い)
*美容関連
(お金をかけず、無駄かと思いながらも足掻く事が好き)

Archives


© Rakuten Group, Inc.