4379968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2013年08月15日
XML
tonbo-anime.gif today diary


目覚めた二日目の京都・・・
朝から蒸し返すような暑さだ。
その中を万全な暑さ対策を施しホテルロビーを10時過ぎに出発した。



二日目(2013.08.07)

↓

ホテル~(徒歩)~四条大宮駅~嵐電嵐山駅

↓

嵐山散策(渡月橋…嵯峨天竜寺)~嵐電嵐山駅~
天神川駅~三条駅~祇園四条駅~八代神社

↓

~(徒歩)法観寺 八坂の塔…二年坂…三年坂…祇園四条駅~ホテル




= 嵐山(渡月橋) =




= 嵐山(龍安寺) =






= 八坂神社 =








= 法観寺 八坂の塔 =



最初の目的地は嵐山。
ホテルを出て京福嵐電 四条大宮駅まで30分歩き
一両編成の都営荒川線の路面電車を思わせる車両に乗り嵐山へと向かった。

途中駅の太秦…ここには東映太秦村がある。
(個人的には覗いてみたかったが素通り~)


「渡月橋」:川幅もあり川面を伝わってくる風は気持ちよかった。
「天竜寺」:天井に描かれた竜の墨絵は歴史の本で見たことがある。
「蕎麦処○○」:腰のある蕎麦麺は絶品グッド

その後、再び京福嵐電で嵐電天神川まで戻り地下鉄に乗り換え
三条~祇園四条駅で地上に出て、八坂神社に向かう。
創設約600年になる全国八坂神社の総本山で七夕短冊に願いを込めて書いた。
お盆に神主さんが祈祷してくれるそうだ。

『字が上手になります様に・・・』
『皆が幸せであります様に・・・』
『いつも笑顔をいられます様に・・・』





昨日も清水寺に行った際に見えた五重塔(八坂の塔)まで
板塀や白塗塀等が続く京都らしい家並みの路地を歩く。
「禅寺 八坂の塔」:入ることはできないが見上げる塔は迫力がある。

この八坂の塔の横道を行くと昨日歩いた二年坂へと繋がる。
そこで入った「甘味処〇〇〇」の抹茶スイーツ、
疲れを癒すには甘味が一番、そして冷えた緑茶だスマイル


店を出るともう16時。すぐ傍にある市内循環バスでJR京都に戻り、
迎えに来ているホテルのリムジンバスに乗り換えて二日目は無事に終わった。



part3に続く。。。。














当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月15日 07時28分19秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.