627295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『零れるよるに』3巻 New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2008年07月30日
XML
カテゴリ:音楽
ALI PROJECTの「わがろうたし悪の華」、届きました~♪
(「ろう」の字が表示されない・・草かんむりの下ににくづきに曷)

感想はもうちょっと聞き込んでから書きますが・・・

一度聞いただけじゃ覚えられないよー!!
難しすぎる。
コードギアスのエンディングで聞いた時点で「わがろうたし悪の華」、難しいなぁと思ってたけど、
CD来て聞いてみたら、「わがろうたし悪の華」よりもカップリングの「鹿皮」の方が難しい・・・
3倍くらい難しいw
「鹿皮」って書いてるけど、本当は、鹿の下に鹿を二つ書いた字です。
PCでは表示してくれない。
鹿のトライアングルです。
曲も難しければタイトルも難しいし。読めないもん。
歌詞の中にも出てくるので、それによれば「あらかわ」と読むらしいですが。
「鹿皮」の方は、アラビア風と言えば言えなくも無い感じ。

曲も覚えられないけど、歌詞も覚えにくそうだな~
何度も書いてますが、わたし、歌詞の暗記が趣味なのですけどw
間違えないで最初から最後まで歌うチャレンジに、無駄に情熱を注いでいるのですけれどww
今回のこの2曲は覚えられる気がしないもんね。

アリプロは歌詞が多いので、間違えないのは難しい曲が多いですが。
なかなか成功しないのは
*亡國覚醒カタルシス
  →「掲げる」「生きるは」のとこと「祝杯」「毒杯」のとこをいつも勢いで言ってしまう。
   「炎の如き孤独~」と「世界は白い翼~」をいっつも逆に言ってしまう。 
*阿修羅姫
  →「歌」だったか「舞」だったか、直前に惑わされてしまうw
   「あなたに」と「あなたが」がいつも逆になってしまう。
*EROTIC&HERETIC
  →英語の部分がいっつも適当w
*人生美味礼讃
  →歌詞が多くて、油断すると脳の回転が置いていかれるw
このあたり。


そういえば、今日イヤホンして「薔薇獄乙女」聞いてて気づいたんですが。今更だけど。
「掴まれた心臓は~」のところ、3回とも、おっかけでコーラス入ってます?
わたしの耳がおかしい訳じゃないよね?
今日気づいてびっくりしました。
薔薇獄乙女でコーラスやってるの誰?アリカさん?
最近またこの曲ブームです^^
大人っぽくて良い。
「わたしを視てもっと深く 溺れ乱れ蜜地獄」のとこの後ろのストリングスがカッコいい。
「わたしを視てもっと捕らえて 燃えて紅蓮薔薇地獄」のとこも。
サビ3回とも、後ろのメロディーがちょっとずつ違うんですよね。それが聞きたくて
歌なしバージョンもよく聞きます。
2拍3連が好き。昔からなぜか好き。
でも、「薔薇地獄」はいいけど、「蜜地獄」は後が大変そうだw
落ちるなら薔薇地獄がいいな~
薔薇、大好きな訳じゃないけど。
ピンクとか黄色の薔薇はヤダなぁ。わたしには完全に似合わないw
もらうのもいつも赤か紫っぽいのだもんね。黒みたいなのももらったことあるよ。
やっぱそういうイメージなんだねw

今日は紫外線が強かった気がします。
お陰で目が痛い!
焼けた。


そうだ、餅コさんのところで、相対性理論というバンドの「LOVEずっきゅん」という歌を聴きまして。
これがなかなか心に残る良い歌でw
それ聞いて思い出したんですけど、わたし「大正九年」さん、好きだった、って。
大正九年さんは、女性ミュージシャンです。ソロ。
宅録ミュージシャン。
最近余り宅録の人いないね。COILは昔そうだったけど、今もそうなのかな?
Mステに出るくらいだから違うかもねw

大正九年さん、静岡出身なんですよね。実は。どの辺りかは知らないけど。
マイナーな人なので、殆どの方が知らないと思いますが、なかなか良いのですよ^^
確か、オーケンさん率いる特撮と一緒に歌ったりしたこともあったかと。

大正九年さんの作品の中でわたしが特に好きなのは「緊張の夏」と「ジャズ喫茶」です。
この2曲は同じ「九階にある食堂」というアルバムに入ってるのでお徳です。
どっちもつかみ所の無い曲で。
緊張の夏は
♪カミングスーンサマーがレジャーの影の無い宿の スローリーデイズシャッター
 閉める必要 日本米人
 ジャパニーズ風情 日本の夏の緊張が シャーロックハウスメロディー
 リバーサイド リフレッシュナイター
という感じの歌詞でw
意味わかんないんだけど、これがめちゃカッコいい曲で歌われるんですよ。

ジャズ喫茶は
♪いつもの席でニーチェ集読むふり 難しい顔で哲学者のふり
 イソギンチャク柄の哀しい目のあのこ お目当ては彼女 通い詰の理由は
 暗さが邪魔して~ 彼女が見えない 大きすぎるから~ 流れるレコード
という感じ。
わたし大学時代ジャズ喫茶でバイトしてたので、という理由ではないですが、この雰囲気大好きで。
凄く分かる気がする。
いつかこの曲で踊りたいんだけど、具体的な振り付け案が出てこないんだよね^^;
まだ当分先です。

ニコニコにはあったので、興味ある方は聞いてみてください。
他の曲も軽くてくだらなくて好きです。


最近はいろいろ昔のことを思い出して懐かしんでます。

そういえば、昨日の夢のせいでクロックタワーやりたいのに、1も2も見当たりません。
どこいっちゃったんだろう?
バイオハザードも1しか見当たらないし。
やりたいのにな~
そういえばサイレントヒルも無い。
ホラー系のが無くなる法則?
今CMやってるWiiのホラー系っぽいゲーム、あれやりたい。

今年の夏はTVでホラー特集やらないのかな?
去年はWOWOWでやってたのに。今年はオリンピックだからやらないのかな?
でもおとといは「ゾディアック」を2つも録画してしまいました。
明日だかに最近リメイクされたのもやるみたいだし。
ソウの3が見たい。

ホラー漫画も読みたい。
何が一番怖いかな?
楳図さんとか伊藤潤二大先生の作品は、怖いけど面白いからねw
(そういえば楳図さんの家はどうなったの?)
山岸凉子さんの作品は怖いけど、もう何度も読んでるから新しいのを開拓したいし。
 
今日コンビニで、「本当にあった怖い話」とかの小さくて厚い漫画雑誌のシリーズで
「金にがめつい家族」というのがあって笑ったw
漫画でそんなに読んで面白いのかな?
需要はどのくらいあるのかな?
日本て平和だね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月30日 03時55分04秒
コメント(12) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.