3505383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラインケ狐の日記

ラインケ狐の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラインケ狐

ラインケ狐

カレンダー

お気に入りブログ

113系湘南色(そ… New! シャク返せでごんす01さん

喉風邪 New! 元お蝶夫人さん

FCCは、顧客の位置デ… New! shigechan2008さん

フレンチブール 練乳 New! エンスト新さん

■十割蕎麦 嵯峨谷 神… New! LM2さん

コメント新着

坂東太郎G@ Re:昔ながらのコッペパン 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
王島将春@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
ちさの父さん@ Re:ヨゼフ・ラダの「きつねものがたり」(10/01) 偶然にも先程、昭和45年生の妹が小学生…
ウーテイス@ Re:べんてんさんのつけ麺、食欲の秋は麺大盛りで(*^^*)(09/21) 愛し合わなければなりません テーマ:スピ…
元お蝶夫人@ 良いお年を! ラインケ狐さん こんばんは(*^。^*) お忙…

ニューストピックス

2019年05月13日
XML

ゲーム・アンケート・お買い物・メール・資料請求など ポイントを毎日貯めて、お小遣いを稼ごう!ECナビ

皆さん、ここに行ったことあります?


自分はすぐ近くまできたのも初めて。もちろん登ったこともありません。
ふうん、じゃあお昼をどこかで済ませて時間がありそうだったら登ってみようかな。
そう思いながら押上近辺での午前中の仕事を終え、向島3丁目の交差点まで来たんですよ。

そしたら交差点の向こう側に何ともそそるwお店を発見!!!


↑作業着のおっちゃんが何やら店内を窺っておりますね。
でもこの2人組、入る勇気がなかったのかそのまま立ち去ってしまいました。
じゃあ自分が入っちゃおう! 
そう思い道を渡りさらに接近します。


やった!!! 間違いなく自分向きのお店のようですよ。

えー、なになに? 辛いカレーライス、お値段は、え、え、え!!!


これは良い店を発見しました。ためらわずにドアを開けますとご高齢の店主がお一人でテレビを見ておられる。
「食事できますか?」と聞きながら入店。すると「まだ大丈夫ですよ」とのお答え。
すかさず辛いカレーの大盛をお願いしながら着席しました。

店主が厨房に引っ込み店内は自分以外は誰もおりません。
お水をだしてくださったタイミングで店主さんに店内の写真を撮っていいか確認した上でパチリ。
20190513_きくや内観2.JPG
(↑この写真と↓次の写真のみクリックで拡大します。お願い、クリックしてよ~く見てw)
20190513_きくや内観1.JPG

えーと、今って令和でしたよね。あれ? 昭和だったかな。
かなり混乱しているところにカレーが到着。

スカイツリーのお膝元、きくやさんの辛いカレーライス、大盛。なんと400円であります。


上から見た図。



食べている最中の写真なんで小さめで。タマネギやニンジンもしっかり入っておりましたよ。


そして食べ終わってからスマホでサイズ確認する、という手際の悪さ(笑)


まあお値段400円ですからね。ビーフの角切り肉がごろごろ、と言う訳にはいきませんよ。でも十分な分量あり。十分に辛い。そして何より十分に旨い。

と言うことでお会計してもらいます。何だか400円だけ出すのが申し訳ないぐらいですわ。
会計のタイミングで店主さんにさっきから気になっているものについて質問しました。
あそこ。奥の3段になっている木の扉↓ 金庫でしょうか?


そしたら笑って「金庫なんかじゃないよ」って開けて見せてくださった。


「昔の冷蔵庫だよ。氷で冷やすやつ。今は常連さんの飲み物を入れているんだ」ですって!!!
本当に昭和初期にタイムスリップしたのかも知れない。これから太平洋戦争が始まるのなら、、、
オレが全力で阻止せねば。
なーんて気分を味わえるきくやさん。良い店じゃあございませんの!!!
ただし営業時間が結構大変 ⇒ クリックで食べログ情報へ。

早朝、つうか深夜2:30頃から昼の12時まで。
だから今回自分が入店できたのは本当にラッキーだったようです。

皆さん、押上に来たらスカイツリーなんて放っておいてまずきくやさんに行くことをお勧めします。
カレーライスは普通盛り300円、大盛り400円。
会計時に万札なんか出すのは店主に申し訳ない。あらかじめきっちり硬貨を用意して伺いたい。
そんな気持ちになるお店、きくやさん。
この衝撃は大阪京橋の「とよ」以来かも知れません(笑) 皆さんも是非!!!

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月18日 21時23分13秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.