4380238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2019年10月07日
XML
カテゴリ:男の手料理
tonbo-anime.gif today diary

先週の南房釣行は・・・なし~大笑い
まだまだ水温も高過ぎて、
出るのは伊佐木や南方系魚ばかり。
既に我が家はこの種の魚、
持込禁止!




そこで今回は釣り友からの誘いもあり
今では高級魚化になりつつある
黄金鯵狙いで某所に出掛けた。

勿論、岡っぱりでの真昼間の釣りに・・・泣き笑い










釣れたのは真鯖のお兄ちゃん
28~30cm位のスリムボディな奴・・・しょんぼり

釣り友の先日の下見情報によれば
日中で尺級も含めてそこそこ出てたらしい。

しかし、魚は水もの。。。
当日は台風18号の影響によりウネリも入り込み
釣り場は濁りがきつくて回遊は皆無下向き矢印

トンボは型見ず、釣り友は中型一尾のみで
夜釣りもしないで撃沈納竿
(ここはシーズンインしないと夜回遊はしない)











2019.10.03 鯖竜田揚げカレー-05
2019.10.03 鯖竜田揚げカレー-01 2019.10.03 鯖竜田揚げカレー-02 2019.10.03 鯖竜田揚げカレー-03 2019.10.03 鯖竜田揚げカレー-04 2019.10.03 鯖竜田揚げカレー-06

釣り友の勧めで小鯖を
食べる分、6匹(一人当たり二匹)だけ持ち帰った。

小鯖は丁寧に三枚卸して
漬けタレ(醤油+酒+大蒜+生姜)
二時間ほど浸け込んでから
片栗粉をまぶし
ささっと油で揚げ、
ライスに乗っけて
カレーを温め、
かければ出来上がり~


カレー

翌夕膳に作り出した。



実は・・・家人からのオーダーは
鯵フライだったのだが・・・
釣れないものは 釣れない それは却下!バイバイ

鯵フライはまたの機会に~あっかんべー

今どきの真鯖、脂の乗りはないものの
揚げ物にすれば美味しく頂ける。

お試しあれ~ (*´艸`)











当HP内の文章及び画像の著作権は当管理者に帰属します。
無断で複写・転載・使用することを固く禁じます。

★blog等への『騙り投稿』『誹謗・中傷投稿』はお断り致します。
それとおぼしき投稿と判断した場合は当管理者権限にて削除致します。
尚、該当者ドメインは当管理者で把握しておりますので以後、
当サイトへの投稿規制処置をさせて頂きますのでご承知おきください。

tonbo-anime.gif thank you
トンボが今は亡き大先輩から譲り受けた座右の銘
『釣りは 寂しさを感じずに 孤独を楽しめる ただ ひとつの遊びである』
当hpも掲載中!
↓

『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月07日 09時41分36秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.