4379820 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2006年07月11日
XML
カテゴリ:日々雑感
today diary


先週末は人間ドックやら、身内の月命日で菩提寺に参ったりの多忙の週末を過ごした。
にも関わらず時間を割いて、都内の両国駅周辺に出掛けた。
行き先は…、

 
両国国技館では年2回(7月・11月)催されている恒例、質屋のチャリティーバーゲン
正直言って何がチャリティーなのかわからずじまいだったが?
主催は質屋21協同組合・墨東質業協同組合で商品も流れた質品である。
貴金属、骨董品はその筋の趣味をお持ちの方には大変な人気があり、お宝探しで大賑わいであった。

特にブランドバックコーナーは特設会場が設けられ、ガードマン付きの入場制限で大混雑。
当然の如くお目当てはバックで目の血走った女性達ショック

既に知ってる方は知っている、殆どが新品の代物でそのわけは…。
今の人は堂々とプレゼントされた物を抱えてご来店。
どうみても金に困ってる風には見えない若い女性が多いとか。

質屋と言えば生活の糧のために、人目をはばかり暖簾をくぐり、泣く泣く大切な物を質草として入れたもの。
質札(預かり書)は無くさずに持ち帰り、金策がつけば引き取りに行く。
最初から流すつもりで(引き取りに行かない)入れた物もある。(幸いなことに自分はお世話になってない)

しかし、プレゼントの贈り主もこの現実を知ってか知らずか?
気の毒な限りである…

まぁ~そんな事は別にして、自分は夏用ショルダーバックを買い求めた。
夏ぐらい通勤時は、手カバンは持ちたくないもので。



 
その国技館前にある水上バスターミナル
これからは墨田、向島界隈から屋形船を仕立てて東京湾での夕涼みが江戸っ子の遊びとか。
勿論、こちとら東京には住んでないし、それに団体での飲み会のならまだしも、個人チャーターでの船遊びは手が出ない泣き笑い
もっとも、お酒は行ける口ではない…涙ぽろり

 
屋形船は無理としても、東京湾納涼船なら7~9月末まで就航してる。
竹芝客船ターミナルから毎日19時過ぎに行けば、飲み放題で2,500円はお得ですよ。
ましてペアで浴衣?で行くと1,000円OFFだそうです。どう言うシステムなのかは試してみたいが…。
ただし、相手がいない~ 今さら山の神と一緒でもあるまいに。。。

 
東京湾の沿岸には沢山の魚もいる。
シーバス(スズキ)は夕方からのルアーで狙える格好の獲物。
同じ舟遊びなら、こっちのルアー船での夕涼みなら出かける気になるかもしれませんね。


今月末(7/29)には江戸の初夏の風物詩『隅田川花火大会』がある。
浴衣姿に団扇を持って出かけられては如何でしょう



  ブログランキング釣り部門でに参加中!
順位は100位台をうろちょろしてます。

 当hpも掲載中!



thank you





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月11日 06時37分04秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.