4379991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2011年04月25日
XML
tonbo-anime.gif today diary



= 穏やかな海 =

週末は大荒れの天気。
そろそろ夜釣りの情報も入手したいが
地震・放射能の影響等により釣り人からの情報が少ない。

仕方ない、自分で情報は集めるしかない。
荒れる前日の4/22(金)に午後から南房磯に出掛けた。
勿論、今回は途中でしっかり、コマセや餌は仕入れて…

15時過ぎに某磯に入る。
潮は澄み気味で、磯溝が手に取るように見える。
春磯は釣り場の状況が把握でき、やがてこれが役に立つ。

風は南風で釣りは出来る状態
16時から実釣開始!!
潮は既に上げ始めており、羽ウキはゆっくりと潮下に流されるが
それは風の影響だけの様で、海中はそれほど潮は動いていない。
狙いは、のっ込み中の黒鯛狙い。


時々、仕掛けを上げて見ると… ”付け餌がない?
餌取りが居る。少しだけ期待が持てるかなスマイル

やがて辺りにチャイムが鳴り響き17時。
そろそろかな…当たりがあるとすれば。

羽ウキが仕掛けより少し沖側に倒れる…?
当たりか目がハート
違うか下向き矢印

再投入して数分すると、また羽ウキが斜めに傾く…
竿掛けから竿を外し、糸ふけをとりラインを張り気味に
”ぐーっ ゴツン”
魚が居食いしていた上向き矢印

大きく竿をあおり合わせる。竿が弧を描く~掛かった!?
”ゴンゴン”と鯛独特の頭を振る引きだ。
五ケ月振り~竿から伝わる魚の感触
胸がドキ ドキッ~ダブルハート

が…数mリールを巻いたところで
 ”ふ~ぅつ ”!
と軽くなり、無念のバラシだ失恋
しっかりと針先がフッキングしなかった。



ワンチャンスを逃し
その後、日没まで粘ったが
当たりは無く、19時に納竿した。






【本日の釣果】
今季初めての夕まず目(少しだけ夜釣り)をしたが
残念ながらオデコに終わりました。

籠釣りの弱点がもろに出た今回の釣行でしたが
それなりに得られるデータもあったので
次回釣行に生かしたいものです。




釣行日:h23.04.22(金)
釣時間:16:00~19:00
潮:中潮
満潮:20:45
干潮:13:40



当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月25日 18時48分32秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.