250868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2007/02/27
XML
カテゴリ:おでかけ
日本橋の再生とかなんとかで江戸時代とリンクさせた
プラネタリウムが出来たというので行ってみました。

一緒に行った兄さんは昔日本橋で働いてたことがあるので
案内してもらいました。
にんべんとか文明堂とか老舗のお店が普通にあるんですね。

プラネタリウムの建物はあくまで仮設ってかんじでした。
私の期待する日本橋とはほど遠いや。
平日の昼間なのにお客さんが結構いるのにはびっくり。

上演内容は「北斎の宇宙」。
宮本亜門演出というので期待してたけどイマイチ…
メガスターなのでものすごい星が映し出されたけど、
北斎の絵とリンクさせた説明とかあまりなくて残念でした。

星がいっぱい見えるのはすごいけど、
軽井沢や志賀高原でみた本物にはかなわないし、
だからこそ星座の解説とか入れてほしかったですね。
日本科学未来館もメガスターなのでこちらもいつか行ってみたいです。


ちょっと不満が残る中、向かいにある千疋屋に
イチゴのパフェを食べにいこうとしました。
が、2千円くらいするパフェは終わっていました。
二人で一つをつっつこうと思っていたのになぁ~
何となく千疋屋への熱が冷めて、
結局、刃物屋さんの木屋の地下にある喫茶店でケーキを食べました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/03/07 02:57:56 PM
[おでかけ] カテゴリの最新記事


フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.