4380003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2010年01月19日
XML
カテゴリ:男の手料理
tonbo-anime.gif today diary




今日のblogネタはラーメン
大昔からラーメン大好き人間の自分。
とは言っても、都内某エリアの有名ラーメン店巡りをするほどではない。

上京して独身生活の間の自炊はご飯は必ず炊いていて
みそ汁も必ず作っていて後はオカズを買いに行く
それが毎夕食のメニューでした。

給料日が近くなり小遣いが乏しくなると
某所でラーメン箱ごとまとめ買いして
給料日までそれがオカズと言うこともあった。
今にして思えば成るべくして成った大病である。
炭水化物を主食に炭水化物がオカズだからねぇ~ショック

美味しいラーメンを作るコツ… シンプル・イズ・ベスト
チャーシューやシナチク、卵類は絶対に入れません。
理由は麺その物がメタポには毒、それ以上に栄養価の高いものは入れず
入れても冷蔵庫に残ってる野菜少々だけ。
インスタントメンは某メーカーの札幌一番(塩と醤油)が好み。

今でも一週間に一度はラーメン(袋麺)を食べる。
最近では電子レンジ料理が流行り、鍋と器を兼ねた
”電子レンジでラーメン”
と言うレンジ料理容器を手に入れた。
これが手間いらずで、ずぼらな一人昼食には便利で意外と美味しい。




料理 は簡単(料理とは言わないかもしれない)

1.容器に水を入れる(メモリ線有り)

2.堅麺を入れる

3.野菜少々を麺の上に乗せる

4.落とし蓋をする

5.レンジに入れ7分待つだけ

6.レンジから取り出し、落とし蓋を外し、スープ粉末をいれる

7.出来あがり(堅めが好きな方は時間は5~6分位)



但しプリン体がかなり含まれる食材だから
痛風等の持病の方には絶対に勧められません







当hpも掲載中!
↓

人気ブログランキングへ



tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月19日 18時44分31秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.