130967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えばぶろぐ

えばぶろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週末、市内にある海鮮居酒屋へ行ってきました。
このお店、半年ぶりくらいですが、店長が覚えててくれて嬉しかったです。
店長に「よく覚えててくれましたねぇ?」と訪ねたら、
「覚えてますよ!富乃宝山を大量に呑んでくれましたから!」と、言われました。。。
確かに、以前、このお店で富乃宝山を沢山呑みました!
でも、ボトルでの富乃宝山がなかったので、ショット売りで呑んでました。
今回は経済的な面も考え、ボトルをいれることに。
・・・さつま司 黒・白・黄 ・・・
ボトルはこの三種類だけ(>_<)
仕方なく、一番爽やかに呑めるであろう「黄麹」バージョンをオーダーしました。
一緒に写っているのは「中トロ」と「生ウニ」です。
(すみません、画像を載せたのですが、サイズが大きすぎて大変見づらくなってしまった
ので、画像は削除しました(>_<))
「中トロ」「生ウニ」のように、まろやかなつまみには「白麹」がいいかなと
思いましたが、さつま司の「黄」は呑んだことが無かったこともあり、これに決定しました。
同じ「黄麹」の富乃宝山や魔王に比べると、上品な華やかさは少々感じにくいです。
ですので、不本意ながら若干水で割りました。
水割りなら抵抗無くスイスイと呑めると思います。


昨日、今日と、お腹の調子が悪く、酒が呑めません。
ブログは復活したばかりですが、呑みは数日休憩です。。。




さつま司 芋 黄麹仕込み 25度 720ml(3)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.10 18:03:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

えばりん(旧コンドル2666)

えばりん(旧コンドル2666)

お気に入りブログ

奥播磨 純米吟醸 夏… 岩井寿商店さん

コメント新着

コンドル2666@ Re[1]:きんきの炙り刺身。(12/04) kaede**さん >お久しぶりです^^ >1…
kaede**@ Re:きんきの炙り刺身。(12/04) お久しぶりです^^ 12月に入ってから…

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.