3514595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

■■テイクアウト■■ … New! LM2さん

雨降ったかな? New! 元お蝶夫人さん

あじさいまつり New! エンスト新さん

苦行 New! タヌキの子さん

113系湘南色(そ… New! シャク返せでごんす01さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2012年06月26日
XML
カテゴリ:ラーメン・つけ麺
26day。
府中からのメールではトマトだそうな。何回かやったメニューで自分も過去に食べた覚えがある。
その時は正直、さほどのマッチングとも思わなかったが、結構評判が良かったのかな。

残念ながらここのところ仕事と家族の介護と勉強でいっぱいいっぱい。今日は府中まではとても行けそうにない。さんま御殿も見たいし。
でもでも、、、野方には寄れるかも。えへへ、実は花道さんからこんなメールが来てるんよ↓

>お客様に、26日火曜日の限定ラーメンにつきましてお知らせさせていただきます。
>午前の部20食、夜の部30食で「Cheese.まぜ.Buono」を販売いたします。
>こちらは味噌スープをベースにトマト、チーズを加えたイタリアンテイストのまぜそばになります。
>具材はサラミ、玉葱、ピーマン、チーズ、トマトになります。
>アツアツの麺がピザ生地に負けないくらい主張し、くどくなく、軽すぎず、味噌の塩分がしっかり
>土台を支えていてバランスの良いまぜそばに仕上がりました。
>最後にミニライスをお付けしますので、リゾット風にお楽しみいただければと思います。


とは言え昼の部での参戦は無理だな。夜の部だったらなんとか行けそうか。いや、行くんだよ!

ウリャー。力任せに仕事をやっつけて(・・・やっつけ仕事ってことだよね?)事務所を出る。
ああ、17時半を廻ってしまった。急がねば!
指定場所にチャリを停め、店へ行くと既に行列あり。それでもなんとか最初の10人に入れた。

18時、店がオープン。順々に食券を買う。普通に定番メニューを選んでいる人もいる。
開店待ちで並んでいるが本日の限定狙いじゃないのか。渋いね、漢だね、と皮肉でなく思う。

オレは、、、迷わず限定のCheese.まぜ.Buono、750円です。

花道さんは2~3人分の麺茹でが1ロット。だから開店時に着席していても結構お預け状態が続く。
はあ、オレの分はまだかな。

で、3ロット目で来たのがコレ↓ あ、今回の限定ニューでは「野菜大盛、生ニンニク」についての確認はなかった。
  • 20120626_味噌麺処花道Cheese.まぜ.Buonoweb.JPG

ふーむ。ある意味、告知メールで予想通りのビジュアル。いや、想像以上にイタリア寄りだ。
何だか赤いチェック柄のテーブルクロスの上で食べたくなっちゃうね。
さっそく混ぜ混ぜして頂きま~す。

うーむ。このビジュアルから想像できるまんまの味。いや、想像以上にピザに近いテイスト。
多分、サラミとピーマンでピザっぽさが増強されていると見た。

味噌感はほぼ無し。メール文中には「味噌の塩分がしっかり土台を支えていて~」とあったが、なるほど塩分は十分に感じる。

繰り返しになるが具の感じはまんまピザ。そういや向こうの本チャンでも、日本アレンジのイタリアンでも「ピザとスパゲッティを合体させた料理」って聞いたことないなあ、こっちで言うモダン焼きみたいな料理ってあるのかなあ、と思いながら麺を完食。

残った具の上にご飯を移し、リゾット風(?)に。
もっさりモサモサになったが、こちらも完食。

食べ終わってから「ああ、最後に少しスープ足してもらったら良かったかも」と気付いたが、そもそも今回のCheese.まぜ.Buonoでそんな対応してくれたかどうかは不明。

いずれにしても今日の限定、結構ヘビーな感じだった。ふう、お腹いっぱいだ。

一ヶ月前、自分も行った5月23日の花道の夏季限定メニューでは「手堅い路線。定番の組み合わせ。限定はもうちょっと遊んでもいいのに」みたいなことを書きました。
まあなんて上から目線なんざましょ。

で、今回の限定を食べての感想はどうですか?
オレ「・・・花道さん大好きです。定番メニュー、旨いっす!」

でも、そうだよ、そうなんよ。
手堅い路線の限定なら超鉄板に、際どい限定でも暴投にならず、と言うのは「素の花道さん」がガチンコで旨いからこそなんだよなあ、としみじみ思いながら環七・大久保通り経由で家まで戻る。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月02日 06時27分55秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.