130930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えばぶろぐ

えばぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は割烹料理屋へ行ってきました。
メニューに見慣れないものが・・・
「八角の刺身」???
八角って何?と訪ねたところ、北海道の魚とのことでした。
八角
で、早速注文しました。
見た目は怖いです。。。
三角顔で細長い胴体、不気味です・・・
ですが、食べてみるとビックリ!美味しいです。
白身ですが、適度に脂がのっていて酒のつまみに合います。
柔らかめのまったりした鯛って感じでしょうか?!
(わかりずらい表現・・・)

そして、この日は丼物でも新メニューがありました。
「黒毛和牛の焼肉丼」。
これを無理言って大皿に入れてもらいました。
特大焼肉丼
右下に写ってるのがタバコなので、大きさが分かると思います。
とろける牛肉がギッシリ!!!
これを5人で食べましたが、5人でも少し残ってしまいました(汗)
贅沢なシメのめしでした。。。


本日の一杯ですが、実は・・・
今日も同じお店に・・・行きます。。。






↑↑↑私がお世話になってるショップです。
「酒鮮市場!」と言い、「赤兎馬」や原口酒造物、プレゼントでは「魔王」などお薦めの商品が沢山あります。
店長のお薦めの焼酎は皆旨いです!!!
是非、覗いてみてください♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.28 13:38:56
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

えばりん(旧コンドル2666)

えばりん(旧コンドル2666)

お気に入りブログ

奥播磨 純米吟醸 夏… New! 岩井寿商店さん

コメント新着

コンドル2666@ Re[1]:きんきの炙り刺身。(12/04) kaede**さん >お久しぶりです^^ >1…
kaede**@ Re:きんきの炙り刺身。(12/04) お久しぶりです^^ 12月に入ってから…

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.