251321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

2017/05/17
XML
カテゴリ:毛利楓
こんにちは。毛利楓です。
5月6日、コミティア120が無事終了しました。
新刊も出ましたよ!
「たまぢまん」スペースまで足を運んでくださった皆様、
ありがとうございました。
皆様に支えられて、なんとか生きています!!!
またのお越しをお待ちしておりますので、
今後もどうぞよろしくお願いします。

さて、今回から恒例の事後報告が始まります。
無事に本が出るまでの数日間の記録です。
もう少しお付き合いよろしくお願いしますね。


5月6日のコミティアに向けて、
急ピッチで新刊用の表紙絵を作ります。

人物の下描きをしています。
「なんか前もこういう感じの絵を描いた気がする…」
とぼんやり思ってしまい、
「直そうかなー」
と迷走しかけたのですが、
前はやらなかったこともやる予定なので、このまま前進します。
っつーか後戻り出来る余裕など…もはやありはしない。


ペン入れをしました。
ペン先との相性が悪くて、狙った所に線が引けず、
たくさん修正しました。
(ペン先のせいにするのはいつものことだよ!)



今回の表紙は夕暮れの風景を目指します。
ラフのようなものを作ってみました。
色はクーピーで塗りました。



さっそくPCに取り込み、色を塗っています。
稲毛殿子供バージョンなのですが、
前に描いた時は視線がきつめだったので、
今回はやわらか系にしようと思ってこんな感じ。
しかし、色を入れたら、
やっぱり強めの視線になってしまった気がする。



何色を塗ったらいいものか、いろいろ心配になって来たので、
PCでもラフを作ってみました。
「稲毛殿の直垂の色を水干でやってみた!」
などと急遽企画して試しに塗ってみたのですが、
もう既に「何か違う感」に支配されています。
濃いなあ…。
「今回こそはやさしいスウィートな色合いにするんだ!」
って思っていたんじゃなかったのか!?

次回、透明水彩で背景を描く!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/05/17 10:11:20 PM
[毛利楓] カテゴリの最新記事


フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.