【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

lay-down

lay-down

Favorite Blog

☆ wonderful days!!… cats_bussan...さん
UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
KEEP THE FAITH☆ sirius5さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
貴様だってニュータ… しのり1さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
隠れオタクの楽天日記 ホビクロウさん
ちめママの♪通販大好… ちめママさん
『ガンダムを中心に… ビッター6009さん

Category

Comments

 lay-down@ Re:竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。(06/23) 千葉尚さん >モデルガンは見つかりました…
 千葉尚@ 竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。 モデルガンは見つかりましたか? それよ…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 え~ 都会をナメてました… 予定通りに一時…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 中野堪能( ̄∀ ̄) 新宿へGO!

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.11.29
XML

昨日のSIC風グフの製作は、今日は作業は全然していない。
と言うのも、昨日の日記の最後に書いた、グフのクビ関節をどうしようか考えていたから。

アイデア自体はいくつか浮かんだけど、俺の実力を考えるとその内のほとんどが消えるので、
困ったチャンなのだ。
最近造ってなかったから余計だね。

そこで、2つほど残った方法を実際に作業できるかどうか、サイズとパーツの兼ね合いを
みていたんだけど、何とか出来そう。

構成としては、クビの土台パーツと、モノアイから下のパーツと、頭カバーになる。
その後ろに被せるようにカバーアーマーをつけるんだけど、今回は自分で限界に挑戦するという
隠れたテーマもあるので、かなり面倒な事になりそうだ。

パーツ構成をこのようにしたのは、色を塗る為に、どうしても分割しておきたかったから。

今回は実は俺の店の店長とのコラボにするつもりなので、塗装は俺じゃない。
その為、作りながら、完成したパーツに順次色を塗る事が出来ないのだ。

普段の10倍は気を遣うぞ・・・。

そこで、ちょっと趣向を凝らして、俺が想定する色構成と、店長の塗る色とのセンスの違いを
見比べてみようと思っている。

現物が完成したら、それは店長に渡し、俺は俺で画像に色を塗っておく。
それぞれがどういう色構成にするのか、比べると面白そうだよね。

当然、一切の指示は出さない。

この2段構えのお遊びも、俺が完成させる事が絶対条件だ。
がんばらねば。

さて。

そういうガンプラ野郎としての俺もいるが、基本はロケンロ~ラ~だ。
バンドの次に想定しているコピー曲は、相も変わらずボン・ジョヴィだが、今回はちょと違う。

曲自体はボン・ジョヴィだが、チョト違う。

今までのコピー曲も、まともにギターソロが弾ける曲はほとんど無い。
『プレイヤー』がやっとと言う程度の、へっぽこギタリストなのだ。

『プレイヤー』
『バッドネーム』
『アイド・ダイ・フォー・ユー』
『ウィズアウト・ラヴ』
『リヴィング・イン・シン』
『ボーン・トゥー・ビー・マイ・ベイビー』
『ローゼス』
『スターティング・オール・オーヴァー・アゲイン』
『ジーズ・ディズ』
『イッツ・マィ・ライフ』
『オールダー』
『エヴリディ』


こんなもんかな?
ほかに、日本のハードロックバンド(と言うと反論がありそうだが)アースシェイカーの曲。

『モア』
『アースシェイカー』
『レディオ・マジック』


あと一つ、俺がソロを弾ける目処が立ったら『ウォール』をやる予定だが、未だ目処立たず。

この中で、俺がちゃんとソロを弾けるのは『マイ・ライフ』のみ。
であーるにーもかーかわーらずー――、次にやろうというのが、ボン・ジョヴィの5thアルバム
『KEEP THE FAITH』から、『Dry County』だ!!!

90秒もあるギターソロだ!!!

出来るかボケーーー(T∀T)/

まぁ、これは全パートが挑戦なので、すぐに出来るとは思っていないし、
いつかは出来るようになりたいね、っていうものだけどね。

にしても、この曲は長いから、譜面も繰返し記号が多い・・・。

なんだよ、セーニョ6って・・・。
なんだよ、コーダ7って・・・。

これを譜面どおりになぞっていたら、流れを把握するのにもかなり苦労しそうなので、
大量にコピーをして、ギター部分だけを切り出して曲の流れどおりに譜面をめくっていけるように
細工をしないといけないね。

でも、がんばるよ。
ギター楽しいもん。

(嫌いな曲は無し!!)







魂のお知らせ(旧トップページからの転写)

「塩沢兼人」さんの公認ファンクラブのHPから、
正式にリンクの許可をいただいたので、紹介します。

ドリーミン (ドリーミンへ)

HP名は『Dreamin’』です。
俺にとっての「兼人」さんはやっぱり『マ・クベ』かな。
詳しくはこちら

このページ「LAYちんの~」を見て、俺に反感を持った方は俺に対して文句を言ってください。
間違っても『Dreamin’』に対していたずらをするようなことはやめてください。

古谷徹さんのHPへのリンクも許可していただきました。
リンクフリーなのですが、一応古谷さん本人の了解を得ておきました。

Toru’s Homeへ(Toru's Home1)

Toru’s Homeへ(Toru's Home2)


追記

ガンダムMS関連テキストへ

ガンダム関連画像へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.29 14:14:05
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.