627282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『零れるよるに』3巻 New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2008年07月26日
XML
カテゴリ:音楽
Hey!Say!JUMPの「Your Seed/冒険ライダー」についてるDVDの感想を。
見ながら徒然なるままにメモとってたら、A4の紙5枚にもなってしまった・・・・
感想も徒然なるままにそのままに、少しだけ纏めながら書きます。
文字数節約のため、漢字多めで行きます。

まずYour SeedのPV。
◎ネオチャイナみたいな雰囲気、好き^^
 セットも後ろの映像も格好いい。色使いもいい。凄くいい。
 衣装もいい。だって何より圭人に似合ってるし。
◎前奏のダンスで、手を外外胸胸ってやる所の龍太郎、何であんな下向いてるんだろう?
 歌が始まる直前のチューンて音の所の知念くんのポーズが可愛くて良い。
◎♪曖昧な~の所の高木くんの後ろでボンヤリ写ってる圭人^^
 みんな後ろでいろいろやってるね。
◎♪(本当に)やりたいことから~の山田くんの後ろの圭人と龍太郎。
 WINKの淋しい熱帯魚の♪Heart on waveの後の振りを連続でやるような動きのとこが好き。
◎♪勇気だけは~の体の向きを変えた後、龍太郎は必ず手を腰に当てるのが可愛い☆
◎♪手放したらダメだよ~の所の知念くん、Mステではターンしてて、それが凄く良かったので、
 PVでも期待してたんだけど、そのままだった。でも手を叩いてるのが何か可愛い。
 Mステ1週目の時のあの下がるシーンの足捌きが凄くよかったのでこれも期待してたんだけど、
 演出の都合上、途切れててちょっと残念。
◎サビ前に一瞬消えてまた現れるの、格好良い!
◎サビ部分、ちょっと狭いフォーメーションだけど、凄くバランスよく見えて好き。
◎♪あきらめない~の部分、やっぱり山田くんと裕翔の足がシンクロしててニヤニヤしてしまうw
 圭人の動きはやっぱりぎこちないw でもMステの時はもっと上達してたね。
 圭人が即座に器用にこなしたら詰まんないしね~
◎♪ものがたりは~の所、TVで見るときはいつも下がるところでガクンと1回低くなってた龍太郎。
 PVではやってなかった。あれは龍太郎なりのアクセント?
◎♪Never ending story~の所の振り、矢鱈と勢いのある圭人^^
 ♪夢は続いてく~の所の手がバレーボールな圭人w 大林さんの特訓の成果?
 知念くんはココでいつもあの脚の捌きをしてますね。あれ好き。
◎間奏のS字は、途中龍の映像が被って全部映ってなくて勿体無い。
 円になる部分の移動の高木くんと伊野尾くんのジャンプターン、いつも笑っちゃうw ごめんw
◎股下くぐる知念・龍太郎・圭人がボーっとしか映ってなくて残念。面白いポイントなのに。
◎♪永遠なんていうと~の所の圭人、明らかにタイミングが合ってないよww
◎パンチのサビの所も、圭人は身体を制御できてないねw がむしゃら。
 でも、ここの部分の振りはインパクトないね。1回目と3回目がインパクトあるだけに、勿体無い。
◎最後の♪Never ending story~の所の龍太郎、手がレゴブロックの人みたいww
◎♪最後まで~の所の龍太郎の上半身、やっぱり可愛い~

全体的には、圭人はまだまだアクセントのつけ方が下手ですね~
これは圧倒的な経験不足ですね。仕方ないこと。これからどんどん吸収して行くでしょうから
今後に期待。上達は確実にしてってるからね^^
龍太郎はやっぱり視界が狭いw
知念くんの股関節は相変わらず素敵。そして、今回もちゃんとイェイウォウ係の仕事あったね♪
山田くんは見せ方を良く分かってる。
裕翔手が長い!!羨ましい~二の腕が長いんだよね。


次、Dance Lesson。
全体的に凄く良い!お徳感満載。勿論圭人が特にいいんだけどさw みんな素でね。
皆さん書かれてますけど、伊野尾くん普段あんな髪型なんだね。若返ってる。いや、元々若いけどさ。
◎有岡くんの股下潜る山田くん。あれは遊んでるの?上手く行かなくて笑ってる所、めちゃ眩しい!
 その後ろで、めちゃ視界狭い感じで薮くんの股下くぐる龍太郎^^
◎圭人と有岡くん、JUMPTシャツ着てるね。
◎高木くん、さり気なく映像混じってるけど、これ1人でレッスン受けてたんだね。
 高木くん、女子っぽいw 細かい動きとか手の捌き方とかが女子っぽい。
◎この次に映る圭人と、その後、山田・有岡くんと三角形で映るところ、♪どんなときも~の所の
 動きをやってるときの圭人が一番好き☆
◎裕翔、横から見ると薄いな~煎餅体型。もっと肉を食え!
◎連続WINKみたいなのを練習する龍太郎^^ その後ろの、龍太郎よりもっと視界狭い踊り方する
 圭人w ←♪Never~の所。
◎股下潜るとこ、圭人だけ映ってな~い!

次。PVシューティング。
◎切羽詰ってる圭人w 超緊張感漂わせてます。
◎その後のセット上で1人で振り確認してる圭人。さらっと流してる感じだと上手い。
 本番では変に力みすぎ。だから、そのバランスを覚えればもっと上達するはず。
◎「不器用ですから」って言う龍太郎w 1人で衣装着れないのか?ww
 「カンフーっぽくていいな~」と言った後から去っていく所まで、子供っぽい龍太郎で可愛い^^
◎「パニくっちゃってさ」の山田くんを押してる人は誰?メンバーではないよね?
◎その後1列になって♪あきらめない~の所を音なしで歌ってる所。
 映像が切り替わる直前に裕翔が圭人の方を向いてるよね?その続きがめちゃ見たいのに~!
◎「歌ってください」て言われる龍太郎w
◎知念くんがキツイって言ってる!間違えて舌出す知念くん☆これも皆さん書かれてますが、見所の
 一つですねw あれは何を間違えたんだろう?イェイウォウをやる場面だったのかな。
◎伊野尾くんが1人で喋ってる時に映る映像の伊野尾くんがベストショット!マスミに見せたい^^
◎喋り方がどことなく古畑っぽい山田くんw
◎光くんは余裕あるね。余裕ない人は、このメイキングでは余り目立つ見せ場ないね~
◎奇声を上げる伊野尾・光・知念くんw この3人一緒にいるシーン多い。
◎サビの振りは、竹を登ってるの?有岡くん。
◎真剣にモニター見る圭人の後ろ頭!
◎裕翔が喋ってる後ろでうるさい龍太郎と有岡くんw クラゲクラゲ言ってる。
◎ブログ仲間様に教えて頂きましたのですが、「うふプリン」という卵の殻に入ったプリンを食べる
 圭人。毎回何か食べてる所をメイキングに入れられてますw
◎圭人が差し出す鏡に向かって、険しい顔する知念くん。何事?
◎山田vs有岡の腕相撲対決。次回は是非圭人も混ぜてください!
◎紙コップでカップスタッキングやる光くん。遅いw
 知念くんのが速いね。浜松の方では、学校でカップスタッキングやらせる地域があるけど、
 もしかして知念くん、その地区出身?その地区の小学生、めちゃ上手いよ。超速い。
◎光くんと知念くんが食べてる丸いもの、あれをマスミに当ててもらおう。
◎また(まだ?)プリン食べてる圭人^^
◎「おいしいですか?」に黙って頷く山田くん^^
◎高木くんもカメラ持つの好きだよね。
 高木くんにインタビューされる龍太郎。圭人のアップはカットになったのですね・・・
 龍太郎、許容範囲狭くて可愛いw 本当に何言ってるのか聞こえないし。最後のバシッが良い!
◎「大ちゃんの格好いいとこ撮る」のもいいけど、是非、圭人のボーっとしてるところも裕翔に
 撮って欲しい~ マシュマロっぷりを是非。
◎「7もどき」「昭和(Show!Wa!?)JUMP」と何回も言う圭人w この声圭人だよね?やっぱり。
 薮くんとめちゃ楽しそうにしてる龍太郎^^
◎サビ部分の本番が始まる直前まで関係ない動きをする山田・裕翔・知念・有岡組。
 知念くんファンの方のブログで、「あのちぃのせクシーダンスは、大野くんの真似かな?ちぃ
 自身からあんなダンスは出てくるはずがない!」と書かれてるのを見ましてw
 そうなのかも^^
◎高木くんと知念くんがしてるDAIGO手袋、気になって仕方ないw
 連日DAIGOはTVに出ずっぱりですね!昨日のモジモジSeaも爆笑だったし、今日(もう完全に昨日だね・・)
 のゴチも面白かったし。
◎光くんは無駄に余裕だねw そしてそれにすぐ食いつく知念くん。ファンふえたかな^^
 その後ろで、有岡くん相手に超はしゃいでる山田くん。
◎裕翔の手元を真剣に見詰める圭人。
◎紙コップでふざけるメンバーをニヤニヤ眺める圭人w
 コップが鼻?にあたって痛そうな伊野尾くん^^一瞬だけど良いシーン。
◎「ここまでの間奏をイングリッシュで」と知念くんに振られて、適当英語を喋る裕翔w
 イングリッシュと聞いてにじり寄ってくる圭人ww
◎廊下で転がる龍太郎!小学生男子の休み時間みたい~
◎「回を重ねるごとに息が」と話す薮くんの後ろで光り輝く圭人。謎のターン&キック。
 そして、一番若いのに余裕無い龍太郎ww
◎振り付け講座の後ろでうるせぇ知念・有岡・山田くんw
 ドラゴンボールの話してるっぽかったから、ドラゴンボール見てるのかと思ったら自分達の映像w
◎高木くん、ごくせんの最中だったんだっけ?凄く疲れてるよね~ 色々大変だったよね~
◎光くん、山姥(ヤマンバかな?)好きなんだw
 光くんの「やまんばー」に超不審そうな顔で見る知念くん。この後何て言ってるのかどうしても
 聞き取れないー
 その後ろで死にそうな顔してる伊野尾くんw 今回あんまり元気ないね。
 高木くんはやっぱり女子的。
◎円陣組むとき、知念くんと肩組んでる圭人^^
 雄叫び上げる山田くん!どうしたどうした? 
 その後、さり気なく「DAIGOです」ってロックポーズする裕翔w
 怪しげなポーズする薮くん。
◎最後のダンスシーンで、歌詞じゃないこと言ってる風な口の動きをしてる圭人。

ラスト、1人ずつ感想述べる所。
◎知念くん。喋ってる時に入る映像の、前方を指す手の動きが良い。DAIGO手袋の効果かも。
◎山田くん。喋ってる時に入る、下からの映像が一番好き♪
◎裕翔。喋ってる時に入り、大人の人と爆笑してる所が一番好き♪
    このシーン見ると、何かわかんないけど、裕翔は良いコだな~って泣きそうになるw
◎有岡くん。肘下~手首が綺麗。
◎圭人。この時、わたしの見たい、右肩前のホクロが上手いこと映ってて良いです^^
◎龍太郎。差し込まれてる映像での楽しそうな表情が凄く良い。
◎光くん。何で椅子担いでるんだろうw 自衛隊、って感じがした。タンクトップだし。
◎伊野尾くん。喋り方に心こもってない感じが良いww そんなことないんだろうけど。
       どうか上手いことキャラを育てていって欲しい。
◎薮くん。薮くんも疲れ気味だね。円陣、もっと早くくんだらよかったのかも~
◎高木くん。最後の「ヘッ」ってのが高木くんらしくていい。ふにゃふにゃしてて^^
      やっぱり高木くんは見た目はああだけど、女子的だし、ふにゃっとした人だから、
      ごくせんは大変だっただろうなぁ。きっと本人の中でも葛藤はいっぱいあっただろうし。
      でも今後に活かして頑張って欲しい。

まとめ。
今回はダンスシーンだけだったので、全員一緒のシーンが多く、休憩や待ち時間も前回まで程は
なかったのかな?
だからか、前みたいな個々の面白シーンは少なかった。ダンスの確認等で余裕がない人も多かったのか?
でもダンスシーンはたくさん見れてお徳^^
でも、前回までのもそうだけど、PVとは別に、定点カメラで最初から最後までダンスの全体を
撮った映像も入れて欲しいな~
それから、JUMPaperなどで知念くんと圭人が仲いいことが判明した矢先なので、二人の絡みが
あるかと期待したけど、余りなかったね~
今回は裕翔との絡みも少なかったし。次回に期待。 

こんな感じ。
冒険ライダーは、誰がどこ歌ってるのかさっぱりわかりません。まだ2回しか聞いてないけど。
Mステでのダンスは可愛かった♪
来週のHEY×3でも歌うらしいですね。歌詞はどうなってるのかチェックしないと。

もうこんな時間になってしまった・・・
みなさんまた後で!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月26日 05時47分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.