4383230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

磯トンボ

磯トンボ

サイド自由欄

=管理人からのお知らせ(お願い)=

コロナ五類化に伴いこれからは自己管理となります。とは言え大自然の中で楽しむ釣りは、自然は勿論のこと地元の方々の生活の何事も害してはいけません。房総半島への釣行の際は、ご当地ルール順守して 節度ある釣行にご協力のほど 宜しくお願いいたします。

尚、「MENU」内の「釣り場(南房)」紹介については、諸般の事情(NET功罪)を鑑みて公開を取りやめております。ご了承ください m(__)m

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2023年02月09日
XML
カテゴリ:三百年ロマン
tonbo-anime.gif today diary



きらきら『パンドラの箱』きらきら
とはギリシャ神話で語られる、
神々から人間達に送られた箱のこと。

決して開けてはいけないよ!
しかし、パンドラが開けてしまった箱から
出てきたのは、災厄という名の絶望…
あわてて閉めたために、
パンドラの箱の中に残されたのは
希望だけだという伝説である。

そんな箱の中の希望は、
箱の中に亜空間を創造し、
中に住む者達に様々な希望を与えている…。


創世記。神はアダムを塵から創り、
そのアダムの肋骨からイブを作ったと言う。
二人が林檎を食べた日から知恵を貰い受け、
その代償として永遠を捨てた。
それから無限とも言えるほど陽は沈み月が昇り、
今の二十世紀にこの世に至る・・・









前振りは このくらいにして~
管理人は「磯釣り」の他に「パンドラの箱」と称する
秘密裏な夢趣味がある。

現役を離れスローライフ生活に入ってからは
家人から月の小遣いは一度として貰ったことはない。
確かに現役時代の様に必要経費は少ないが…
長年培う幼い頃からの趣味の釣り、
大した出費はないものの
それでも餌や消耗品、稀に道具も買い替える。

そこで管理人のライフライン生命線とは・・・
入社当時、悪い先輩に連れられ行った中山競馬場…
そこで牛とは違う大型動物のサラブレット馬との出逢いハート(手書き)



当時、『打てばパチンコ、座れば麻雀、
歩く姿は馬券買い…』
等と言われ
庶民に嫌がれた大人の三種の道楽。

時代は流れ~若者カップル等や
「馬女」なる女性グループで競馬場に通う様になり
すっかり悪いイメージが払しょくされ人気の娯楽に変わった。



=WEB購入 三連単フォーメーション馬券(2023.02.05)=

「門前の小僧、習わぬ経を読む」じゃないが
ホルスタイン種の良し悪しは少しは解るが
馬は全く解らない…?

ビキナーズラックで初めて買った馬券が的中~
それを切欠に色々な知識と記憶を詰め込んで
今では不定期的だがJRA銀行から小遣いを貰う様になり
釣り費用にあてている管理人。


小遣い稼ぎは比較的小頭数のレースをweb購入したり
地元開催では散歩と称してJRA中山に出掛けてる。





因みに的中馬券を手にするには…
少しの知識と少しの記憶…
何よりも大事なのは
大いなるインスピレーション!

前夜、時間を費やして競馬予想下調べしても
パドック(走る前の馬の下見所)で
ハッと閃いた馬を買う
俗に言う~第六感と言う訳の解らぬ代物。

そんなファクターベースを
数字に換えた かなり確率の高いゲームである。






=一般購入 三連単通常馬券(2023.02.05)=

決して、昔の様な大人のギャンブルではない。
「一角千金」を夢見る様な買い方じゃないが
偶には三連単馬券で小さな夢を叶える手段かも…

僅かばかりの小金で、自分の意志で選んだ数字が、
もしかして喜びを運んで来るかも知れません。
”ロトくじ”や”宝くじ”の様な
不確定要素のある数字の遊びとは違う。




競馬は単に馬券を買うお金目当ての遊びだけじゃありません。
馬とその馬を取り巻く競馬関係者の愛情物語でもあります。

サラブレッドは生産地の牧場関係者の生活を背負い
ターフを走り その競争生活を終え
無事に牧場に戻り仔馬を生んで欲しいと
関係者等は願い 送り出しています。

これが永遠と三百年にも亘り続く
サラブレットと人のロマンなのです。


今週末は都心も雪が降るとか。。。
東京土曜開催は…中止になるかもしれんね。
良い週末をお過ごしください~








当HP内の文章及び画像の著作権は当管理者に帰属します。
無断で複写・転載・使用することを固く禁じます。

★blog等への『騙り投稿』『誹謗・中傷投稿』はお断り致します。
またblogコメント投稿者同士のやり取りも荒れ防止のため禁止致します。
それとおぼしき投稿と判断した場合は当管理者権限にて削除致します。
尚、該当者ドメインは当管理者で把握しておりますので以後、
当サイトへの投稿規制処置をさせて頂きますのでご承知おきください。

tonbo-anime.gif thank you
トンボが今は亡き大先輩から譲り受けた座右の銘
『釣りは 寂しさを感じずに 孤独を楽しめる ただ ひとつの遊びである』
当hpも掲載中!
↓

『潮騒の唄を聴きながら…』のhome topに戻ります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月10日 07時48分16秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.