214374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SuZuKinの花と食

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.03.26
XML
テーマ:京都。(6066)
カテゴリ:旅行記
3日間でこんなに寺・神社他巡りしてきました歩く人
3月は寺院まで工事中ばっかり!!
(1日目)
京都御所、桂離宮、平安神宮
(2日目)
大徳寺、金閣寺、竜安寺、仁和寺、晴明神社、清水寺
(3日目)
東本願寺、西本願寺、角屋(揚屋)、東寺


中でも、初めて訪れたというのもあるけど、私の中では桂離宮がお気に入りです。
※こちらは、予め入場手続きが必要です。インターネットだと、1ヶ月前で既に満員でしたが、ハガキによる応募ではOKでしたよスマイル


流石、宮内庁が管理しているだけに手入れがハンパないです。雫
敷き詰めてある石まで磨いていたり、苔の張り替えが行われておりました。
広い池の水もきれいだし、お庭が美しい!!

桂離宮

▼桂離宮と言えば、お月見台です。この軒下にある台に立って目の前にある池に映ったお月様を眺めていたそう。当時この池は、桂川とつながっていて、このお月見台の前の船着き場に小船をつけて、その小船で嵐山方面まで漕いで出掛けていたそうです。想像するだけで楽しい。
月見台.jpg離宮 池.jpg


▼襖柄がモダンでカッコイイ!!
松柄.jpg紅葉柄.jpg


▼ここは入り口と出口がつながっているところ。ご注目なのは、目の前の大きい松。これは、入り口の所で、庭が見渡せてしまうのを配慮し、隠す為に置かれた松だそうです。
出口.jpg


▼垣根ですらうっとり。
垣根.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.27 22:15:04
コメント(2) | コメントを書く


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
アゲチン@ ありがとうな!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.