4379721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2021年06月21日
XML
カテゴリ:日々雑感
tonbo-anime.gif today diary

2021.06.15 コロナワクチン接種案内-06
2021.06.15 コロナワクチン接種案内-01 2021.06.15 コロナワクチン接種案内-02 2021.06.15 コロナワクチン接種案内-03 2021.06.15 コロナワクチン接種案内-04 2021.06.15 コロナワクチン接種案内-05
「コロナワクチン
接種券」


千葉県内ではGW明けから配布されてる市町村もあるが
海浜地区市広報によればトンボの年代は6/14~発送…
先週明け(6/15)に漸く届いた
 「コロナワクチン接種券」 



その夜、web予約を試みた・・・
「船橋モデル(掛かり付け医での接種)」
接種会場は色々あるが、取り敢えず
毎年、インフルエンザワクチン接種を受けてる
町内の内科医院をチョイス。
(ここの接種会場は県内在住なら誰でも接種できる)


①当サイトにログインし、web予約表から空きの一番早い日を選択~
②接種希望者の空mail投入(確認mail)~
③受信した確認mailにあるの予約サイトに再度ログイン~
④必須項目を投入~
⑤予約完了~週末6/19(土 15;15)グッド

噂では、なかなかサイトに繋がらないとか…
希望の空きの日が取れないとか…聞いてたが

接種券の配布は遅かったものの
「船橋モデル」効果のお陰で
接種予約は接種券配布されたその週にあっさりとれた?
やれやれ~








そして週末6/19の午後、歩いて会場に~
接種会場は町医者所有の医療三階建施設ビル。

ここは入院患者施設と聞いていたが・・・
しかし、入院患者はいなくて、
待ち受けていたのは医療スタッフ20数名。

並ぶことなく8部屋(多分病室だと思う)の一室に案内され
問診後にワクチンをうち、15分間待機し異常なく
次回予約(7/10 同時刻)を済ませて帰宅した。
(同医院は秋まではワクチン接種やるらしい)

痛みはまったくない。
(チクリとも感じない…自分が鈍いのかも…泣き笑い)

IMG_2867

接種後は人により多様な副作用が出るらしい。
1回目の接種のデータを詳しくみると
ファイザー製は疲労と頭痛、
モデルナ製は筋肉痛
それぞれ3~4割程度と比較的多かった。

2回目の後は両者とも疲労、頭痛、悪寒などの
頻度が5~6割程度となった。
ほとんどの副作用は
軽度~中等度で接種から数日のうちに回復する。





「船橋モデル」で使用されるワクチンはファイザー社
接種後、今日で三日目となるが今のところ何ともない。


IMG_2864
IMG_2863

未知なる感染症対策であるワクチン接種・・・
うたないで ”感染”⇒”重症移行重篤化” を恐れるより
多少のリスクがあっても打つ方を選んだ。

三週間後の同時刻に二回目をうちに
同じ内科医院に行くが
早く抗体ができて
心配せず外の空気が吸えれば…と願う。

そうなれば毎週 千葉の海を徘徊しますよ~スマイル











当HP内の文章及び画像の著作権は当管理者に帰属します。
無断で複写・転載・使用することを固く禁じます。

★blog等への『騙り投稿』『誹謗・中傷投稿』はお断り致します。
またblogコメント投稿者同士のやり取りも荒れ防止のため禁止致します。
それとおぼしき投稿と判断した場合は当管理者権限にて削除致します。
尚、該当者ドメインは当管理者で把握しておりますので以後、
当サイトへの投稿規制処置をさせて頂きますのでご承知おきください。

tonbo-anime.gif thank you
トンボが今は亡き大先輩から譲り受けた座右の銘
『釣りは 寂しさを感じずに 孤独を楽しめる ただ ひとつの遊びである』
当hpも掲載中!
↓

『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月21日 12時36分55秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.