777211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

永遠の旅行者staycool!!の投資と事業そして自由なLifestyle

永遠の旅行者staycool!!の投資と事業そして自由なLifestyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

staycoolK

staycoolK

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

韓国、キューバと公… New! Ta152Rさん

明けても暮れても二… コウちゃん9825さん

個人向け国債変動型… おひげ☆ぼーぼーさん

受験生気分。。。 yasuho consultingさん

建築基準法のアウト… ミカオ建築館さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
staycoolK@ Re:暗号資産新たなステージへ(03/19) 投機的ですから、出口が難しいですね。 割…
フリーター大家@ Re:暗号資産新たなステージへ(03/19)  ヘタレなので「投機」は無配インフラ株…
staycoolK@ Re[1]:市場暴落時の振舞い次第でその後が決まる(02/23) フリーター大家さんへ BTCは調整局面です…

Freepage List

Headline News

2018.01.15
XML
カテゴリ:株式投資
変わり果てた新潟に帰還した
staycoolです。

上空から見た新潟は一面の雪化粧。
特に少し郊外になると積雪量が海岸部と
異なる様が分かりました。

新潟空港からは新潟駅行バスに
乗りましたが、乗ったのは約1時間遅れのバス

運転手曰く
朝方のバスは通常25分のところ
2時間掛かったとの事
もちろん乗っていた乗客はほぼ全員
乗れなかったのでしょう。

自宅の最寄り駅から
1分の道のりが本当に遠い。
道が悪い上に凍っている。
何度も危険な体勢になりました。

里雪は忘れた頃にやってきますね。

さて、マイポートフォリオ主力の
DDHD(3073)がストップの1000円安
びっくりしましたね。

EDINETで財務諸表や売上推移、事業戦略など
人通りチェックしましたが、特段問題ない?

期待と現実のギャップがそれ程
大きかったという事でしょうか。
株価が5000円を上回って推移していましたし、
再度の分割・増配・株主優待拡大などが期待されていましたかね。

個人的には適正株価だと思うし、
何より戦略的なM&Aや的を得た新規事業
巧みに企業価値を上げ続ける経営者の手腕
久しぶりに野心やギラギラ感を感じさせます。

明日、再度ストップ安をつけるようでしたら
2日かけて名義数分拾いたいと思います。

ただ、当初購入した名義数分は500円程度で買っていますから
当時とは事業スケールもリスクも異なっていますから
どの程度購入しますかね。

DDHDとは、旧ダイヤモンドダイニングから
由来していますが、現在の事業の勢いのとおり
Dynamic & Dramaticに今後も事業展開してくれる
事を切に願ってやみませんよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.16 01:07:43
コメント(2) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.