4379970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2009年01月18日
XML
tonbo-anime.gif today diary



09’の初釣りはo_memo
週末1/16(金)に行って来ました手書きハート

若い頃は釣り納めは12/31で
翌日の元旦が初釣り…
なんて無謀な釣行も
年々遅くなる傾向にある
トンボの初釣りです。



約一ヵ月ぶりに見る南房の海…
空も海も抜ける様な青が綺麗だ。
海ってやっぱりいいねぇ~

平日にも関わらず有名磯には釣り人が見かけられ
取れる範囲での情報収集もしたりした。
暫く釣りに来ないと釣り物も
すっかり変るのもこの世界の常識である。

今日のきらきら情報はやりメジナとサヨリでした。
二箇所で良型メジナ、
一箇所でサヨリを見させてもらった。


さて今夕からの釣りは何処にしよう…
南下して行くと沖合いの波頭が東寄りに向いており
次第に西よりの風が強くなる事を予感させてくれていた。



待ち合わせた釣友と、取り合えず夕まずめまで
某釣り場で籠を投げたが、当りは全くなかった。

18時には切り上げ釣り場を移動…車
既に南西風が吹き出し、
移動した磯は、うねり台風も入っていた。

早速に同じ仕掛けを20時過ぎまで投げたがo_guru
ここもやはり当たりなく、
短い時間の初釣りも納竿と相成った。




【本日の釣果】
ぐりぐりの丸坊主の初釣行でした。
年末より荒れ模様と水温が不安定が原因のようだ。
知り得た情報では、メジナやサヨリが結構出てました。


有名釣り場では今一のようだが、意外な場所で釣れてました。
次回は久し振りに軽い仕掛け(サヨリ)でも狙ってみるつもりだ。




ところで…この夜、帰り道の山の中で
とても不思議で怖い思いをしました。
詳しくは後日にupします~






当hpも掲載中!
↓

人気ブログランキングへ



tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月18日 16時35分53秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.