775915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

永遠の旅行者staycool!!の投資と事業そして自由なLifestyle

永遠の旅行者staycool!!の投資と事業そして自由なLifestyle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

staycoolK

staycoolK

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

いよいよ首都圏にも… New! コウちゃん9825さん

IMF 日銀は慎重に利… New! Ta152Rさん

卒業証明書。。。 yasuho consultingさん

2級建築士受験スーパ… ミカオ建築館さん

3月末運用成績&PF mk4274さん

Comments

effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
staycoolK@ Re:暗号資産新たなステージへ(03/19) 投機的ですから、出口が難しいですね。 割…
フリーター大家@ Re:暗号資産新たなステージへ(03/19)  ヘタレなので「投機」は無配インフラ株…
staycoolK@ Re[1]:市場暴落時の振舞い次第でその後が決まる(02/23) フリーター大家さんへ BTCは調整局面です…

Freepage List

Headline News

2020.06.18
XML
カテゴリ:株式投資


ブログに目もくれず
日々の仕事と投資活動に注力している
staycoolです。

コンサルや不動産は、巡航速度で進行中ですが、
例年と違う点は、stayhome中に引き起こした
金融資産溶解のロスを回復しようとしていること。

昨年、史上最高額の株式の譲渡益を記録し、
今年の春にコロナ相場で逆張りに成功
早くも4月下旬~5月にはコロナ・落ちるナイフで購入した銘柄の
80%程度を売却し、順風満帆のはずでした。

しかし、4月の下旬から
株式の売却代金をオルタナティブ投資に張り、
暗号資産と香港株では大成功したものの、
BTCの短期トレードと海外FXで大きな損失を出しました。

一時は、投資元金の150%を超えましたが、
元金と増えた分を含めて、約1億円をロスト
一時期、取り返したものの、結局持っていかれました。

この失地回復のため、久しぶりに鬼の学習と検証を実践し
6月初旬から、投資のレコンキスタを発動
ロストした分の半分を取り敢えずは、8月末まで回復させる計画です。

ハイリスクという事もあり、
あまり纏まった資金を投入する躊躇いもあり、
再起不能にならない少額からスタートさせました。

短期BTCトレードのIFcoinに300万
海外FXは、僅か100万からの始動。

BTCトレードは、データの収集に1か月ほど掛けますので
本格的始動は、今月末あたりから、そろり始動予定

先んじて再開した海外FXは、
元金100万から始めて、5回ほどトレードを実施して
500万弱までもってきました。

前回、全損した時の取引は、USD/EUR
MT4で数量500
大きな波動に耐え切れずに、証拠金全てを失い、
更に10%を証券会社に返済しました。

心も財布も傷みましたね。
投資人生最大の損失でした。

FXの武勇伝を語る輩は多いですが、
億のロスト話は、そんなには聞かないですね。
私がリカバリーすれば、レジェンドになれますね。

まさか、苦手の短期トレードに手を染めるとは
自分でも予想していなかったですね。
コロナstayhomeで頭がおかしくなったのでしょうか?

全損の前夜と前々夜
同じ通貨ペアで8万ドルと10万ドルの利益がありました。
あの勝利で驕りが出たのだと思います。
勝ち逃げが難しい世界であると学びましたよ。

この貴重な経験とアプローチの再構築で
無理せず、こつこつ負けない手法で失地回復に努めます。
正直、ブログを書く時間も惜しんで、データ収集と学習に
時間を注ぎましたので、人としての学習効果が
どれほどのものか、自ら人体実験をしたいと思いますよ。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.19 00:44:32
コメント(2) | コメントを書く
[株式投資] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.