627294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『零れるよるに』3巻 New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2008年06月12日
XML
カテゴリ:音楽
放置していたHSJのDreams come trueのPVと、PVのメイキング映像の感想を。
このあたりで書いてみようかと。
一応、期待してくれてる人が居たもので。有難う^^

PV本編。
これ、凄く面白いね。HSJというのを置いといても面白いと思う。
まあ、これ見てるわたしに冷静な判断は出来ないんだけどさ^^;

アイディアとか仕掛けは単純なんだけど、こう来たか~!という感じで楽しい。

適当にポイントを箇条書きで。
*伊野尾くん、この衣装凄く似合う!今回みんな私服っぽい衣装なんだけど、伊野尾くんが一番
 似合ってる気がする。やっぱり伊野尾くんはどことなく「育ちが良い」って感じ。
*「♪どこへ気味は向かっていくの」のとこの山田くんたちの後ろを、剣玉しながら通って
 立ち止まり、こっちを見る龍太郎が可愛い^^
*そして勿論一番いいのは自転車で登場する圭人♪♪素晴らしい・・・・
*山田くんの1人ZOO。眩しい!キラキラしすぎだよ~
*自転車に乗って手を振る圭人!一体どうしちゃったの!?アイドルっぽいよ!w
*「手を伸ばしてごらん きっとここにいるから♪」のところで分裂する薮くん。
 わたし個人としては、「ごらん」の「ん」をちゃんと「ん」と発音して欲しい・・・そこだけ。
 後は薮くん声もいいし、歌い方も素直だし、凄くいいのに。
*ルームランナー伊野尾くんも凄く良い!あの衣装とルームランナーのギャップがとても良い。
*バランスボールに妙に楽しそうな高木くん。持ってるのバランスボールなのにカッコつける高木くんw
*曲のラストが、撮影が薮・高木くんだけ別の日だったからか、他の8人とノリが違って面白い。


次。メイキング。1日目。薮くん高木くんのみ
*鏡か何かを見ながら前髪直してる薮くん。ぺロっと舌を出す一瞬が良い。
 それにしても細いなぁ。生はもっともっと細かったなぁ・・・何かわが身を反省するよね。
*万年笑いをこらえてるような感じがする高木くんw
*イメージだけど、カッコつけるのに(というか撮られることに)慣れてる薮くんに対して、
 高木くんはテレが抜けきらない感があって、それはそれで可愛いね。
*高木くん、眠そうzzz ごくせん、相当忙しそうだもんね~
*薮くんは、実際どうだかわかんないけど、余裕ある感じがカッコいい。
*みんな剣玉できて凄い。わたし剣玉やったことないよ。剣玉の玉で殴られたことはあるけどねw
 どうしようもないエピソードだよ・・
*ヒヤシンス(多分)にむせる薮くん。わたし高校時代華道部だったけど、あの当時買った鋏は
 結構高かったのだけど、いまやお母さんが使ってるよ。
*高木くんは薮くんに変な遠慮をしてる気がする。でも今回二人で撮影だったことで距離が縮まった
 っぽいよね。っていうようなことを高木くんも薮くんも書いてたよね。よかったね!
*ラジコンの車でペットボトル3本なぎ倒す高木くんw
*高木くん、首長い。
*高木くんは本当に甘ったるいしゃべり方するね。ごくせんの撮影、大変だろうなぁ。
 頑張ってるよね。1回目の頃はさすがに甘さがバレバレだったけど、最近はそれでも安心して
 役として見られるもん。テレビの人たち!是非次回があるときには、もっと明るくて軽い役を
 高木くんに与えてください。

2日目。残りの8人。
*最初は光くん、有岡くん、伊野尾くん。やたらと楽しそうな3人^^
 3人でいるだけで楽しいんだろうなぁ。いいなぁ、わたしも高校生またやりたいよ。
*左手で剣玉する光くん。やっぱり左利き良い!しかも上手い。なんでなの?密かに世は剣玉ブーム?
*圭人にイタズラ仕掛ける有岡くんw 構ってくれてありがとう、な気分のわたし。
*フラフープを逆回転で転がして、戻ってきたところを飛び越える有岡くん。
 わたし、飛び越える前に有岡くんがしゃがんだのを見て、新体操の選手がフープの演技でよくやる
 「逆回転で戻ってきたフープを、前後開脚みたいにしてジャンプしながら後ろ足で蹴り上げる」
 という技をやるのかと思ってびっくりしちゃったよ!w
 やるわけないじゃんね。なのに凄くドキーっとした。「え?やるの?」と思った。
*撮影場所を探検に行く3人。それにしても凄いとこで撮ってるね。廃校だっけ?病院?
 それらは活かされてないPVなのに、何故ここが選ばれたんだろう?
*「ダンスレッスン」ってやってるとこ好き。当然わたしもTVの前で参加w
*最後に有岡くんが「足(右左を)間違えた!」って言ってるけど、最初の見本と違う足出したのは
 光くんだよねw でもそれにちゃんと合わせてる伊野尾くん。いいないいな~高校生って楽しそう。
 わたしもかつて高校生だったんだけどさ。時代劇と刑事ドラマに夢中だったから。楽しかったけど。
*7みんなで歌って確認してるとこで、1人だけ何か食ってる圭人w
 マスミによると不二家ホームパイ。そうっぽい。
 マスミはUMPのPVのメイキングで龍太郎たちが食べてたのも、瞬時に「ばかうけだ!」と判断してた。
 しかも味まで見抜いてた。何味だっけ?海苔?緑のだよね?
*伊野尾くんが「ここに人が入ってます」って言った後の、圭人と裕翔が顔を見合わせて二ヤッと
 するところが凄く良い。何度も見てしまった。
*知念くんの衣装は、学級委員っぽいね。小学校時代のw ごめんw でも可愛い。
*裕翔と圭人と龍太郎の3人でカメラに向かって喋ってる(龍太郎は喋んないけど)ところ。
 この間(3つ前の日記かな?)書いた血液型理論により、この3人の組み合わせにものすごく
 個人的に安心感を感じます。
 裕翔と圭人が喋ってるのを、凄い横目で見る龍太郎が可愛くて仕方ないです。
 龍太郎はよく横目するけど、龍太郎の横目はやばい!
 これもポスターかクリアファイルにして欲しい・・わたししか買わないかな。
*やっぱりふにゃふにゃしてる圭人^^ 見た目はあんななのに。そのギャップが良いんだけど。
*フラフープできない裕翔、かわいいなぁ。そして細長い!もっと肉を!
*山田くんも剣玉上手い。なんでなんで?
*逆に剣玉初めてやって、上手くできなくてイライラする龍太郎w 
 言ってることが子供そのもので可愛い♪
 子供らしく、いつも視界の狭い龍太郎。剣玉見すぎ!w 目の前のものしか見てないよね。
*バドミントンのシャトルを打って空き缶倒す(ワンバウンドしてだけど)知念くん。
 何かわかんないけど、流石!と思っちゃう。
*寝てる状態から、足振って手で床を押して飛び起きる技(名前忘れた)をやる、知念くんと裕翔と
 圭人。
 知念くんの起き方凄いよね!!腰やわらかいね!そしてバランス感覚良いんだね~
 あの状態で起きるのは筋力もいるもんね。すごいねぇ。
 圭人はグダグダw ある意味流石。
*1人ZOOの山田くん、最初の一回左に身体を振るところが、何か、流石山田くんって感じ。
 ダンス上手いからその振りも上手くはいるんだな、と勝手に分析。
*モニター見る山田くんがリュウ(探偵学園Qの)ぽい。
 でもその後の笑顔にマスちゃんが感動していた。
*ジャンピングシューズはいて横切るシーンを撮影するとこで、一瞬カメラを横目で見る知念くん
 が良い。わたし、横目好きなのかな? じゃあ早乙女太一とか堪んないのかも。
 流し目とはちょっと違うか。
*ストロー繋げて長くして遊んでる裕翔w 子供っぽいことしててね~、可愛いね~
 わたしはストローの袋とか、割り箸の袋とかは三つ折りにしないと気がすまない。
 全体を三つ折りにしたら、またそれを三つ折り、またそれを三つ折り、と限界まで三つ折り。
 もしくは、ストローの袋だったら、5角形を作る。紙テープで☆を作る要領で。
 どっちかを絶対やっちゃう。
 おしぼりの袋だと、まず真中で結んで、それに重ねてどんどん結んでいって、こぶを大きくする。
 これも絶対やる。力強く結びすぎて袋がちぎれ、隣にいた高校生の子のコップを倒したりしたりw
 まだ料理を食べる前なのにww ごめんごめん言いながら拭いたよ。
 わたしのが子供っぽいかも。
*フラフープやる圭人と知念くんもいいね~ 最近の知念くんと圭人の関係を知って見ると
 嬉しくて仕方ないです。本当に有難う知念くん、とまたしても思うわたし。
 
そんな感じ。
こうやって書いてみると、実は山田くんあんまり映ってない?
でもこういう舞台裏でもみんな楽しそうでいいね。
ますます徒党を組みたい願望が強くなっていきます。
何かないかなぁ~

ついでに歌のほうの感想も。
◎Dreams come true
 みんな歌い方素直で良い。この先、いろんな情報が入ってきていろんな人を見ていって、感化されて
 変にこう、しなを作ったりとかしない方向で行って欲しい。
 ♪君はそのままが一番~ Say!♪ の精神で。
 勿論、いいものはどんどん吸収すべきだけれど。
 だから薮くんの「ん」が気になる。それだけ。
 「reach for the sky~♪」のところの1回目、知念くんの声わかりやすいね^^
 その後知念くんだけパートが別になって抜けると、どれが誰の声だか分かんない。
 何となく龍太郎の声が分かるような気がするようなそんな感じ。
 BESTの方はもっと分かんない。1回目2回目と、薮くんの声かな?と思ってた声が3回目で
 薮くんが抜けても居るからなぁ。だれの声なんだろう?
 その辺り、わたしまだまだだね。

◎俺たちの青春 高木くんソロ
 この歌、うっかり良い歌だよ!全然期待してなかったんだけどw(高木くんごめんね)
 分かりやすくてシンプルで、余計なことしてなくて良い。
 サビでコーラスしてるの誰?全部高木くんの声?違うよね?

◎Chance to Change
 最初の「♪チャンス・チャンス・チャンスtoチェンジ!」って2回言うとこの、2回目の
 「チャンスtoチェンジ!」の部分の微妙な音の上がり具合がたまらなく好き。
 作曲者天晴れ!
 この歌も、押し付けがましいメッセージが一切なくて良い。さらりと聞けるよね。
 楽しく聞ける。
 DCTもそうだけど、殊勝なこと言おうとしてないとこが良い。してないのか言わせないのか、
 HSJメンバーが作詞してるわけじゃないから分かんないけど。
 今後も是非こういう方向で!
 なんと言うか、誤解を招くかもしれないけど、いつまでも偶像で居て欲しい。
 HSJとしてはね。個人ではいろいろやったらいいけど。

以上。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月13日 04時57分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.