4382889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2006年04月08日
XML
カテゴリ:日々雑感
today diary


一昨日、出先の近くで騒ぎがありました。
そう~JR西日暮里構内で起きた催涙スプレー事件です。
約一時間ほど前にこの階段を降りて、そのトイレの前を通り改札を出て目的地に到着した。

ほどなくして上空にヘリコプターが5~6機が旋回、救急車!パトカー!?
あの12年前の記憶が蘇ります。
《地下鉄サリン事件、1995年3月20日午前8時ごろ、東京都内の帝都高速度交通 ...》


世の中、まさかと思うことが身近に起きるもの~( ̄□ ̄;)!!



これは以前に東南アジアの某国を観光旅行をした物知りな奴から聞いた話が…。
世界で一番長い砦(?)
を見に出かけ、目的地付近まで乗った電車内で遭遇したこととは…。

目の前に立っていた観光客が持っていたブランド製のハンドバック!
隣に居た目つきの悪そうな強盗にナイフで腕を切り付けられ、ひるんだすきにそのバックを盗られたそうだ。

今回は韓国武装すり集団らしいが、目的のためには手段を選ばない!!!
事件も国際的(暴力的?)になったもの。驚くばかりです。


 
この事件のあった直ぐ近くのJR貨物操車場です。
高い石垣には大きな桜並木があり、満開の峠は越えます。
東北新幹線や上越新幹線がその下を走っていて、まもなく終点の東京駅で列車は地下に潜る。
長旅の乗客にはこの桜並木は、とても人気があるそうです。



流石に民間に移行してJRもこんな粋なサービスも考えていたんだろうか?
それともタダの偶然ですかね?


週末の天気は良くないようですね。
またまた我慢の日曜日かも~~~(>_<)
たまには海釣りのネタを書きたいものです


【追加日記】
どう言う訳か昨日までの予報が変わり
今日~明日の天候は良くなったようですね~☆
そそくさと用意をし徘徊でもしますか


  ブログランキング釣り部門でに参加中!
順位は~50位くらいで…ボチボチです。

 当hpも掲載中!



thank you





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月08日 08時31分29秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.