【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

lay-down

lay-down

Favorite Blog

☆ wonderful days!!… cats_bussan...さん
UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
かわいいマロ君 マロロン君さん
KEEP THE FAITH☆ sirius5さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
貴様だってニュータ… しのり1さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
隠れオタクの楽天日記 ホビクロウさん
ちめママの♪通販大好… ちめママさん
『ガンダムを中心に… ビッター6009さん

Category

Comments

 lay-down@ Re:竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。(06/23) 千葉尚さん >モデルガンは見つかりました…
 千葉尚@ 竹谷隆之展では、どうもありがとうございました。 モデルガンは見つかりましたか? それよ…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 え~ 都会をナメてました… 予定通りに一時…
 高瀬義雅です@ Re:ただいま、駅に向かっててくてく中 中野堪能( ̄∀ ̄) 新宿へGO!

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.10.19
XML
え~~
目がしょぼしょほなんで、一息いれるついでの日記です

高瀬-@デザイナー-義雅です

ニュースで見た方もいらっしゃいましょうか
足立区の綾瀬警察で拳銃持って行方をくらましたポリスさんがいるそうで
その警察署のそばに住む俺ちゃんとしては、甚だ迷惑なんですね

右翼が

まぁ~~~~、ウルセェ

近隣の方(がこの日記を見てるかは分からんが)はお気をつけ遊ばせ


『ガンダムビルドファイターズ』

ちょっと、お兄ちゃん!!
絵を描くだけじゃ、駄目なんじゃない!
立体を作らなきゃ駄目なんじゃない!

知らなかったよ
応援してくれる人がいるなら、ちょっと頑張って見るかなぁとか、
デザインしてみたんさ

でもって、サイトを見てみたら、「ガンプラ作ってね企画」だってさ

大急ぎで、アマゾったよ

あぁ、川口名人がツィートしてたレギュレーションがなんちゃらって、この事か、と
全然気にしてなかったから、今さら納得しちゃったぜ

て事で、セルフレギュレーション

もうね、接着面の処理まで手が回らないので、消さない
無理
間に合わない

で、

ミキシングビルド
キットの形状変化は極力抑える
塗装も、どうしても必要なポイントのみ

これでいきます

って言うのもね
「ビルドファイターズ」の作品テーマが、子供の自由発想の展開だと思うのね
製作テクは、大人のもので、色も、なんならマッキーでいいんじゃね?
くらいでいいも思うんだよね

名人のツィートなんかを見てると、やっぱり大人の思想があって、
「塗り分けの難しさ」を語るユーザーに、「プロショップ等の対応を期待」とか書いちゃうと、
「あぁ、やっぱり塗り分けって難しいんだ」って印象を真正面からぶつける事にしかならないんだけど、
「塗り分けなんて、普通にやってるし」という人たちには、それが分からなくなってるんだな

と、感じてしまうのよ

「いいんですよ、色なんてハミ出てたって」
「何個も作ってるうちに、そのうち出来るようになりますから」


これでいいんだよね
雑誌で上手な塗り方を紹介したって、初心者(俺を含む)にはそれでも高いハードルなんだし

塗料ビンから直でキットに色を乗せてベタベタになっちゃっても、楽しきゃ良いじゃん

最初はね( ̄~ ̄)

そのうち、自分で工夫したくなるからね( ̄▽ ̄)b

大人が大人の発想でなんかする度に、逆にハードルあげてるような気がすんだけどな


てな思想も込みで
ビグザムの頭にガンダムヘッド乗っけて、腕とシールドくっ付けて「ガンザム」って手もあったがな
そういうネタは、別機会に
アニメに出てきても面白いとは思うがな

そんな感じてで

ビバ!!
子供発想!!

じゃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.19 14:26:46
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.