4382821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2005年03月14日
XML
230×9today diary230×9

昨日までの天候はなんだったんでしょうね。
3/12(土)は「いいとこどりカメラ」で見た限りでは
海の状況が悪く、自宅を午前10時過ぎにのんびり後に…。

京葉道路が混んでいて、なんか嫌な予感で車は一路、内房沿いを南下。
君津辺りまで来ると全然車は動かず…

久しぶりに週末は天候に恵まれ、房総へどっと行楽客が押し寄せたようです。
保田で遅い昼食後、布良浜に到着したのは午後3時近く。
まるで夏の海水浴シーズンのような混み様でした。

いつもなら鴨川経由で白浜方面に南下するのですが、
途中で数ヶ所、写真に収めたかったもので、ついつい…。


布良浜は大時化でした。灯台下から望楼下に掛けて釣り場が波で埋没してます。
沖合いに微かに大島が見えます。
カメラを構えても揺れて撮れない状況でした。


そんな訳で今回はオフ会の退職送別会のみの釣行となりました。
何故だかは判りませんが、イセエビの刺身より…
アジのナメロウが嫌に美味しかった。

翌日、まだ下心があり6時に窓を開けたら。。。
ゆっ雪??
それも吹雪いていましたよ(笑
原港はウネリで時々は大波が寄せてます。
そう言えば、昨日の夕方に数名の釣人がH島に様子を見に行ってましたが
諦めて他へ移動されたようでした。


翌日は休みの自分は何処かで竿を出したかったのですが、
晴れたり雪が急に降り出したりで、夕方まで時間が潰せそうもないので諦めました。

数ヶ所を散策して次回の参考にして早めの御帰還となりました。


totoLine07
【今後の釣行予定】
白浜に内房のお土産店で見かけたサヨリ、丸々として美味しそうでした。
実のところお土産に買ってしまった。塩焼きで美味いです。

次回の釣行は連休開けになります。
狙いはこれまでと同じです(笑


230×9thank you230×9





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月28日 23時27分34秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.