4379638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2015年07月03日
XML
カテゴリ:日々雑感
tonbo-anime.gif today diary


= 戦利品の夏野菜 =

昨日7/02、義母さんから電話~
『早生の枝豆が食べ頃だから採りにおいで~』

偶々、山の神さんも休みだったので、
娘を送り出した後、二人で出掛けた~


↓
↓















義母さんが作る彩の国の畑、
採れる野菜は、総て自宅で消化されるが、
一部のものは、畑の傍の「特売小屋」で売られている。

朝採りの洗わず、そのまま袋詰めした新鮮野菜。
午前中に道路端にある「百均 特売小屋」に出すが・・・
昼過ぎには殆ど売り切れてなくなる。

お馴染み客は、直接 欲しい野菜を義母さんに連絡して
午後採り野菜を買いに特売小屋にやってくる。



昨日、山の神さんと我が家に持ち帰るつもりの、
「早生の枝豆」
「インゲン豆」
「茄子」「キュウリ」
「南瓜 二種類」
を採っていたら・・・

台湾から彩の国に嫁いだと言う女性がやって来て、
「無臭ニンニク」「切り花」を買い求めていた。

”流暢な日本語”
VS
 ”彩の国 弁”
たぶん、二人の会話は微妙にずれてるけど雫

身振り手振りでの意思疎通・・・
なんか不思議なワンシーンに心が和んだスマイル







で、山の神さんはと言うと・・・
隣の畝を物色中~!!

↓
↓



『次は、トウモロコシと晩生の枝豆、そして葱かな・・・?


『そして次の次は、西瓜かな・・・?


ぬかるんだ畑を慎重に歩きながら
次回戦利品をチェックをする山の神さん・・・ショック

見習うべきか、
見習わざるべきか、


実の娘だから言える 図々しさかも・・・








当hpも掲載中!
↓





tonbo-anime.gif thank you



『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年07月03日 09時43分29秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.