627194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『甘くなるまで待て… New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2008年08月07日
XML
カテゴリ:音楽
相変わらずパンツのことばかり考えています。
パンツの夢、また見たw

それから、タイムラグで「わたし、外で側転なんてしないけどなぁ」とか思ってます。
今頃思ってます。


感想をいろいろと。
まずは今更ですが、ALI PROJECTの「わがろうたし悪の華」。



ジャケットも中の写真も綺麗☆

◎わがろうたし悪の華
テイストとしては、六道輪廻サバイバルっぽい感じがした。
前作の「コトダマ」の方が綺麗だったけど、今回のもアリカさんの声が綺麗で良い。
初聴きの時は、インパクトあるけど、曲難しいし、メロディ覚えられないし、破綻してるなぁと
思ったけど、聞きこむうちに凄くなじんでくる感じだった。
言葉もメロディにちゃんとフィットしてるし。
アリプロの他の曲もそうだけど、聞きこめばどれもちゃんとそれで完成されていて凄い。
最初凄く取りとめないなと思う曲でも、聞きこめば凄くちゃんと完成してて凄い。
まず片倉さん、すごい!

♪地獄の同胞 ♪異形の翼か のとこの最後のしゃくるとこ、タイミングが絶妙!!
♪有るがままに君は君を~ のところのアリカさんの下コーラスの声が素敵。
♪盛れよ咲けよ 散り急ぐことなかれ のとこ、急にキャッチーな感じで良い^^
♪濁世は鬼 の「だ」のとこの声が良い。

高見盛、聞いたかな?
*「わがろうたし悪の華」の懸賞、高見盛関に掛けられてた時に、「聞いて元気出したい」と
 答えていたので。
元気でたかな?ちょっと心配w

◎「鹿皮」*前にも書いたけど、本当は鹿×3です。
これも、最初はこんなの覚えられるか!って思う程に難解な曲だったけど、聞きこめばやっぱり
完璧な仕上がり。隙の無い良作!
アリプロベスト10には入る好きな作品になった。

「今宵、碧い森深く」の♪フロアへと滑りだす私の爪先~ からサビ前までの掴みにくさに
似てる感じだとわたしは思った。
メロディがつかみにくかった。

写真はチェコで撮ったんだっけ?
曲調はアラビアっぽいと思ったけど、歌詞とか写真のイメージから行くと、ドイツとか
ルーマニアっぽくもあるなぁと。
ストーリー仕立てになってる、童話みたいな歌詞なんだけど、そこから来るイメージが
凄くわたし好み。
これで切り絵作りたい。青と黄色基調で。

終わり方が素晴らしいですね♪
終わる直前の♪死ぬまで二頭の鹿皮纏いつづけながら で、完全に補完されたな、と思った。

ボーカル無しバージョン。
相変わらず弦が美しくて。
歌なしでも十分曲として完成してますね。
サビのところの浦のヴァイオリンのメロディーが素敵。ちゃんと3回とも微妙に違って。
特に2番の裏が好き。
イントロ部分も良い。
♪幾年が経ち王子は王に~ の裏も良い。
結局みんないいw

最近は車の中で、「鹿皮」ばかり聞いています。酔える。
アルバム出るの楽しみだなぁ^^
なんだかんだでもうすぐですね。


次。
この間の少クラのHSJ出演部分。
◎Your Seed
知念くん、昔の西城秀樹みたいw
S字に並ぶところ、知念くん手間違えた?
最後のポーズでかかとが浮いてる山田くん^^ 何か可愛い。
裕翔首長い!
この間お稽古の時に、頭がい骨を持ち上げろ!って話をKちゃんたちとしていて。
していてというか、そういう指導をわたしがしてたんですけど。
Kちゃんは首が長いのです。Eちゃんと、Kちゃんは首が長くてうらやましい、と言ったら、
「子供の頃首の筋を違えちゃって、コルセット(首のもそういうのか分かんないけど)
はめられたんだけど、それが原因じゃないかと思ってる」
とKちゃんは言っていました。
子供サイズが無かったから大人サイズをはめられてたのかもしれない。とも。
でもそういうことってあるかも!
首長族はそういう手法だもんね。
わたしもやろうかな~
肩こり解消グッズで、空気でふくらませて首を伸ばすのあるよね?
あれ、買おうかな。
凝りもほぐれ、首も長くなって、一石二鳥かも。

◎アジアの夜
今回は、ダンスも完全ソロでしたね。後ろに誰もつかなかった。
中に着てる服が一瞬パンダに見えたw たぶん違うよね。

前とちょっと振りが違うところも数か所あったけど、前回のと今回ので、かなり補完できた。
脚が映ってなかったとことかの確認が大分できた。
でも、今回はフルバージョンだったので、間奏もあったから、そこまた覚えないと!
何か使命に燃えてますw
♪バケーション~ のところで、一瞬腹がチラリとするのはわざと?
そんなことして、大人をドキっとさせてどうする!w
♪笑いかける悪魔のジョーカー~ は、前回よりかなり跳んでるね^^
わたしの好きな♪微熱が僕を包み込む~ のところのピョンピョンが1回目ちゃんと映ってて
満足。

はらまん。さんが「今回はカウント取って踊ってる感じだった」というようなことを書いてらして
わたしも注目して見てみたのですが。
確かに、イントロの最後の顎に手を持っていくあたりとか、♪灼熱のアジアの~ のあたりが
前よりタイミングが分かりやすかった。
かなりカウントに合わせてったのか、慣れてきて、振りをこなした結果なのか。
わたしは分かりやすくてありがたいです^^v

しかし、アジアってどこなんだろう?上海?香港?何となく、イルミネーションとか暑い熱い
感じでそうイメージしたけど、曲調や踊りは完全にラテンだよねw
どこなんだろう?

それから、手を挙げるところはもっと肩下げた方がいいよ~と思った。
さっきの首の話もそうだけど、肩あがると首が短く見えるし、顔も丸く見える。
でも、衣装のせいかもね。
手を挙げる振りが多い時は、肩あたりの素材に気を使った方が良いのでは?と思ったり。
そんなの気にしてるのわたしだけかもしれないけど^^;
そういう意味では前回の衣装の方が綺麗だったかな。
色は赤の方が好きだけどね。


次。
さっきのさまぁ~ず・さまぁ~ず。
実戦型ポケモン対戦ゲームやりすぎて、肩を押さえながら「あ~腰が痛い!」と言った三村息子w
三村がいつも「あ~腰痛い」を連発するから、「あ~」と「痛い」の間は「腰」だと
思ってるらしい^^
まだ4歳。
「コンプリートって何?」と大竹に聞かれ、「固めること?」と答え、「それコンクリートじゃない?」
と突っ込まれる三村ww
物への執着が薄い男・大竹。
新車のホイールを、買った当日にこすっても「あーー、ま、いっか」で済ます。
買ったばかりの高い時計をコンクリートに落として角がちょっと欠けても「あ~、ま、いっか」
で済ます。
世間体を考えて、一応は「あー!」と言うけど、内心どうでもいい、ってw
でも、わたしもそういうタイプだからなぁ。同じO型だしね。
わたしの場合は、執着心がない訳じゃないけど(どちらかと言えばあるほうだろう)、
起きちゃったことはしようがない。とすぐ思うタイプ。
後は、めんどくさがり。いい加減。おおざっぱ。なだけ。
携帯とか傷だらけだしねw
CDのケースとかもすぐ割れるし。
服とかもすぐ汚すし。まあ、今は流石にそんなにすごい汚れが付くようなことしないからね。
高校生の時とか、制服に油絵の具ついても無視してたしww
他の子は結構泣きそうな顔で必死に落としたりしてたけど。
大学の時も、作業着着ないで油絵の具使って、服が汚れてもほったらかしだったし。
こう書くと、ダメ女っぽいね、ちょっとだけ反省。
繊細さに欠けるね。皆無かも。

油もの食った後の手に厳しい三村。
大竹は男女の食べ物の好みの違いに憤慨!
「女の人はすっぱいものが大好きだよね!」「女の人はかぼちゃも大好きだよね!」
三村も参加して「女の人は芋や栗も大好きだよね!」って言ってたw
それから、「女の人はロールキャベツも大好きだよね!」って。
男はそうそう食べないって。
大竹は「男がロールキャベツ食ってるの見たことない!」と言っていた。
ある程度は個人差あると思うけど、結構当たってるかも。
上記の食べ物、うちのお父さん嫌いだし。
そして、わたしも嫌いだし!!w
わたし男なのかも。
グレープフルーツは好きだけど、レモンや梅干し食べられないし、酢もダメだし。
(寿司とか、レモン味のものや梅味のものは好き。なぜ?w)
女の人は「ロールキャベツ作ったんだ^^♪」なんて言って、男にロールキャベツを食べさせようと
するけれど、男側は「・・・ロールキャベツかぁ・・・」という感じなんだって。
そうなのかな?
まあわたしがロールキャベツだされたら「ロールキャベツかぁ・・・」と思うけど。
中の肉だけでいいよ、と思うけど。これはあれだね、ピーマンの肉詰めと同じだね。
わたしに関して言えば。
大竹は、ロールキャベツは甘いから嫌だと言っていた。
「キャベツの甘さを活かして・・・じゃねぇよ!」と怒っていたw

その後、「肉汁問題勃発」!
「肉汁」を、にくじると読むか、にくじゅうと読むか、問題。
これ確か、にくじるが正解だった気がします。何かのクイズ番組で見た気がする。
違ったらごめんなさい。
大竹は「絶対ににくじゅうと言いたくない」と言っていました。
「にくじゅう、と言う自分を人に見られたくない!」とww
「アボカド」と「アボガド」も、「アボカドという自分が嫌だ!」と言っていましたw
どっちが本当は正しいのだとしても、言いたくないから言わない。と。
そして、同じ意見の三村w

最後。
「この動物は何と鳴くでしょう?」クイズで。
ロバの写真が出てきて、いろいろボケてたんだけど結局正解が分からず、答えを聞いたら
「バカみてぇこいつ!!」と爆笑の二人。「おさむちゃんみたい!」ってw
確かにww

*餅コさん、さまぁ~ず・さまぁ~ずの放送開始おめでとうございます☆^^★

ゴッドタン。
キス我慢選手権・山ちゃんの回。
学校という設定で、生徒役の3人の女の子が誘ってたのですが、その内の生徒会長役の子が
山ちゃんに「キスしてくれなきゃわたし、キスの単位が取れないの。エロ留年しちゃう!
エロPTAに目をつけられちゃう!」と言っていたのが面白かった!爆笑だったw
エロ留年ww
留年するとどうなっちゃうんだろう?彼女のその後が心配。
でも、今回の仕掛け人、余り可愛くなかった。前回のあいのちゃんがめちゃ可愛かったから
それには勝てなかった。
来週はついに川島さん(劇団ひとり)の回です。楽しみです。仕掛け人がどんな子かも楽しみ。

ゴッドタンの「キス我慢選手権レジェンド」のDVD、買おうかな~
録画してないからもう一度見たい。
しかも、これ、他のおもしろい企画もいくつか入って、合計7時間のDVDなのに、4000円弱!
安い!!

東京03の角田さんがマジ歌選手権に出場したときの「かぶれろニッポン!」という歌、
もう一度聞きたい。
これに入ってないと思うけど。
*確か、マジ歌選手権は単独でDVDになってた気がします。

もうこんな時間だよ~
生活リズムがおかしすぎです。まともな人間になりたーい。
フラフープ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月07日 03時50分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.