627293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『零れるよるに』3巻 New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2008年05月11日
XML
カテゴリ:音楽
昭和×平成と、山田くんの「アジアの夜」などの感想。

2個下の日記にもちょっと書きましたけど。
「昭和×平成」の感想付け加え。

石田純一は、アッキーナを口説こうとしてました。
それで「付き合うなら何歳までOK?」というような質問をしていて。
アッキーナは「代(20代とか10代とか)は同じが良い」と答えていました。
純一がっかりw

裕翔と山田くんと龍太郎も聞かれていて。
裕翔は「年上」と答えて、山田くんは「年上か同い年」と答えていました。
山田くんは分かんないけど、裕翔は確かに年上があうっぽい気がする。なんとなく。
今30代とかの人、とかアリだと思う!
なんとなく。

龍太郎は「わかんない」と答えていました。
わたしとお母さんは「年下って答えたら面白いのにw」と思ったw
龍太郎今中1だからねw
冗談でもそんなこと思わないかw
自分が中1の時って何考えてたんだろう?
わたしの中1の4月中旬は、おたふくかぜで学校行けませんでした。
かわいそう。

アッキーナは、「コンビニの店員さん(男性)がトングで肉まんのたなを引っ張って
肉まんを掴んで袋に入れる瞬間がカッコイイ!」と言っていました。
わたし肉まん買ったことないから共感してあげられないけど。
でも一般的にもわたしの、「レモン齧る龍太郎」と同じくらい共感されないんじゃないかと。
真矢さんは、スーツフェチだと言っていました。

わたしは何度も書くけど、左利きにほぼ無条件でときめいてしまいます。
後、右手で左肩を触る仕草(左右逆も然り)。あ、前からね。
後ろから触ってもときめかないよw

それから、アッキーナは「頭皮のにおいをかぐのが好き」だそうです。
これ前にダウンタウンDXかなんかでも言ってたね。
「どうやって嗅ぐの?」って藤井さんがアッキーナに聞いてる時に、上を向いてチャレンジ
しようとしてる山田くんが面白い^^
で、アッキーナは、手でがーっと頭を掻いて、その手のにおいを嗅ぐんだそうです。
それを聞いて、さりげなくチャレンジする龍太郎w

龍太郎の子供具合炸裂で、もうたまりませんね。
わたし、来世生まれ変わったら一生小学生男子でいたいよ~

石田さんがアッキーナにプレゼントを持って来ていて。
普通の犬のぬいぐるみの耳に指輪をはめてプレゼントしたのですけれど。
これ、普通の袋にむき出しでぬいぐるみ入れてあって。
アッキーナが指輪に気付いたら「安物だけど・・」とか言って。

でも本当はティファニーの指輪なんだそうです(興味がないのでその辺いくらくらいとか
分かんないですけれど)。
それを聞いた龍太郎が
「さっき安物って言ってなかった?」「何でキディランドの袋なの?」とか、こっそり
藤井隆に聞いてるのが面白かったです。
龍太郎は、「何で石田さんだけ裸足なんですか?」とか聞いてたなぁ。
そう言えば以前には、西川先生に「何で結婚できないんですか?」とかも聞いてたよねw

中トロクイズでは、リンダの歌での石田さんのパフォーマンスが見事でしたw
やればできるじゃん!と思った。なぜか上からで申し訳ないですがw

真矢さんは、いっつも回答スイッチの押し方がカッコイイです。
真矢さんはこのクイズではいつも神がかっていますね。
今回の「戦後のラジオ」とか「謎のエクササイズ」とかw

山田くんは山Pの「抱いてセニョリータ」歌ってました。
裕翔のが早くわかってたっぽいけど、譲ってた?
裕翔、A型だけど頑張って!!w

真矢さんも言ってましたけど、ジャニーズの、バックで踊ってるような人たちって、
何曲分くらい振りを覚えてるんでしょうか?
同じ曲の同じ振りでも、そのステージとかごとに隊形変わったりするしね。
凄いよね。

わたしは~70曲くらいが限界かなぁ ちゃんと覚えるのは。
こんな感じ、くらいだったらもっといけるけど。
教師は覚えることが多くて大変です。
あ、今日のお稽古はストレッチばっかりやって辛かったけど。
でも9月の芸術祭では、どうも「エンドレス」というわたしの好きな演目をやるような気配の
雰囲気をちょっと感じるような気がするので、期待しています。

話がそれた。

そのあと、マツケンサンバでキーが合わず苦戦する龍太郎♪
そして、マツケンの曲でもちゃんと踊る3人^^
えらい!

平成世代向けには、ジャニーズの曲出すことが多いけれど、それもいいんだけど(踊って
くれるしね)、でも他の歌を歌うのも聞きたいよねぇ。
龍太郎はコブクロとかレミオロメンとか(マツケンとかw)、そういうの好きなのかな?
結構答えてるよね。

小堺さんは、藤井さんに
「関根さんと小堺さんは、中2の明るさですよね」と言われてました。
納得。



少クラの感想。
横アリでもやってた「限界メーター」やってましたね。
橋本くんは、吸血鬼顔ではないのですが、綺麗な顔してますよね~
ファン多いわけだよ。
DVDで歌ってた曲より、こっちの方がかっこいいね。

で、山田くんのソロ「アジアの夜」から、Hey!Say!7の「ワンダーランド・トレイン」メドレー。

「アジアの夜」
アリーナの時よりちょっと短かったね。
アリーナでは、もう一回サビがあった。
まあメドレーだもんね。
それは良いとして。
コンサートのレポのとこにも書いたけど、サビの「微熱が僕を包み込む♪」のとこの、
ぴょんぴょん2回跳ねるとこがかわいくて一番好きなのに、TVではそこは顔アップになっていて
脚が見えなかった・・・・
それがすごく残念です。
あの振り好きなのに。
わたし次の作品にあの動き入れようかなw

「やめてやめて もう♪」のとこの手の動き、もっとこうした方が!ってすごく思うのだけれど
それをうまく文章にできないよ~
全体的にだけど、もっとスパニッシュっぽい振りにしたらいいのに。
でも山田くんはやっぱりダンスがうまい!
脚のポジション取りがうまいように見受けられます。
あのタイプの踊りは専門外なので偉そうなこと言えませんけどね。

この収録からアリーナまで日にちがあるせいか、アリーナでのダンスの方が上手かった気が
します。
衣装が赤かったせいもあるかも知れないけど。
今回は黒でしたね。

また1ヶ月後くらいに、フルで踊るのを見たい。

多分、山田くんはフィーリングを掴むのが早い・上手いんだと思います。
ああいうダンスって、技術的にうまいだけじゃ詰まんない踊りになっちゃうからね。
曲やら歌詞やら振りやらから、総合してどういう雰囲気や世界観を出したい作品なのか、
というのを理解するのがはやいんじゃないでしょうか。
そして、早くて、それを表現するのもうまいのでしょうね。
それはすごく大事なことです。
山田くんはダンサーオンリーな訳じゃないから、その力がなくても成り立つとは思いますけど
その能力があることによって、こういう曲もやらせてもらえるんじゃないでしょうかね。
って、山田くんは今後こういうテイストで行くのかな?
まあ好きだからいいけどね^^

ともかく、山田くんはソロで踊っても十分映える人です。
歌わなくても多分成り立つと思います。
↑歌がダメってことじゃ全然ないよ。
ダンスで伝える力があるって意味です。
若いのに感心するわ~

あーわたしも後ろで踊りたい!!


その後のトークでは、はがきを読む裕翔の腕が綺麗でした。
ジャケットを肘までまくってたんですけど。
圭人は、裕翔の隣にいたので、結構長い間映ってて良かったです^^
しかもしゃべったしね。
裕翔の秘密を暴露してたw

それから、知念くんの「側転~宙返り」がめちゃくちゃ綺麗でした。
知念くんは足さばきが綺麗です。
わたし、かなり熱心に体操のオリンピックや世界選手権や国内大会やら見てるので、結構
うるさいのですけどw
でも知念くんのアクロバットは綺麗。

うるさいとか言っておいて、言うのもなんだけど。
はがきの質問は「ロン宙って何ですか?やってみせてください」ってことだったんだけど。
ロン宙はロンダード~宙返りのことですが。
知念くんは「最近ロンダードからはやってない」と言って、側転~宙返りをやってくれた
のですけれど。
わたしにはロンダードと側転入りの違いがわからない・・・・
もっと助走をつけてるのがロンダードなのかな?
競技会では側転入りをする人はあんまりいないからなぁ。比べる資料がない。
う~ん、誰か教えて!
ロンダードの方が弾んでる?
知念くんに聞きたいよ。違いを。
手の付き方とかも同じっぽいんだけどな~

今回知念くんがやった(や、他のジャニーズの人も)バック宙は抱え込み宙返りでしたけど
誰か伸身とかやる人いないのかな?スワンとか。
ABCとかはやるのかな?
伸身の方が華やかで派手だから好き^^
もちろんわたしはできないよ、あんなのは。
屈伸は、カッコよくできる人体操選手でも少ないから(技術的にはできてるんですよ)な。


知念くんが、側転に行きかけたときに声かけられて立ち止まるのがかわいいです。
そしてそのあとに進行方向を指さすのも。

あ~早くオリンピック見たい!!
そして、アトランタオリンピックの時のビデオが見たい!でもデッキがない!!
(最終的な結論がこれですかw)


東京ドームDVDの感想は明日かきま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月12日 00時44分11秒
コメント(6) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.