【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

lay-down

lay-down

Favorite Blog

☆ wonderful days!!… cats_bussan...さん
UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
KEEP THE FAITH☆ sirius5さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
貴様だってニュータ… しのり1さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
隠れオタクの楽天日記 ホビクロウさん
ちめママの♪通販大好… ちめママさん
『ガンダムを中心に… ビッター6009さん

Category

Comments

 lay-down@ Re:竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。(06/23) 千葉尚さん >モデルガンは見つかりました…
 千葉尚@ 竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。 モデルガンは見つかりましたか? それよ…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 え~ 都会をナメてました… 予定通りに一時…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 中野堪能( ̄∀ ̄) 新宿へGO!

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008.02.21
XML
カテゴリ:模型

最近、真っ裸ヌードよりも着○ロのほうが来るなぁ、と思いはじめたLAYです。


さて。

バキュフォーム装置がなかなか進まないので、グフも停滞気味だった。
過去形を使っているが、実は、現在進行形でもある。

けど、早々と投げ出すわけにもいかないし、そのつもりも無いので、進める。

以前であれば、無茶な改造をして取り返しを付けられずに放置なんて当たり前だったが、
このネット時代!
神様『プカチウ太郎様』や教祖様『エンムケ~イ様』(←ちょっと違うかな?)に見られ、
と言う事はご報告の義務が発生し(笑)

無茶をやるにしても、取り返しの付かない事は出来なくなった。

なので、遅々としていても、慎重を期している為であったりする。
ンで、幾つかの失敗を含め、とりあえず形を出してみた。

バキュフォームは時間がかかりそうなので、ヒートプレスで進める。

『ラインを合わせて、加工して、外して加工して、接着してラインを合わせる』

赤文字の部分だ。
先ず、プラ板の加熱。


ヒートプレス加熱中


熱い・・・。
が、ここは我慢。
ンで、型押し。


太もも加工中


幅増しした太ももを、そのまま型にして、押し付ける。
左右で失敗したところもあるが、まあ、何とかなる。
これをどうするかは、今後のお楽しみ。

クイズにしようかな?

当たっても、若くてかわいい女の子以外は何も出ないが。

本当は、ここに工夫をかましてバキュフォにしたかったんだけど、遅れるだけっぽいので、
進めちゃった。
そのネタは、次にやる予定のズワァースでやろう。

型を底上げしているのが、油粘土と、サーフェイサーのフタ。
その下の台にしているのが、ついでに作っているミニバキュフォーム用の箱。
この後、掃除機用の穴を開けて、周りの隙間を塞ぐ。

この穴の塞ぎ方は、スピーカーなどで行うタイプを試してみようと思う。
その記事は、後日。

太ももも、これでやれば良かったかな?


んで、少し前に載せたチョコは、こうしておいた。


CA350182.JPG


タッパーに割り入れて、冷凍室保存。
少しづつ、食べていこう。

後、ついでに載せる画像を一つ。
『STEEL FAITH』用の主人公画像を載せたら、だっちんZさんから
『画風をいくつもお持ちの感じ』と仰っていただいたので、それ用に大分前に書いたキャラを。


ドワーフ


GIMPを使い始めてまだ全然慣れていない時期の画像。
一応、ドワーフ。
性格はほとんど『ハムスター』(笑)

でも、戦えば人間ではまず勝てないし、手先の器用さは、通常神話と同じ。

作品世界では、とても重要な働きをする奴らだ。
作品がいつ完成するか判らんので、どう活躍するかは、まだ未定だ(笑)

大きさは、コアラと同じくらい。


て事で。

んじゃ!!



魂のお知らせ

我が地元の期待の星『BACK-ON』を爆・応援!!

爆音
BACK-ON
チェック↑↑↑チェック↑↑↑チェック

BACK-ON携帯サイト


「塩沢兼人」さんの公認ファンクラブのHPから、
正式にリンクの許可をいただいたので、紹介します。

ドリーミン (ドリーミンへ)

HP名は『Dreamin’』です。
俺にとっての「兼人」さんはやっぱり『マ・クベ』かな。
詳しくはこちら

このページ「LAYちんの~」を見て、俺に反感を持った方は俺に対して文句を言ってください。
間違っても『Dreamin’』に対していたずらをするようなことはやめてください。

古谷徹さんのHPへのリンクも許可していただきました。
リンクフリーなのですが、一応古谷さん本人の了解を得ておきました。

Toru’s Homeへ(Toru's Home1)

Toru’s Homeへ(Toru's Home2)


追記

ガンダムMS関連テキストへ

ガンダム関連画像へ

(外部及び『魂のお知らせ』以降のリンク先、携帯では出ません)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.21 11:32:58
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.