627287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

流星cp

流星cp

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

『零れるよるに』3巻 New! 星空-2006-さん

続、M氏 ぎむれっと☆さん

♪勇者すらいむべすの… すらいむべすLv1さん
元・OL日記 ☆masumi☆さん
 ◇ のまワールド … monmo1101さん
赤かったヘッドバン… 赤かったヘッドバンガーさん
☆カノジョトダンス☆ ガイコツ島さん
日記 餅_さん
山田涼介とジャニ萌… ☆笑美子☆さん
。:+.゜。*苺のキモチ*… にゃえころさん

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

コメント新着

流星cp@ Re:オリンピック終わっちゃいましたね…(08/16) はらまんさん 返事が超遅くなってしまっ…
はらまん@ オリンピック終わっちゃいましたね… アタシ的には『なんでこんな時間にッ!!』…
流星cp@ Re[1]:黄金比(08/16) 理朱さん AKBにはまってる女子って結構多…
理朱@ Re:黄金比(08/16) 友達の娘がAKBにハマってる。知らないおじ…
流星cp@ Re:お久しぶりです!(07/14) はらまんさん 返信が大変遅くなって申し…
流星cp@ Re:すごくない?(07/14) ☆masumi☆さん おかえり~ コメント出来て…
流星cp@ Re:そうなんだよねぇ(07/14) ☆繭☆さん 本当に伝えたいなら、もっと考…
はらまん@ お久しぶりです! 遥さんお元気ですか? だいぶご無沙汰して…
☆masumi☆@ すごくない? 七年目って! 私は途中幽体離脱していた…
☆繭☆@ そうなんだよねぇ 私も、デモや座り込みは規模の割りに効果…

フリーページ

2009年01月18日
XML
カテゴリ:音楽
昨日はやっぱり間に合わなかった。

WINK VISUAL MEMORIES 1988-1996+」の感想。
PV集みたいな感じ。
殆どyoutubeでも見られる。

★Sugar Baby Love(1988)
デビュー曲。
ラジオ番組収録中風のPV。前髪パッツンのさっちんが可愛い^^
全編白黒だけど、どうせなら衣装の色がみたいのにな~
2人が乗ってる車もちゃんと見たい。

★アマリリス(1988)
作りは安っぽい^^;
でも昔のPVってこんな感じだったよね。何のコンセプトも無い感じでw
2人共声が若い!
衣装が可愛いっぽいのに、ちゃんと映らなくて見えない!
全く何をイメージしてるのか分からないPV。

★愛が止まらない -Turn It Tnto Love-(1989)
このあたりからヒット連発な感じですね。
このPVの翔子さん、めちゃ顔が幼い!2人共いい声^^♪
意外に演技派な翔子さん、ダンサブルなさっちん。
白黒の衣装の時、もっとヒールの高い靴はいた方がバランス良い気がする。
無表情っぷりが素敵だけど、時々ほんのちょっとだけ笑うのが可愛い^^
♪Car Radio流れる せつなすぎるバラードが 友達のラインこわしたの

★涙を見せないで -Boys Don't Cry-(1989)
ミュージカルのカバー曲ね。
楽しそうなWINK!衣装の色も妙にポップだし。
ゴルフルックのさっちんが可愛い♪ 紙をポイポイする翔子さんも可愛い~
2人共前髪がフワフワだね。
サビ前のコーラスは両方ともさっちんかな?
レース編みのニット手袋が可愛くて、ちょっとほしくなったけど、あの色は使えないなぁ
♪Sick-sic-sickせつないの抱きしめて もっと

★淋しい熱帯魚(1989)
これが一番売れたのかな?
入りのシンセサイザー?弾いてるところのアップがかっこいい!CCBみたい!
この曲は、TVで歌ってる時の印象と全然違う衣装を着てます。妙にカラフルで。
麦藁帽子みたいなのかぶってるし。
♪Heart on wave~ のところの腕の振り方が微妙に違う二人。
わたしは翔子さんの担当なので、翔子さんの真似をして覚えなければ^^v
♪Stop! のところは、翔子さんは左手だと思ってたのに、PVでは右手だった。
この間のレコード大賞にWinkが出た時に、この曲歌ってたけど、あの時は左手だった気が・・
後で確かめてみる!
このレコ大の時に着てたみたいな衣装のイメージが強いのに、違ったのかな?
さっちんの地球儀みたいなイヤリングが凄い。
♪私の思慕いをジョークにしないで LonelyユラユラSwimmin'ユラユラDreamin'愛が揺れる

★One Night In Heaven -真夜中のエンジェル-(1989)
1989年、頑張るね~
この振り付け、可愛くて簡単で好き^^
それから、皮の手袋も素敵だ。衣装の総合のコンセプトはよくわからないけど。レンジャー隊?
後半の衣装の方がWinkっぽくて好き。帽子は絶対ですよね♪
後半の黒レースの手袋の方がWinkっぽい。
意外に背景の色が綺麗☆
♪誰にも秘密よAngel 瞳を閉じてAnge

★Sexy Music(1990)
上のOne Night~と続いてるPV。凝ってる。
2番のさっちんソロの声が好き^^
PV自体は目がチカチカするけれども^^;
これも後半がWinkっぽくて好き。やっぱりさっちんは黒担当。
2人共陰な感じはするけれど、より一層さっちんの方が黒が似合う。
最後の変なダンスすら可愛い。
♪まつ毛を伏せてCafe in the dream ドライマティーニの誘惑ね

★夜にはぐれて -Where Were You Last Night-(1990)
変な幻想動物(麒麟みたいなのとかユニコーンもどきとか)がたくさん出てくるPVで好き^^
イントロのさっちんの変なダンスが最大の見所w
衣装は全身シルバーでゴージャス!
そして、さっちんパンツ翔子さんスカートパターン来ました!
Kちゃんが、「さっちんだけズボンでかわいそうだと思ってた」って言ってたあのパターンw
でも似合うんだよね~
アクセサリーも超豪華。ジャラジャラ。
♪駆け出すの のところの2歩前に出る動きが可愛い^^
でも1回目、さっちんちょっと忘れてるでしょ?
さっちんは頭蓋骨の形が可愛い。山田くんとか木村カエラとかと同じパターン。形は違うけど。
♪くちびるが忘れないあなたからはぐれても 指先が忘れない愛の糸たぐりよせる

★ニュー・ムーンに逢いましょう(1990)
このダンスはマスターしたよ!今はさっちんのところを覚え中。
わたしは翔子さん担当なので、そっちはこなした!
これも、謎の建造物とか奇妙な天使とか出て来て、PV作品としても好き。曲も好き♪
ミステリアスというかオリエンタルな感じで。バックの色使いも綺麗だし。
どのPVもお金かかってなさそうな感じなんだけどね^^;
2人の脚が可愛いんだよ!
♪写してね とか♪漂うの~ のところのステップが特に可愛くて^^
イントロの部分の振り、歌番組では別の振りだった気がするんだけど。
最後の2人でハート作るとこ、翔子さん、ちょっと高いよ~w
♪あなたの心もMoon やさしくみえないMoon 涙とひきかえの夜明けがくるまで

★きっと熱いくちびる -リメイン-(1991)
Winkにしては可愛らしすぎる衣装!白ベースにパステルカラーだもん。
でもダンスが可愛いの!
羽の帽子も可愛い^^
楠田えりこみたいな翔子さんの髪型も素敵。手袋のデザインも凝ってて良い。
これもヒール高い靴かブーツにすればいいのにな~
もったいないな~
次はこの振り付け覚えよう。
♪どうかTouch Me抱いて悲しみ色の Touch Meきっと甘いため息

★真夏のトレモロ(1991)
これは衣装ダンスともに好きだ~ 妙にラテンのノリで。スパニッシュなイメージなのかな?
衣装はTHE☆WINK!って感じで。帽子はないけれど。
珍しくさっちんソロ始まり。今までソロ始まりの曲は全部翔子さんだったのに。
基本さっちんは2番でソロ担当な感じなんだね。
衣装のデザインの関係で、若干太って見える翔子さん^^;
PV、ちょっと目が回るけど。これもダンス覚えよう。
♪銀色のオリオンが波間へと降りてきて 太陽より熱い光 瞳に照りつける

★背徳のシナリオ オリジナルバージョン(1991)
この曲大好き!この振り付けも翔子さんのパートはマスターした。
これは衣装のデザインと、衣装を活かした振り付けが素敵。
ロシアをイメージしてるんだと思うんだけど。見てるとロシアに行きたくなるw
さっちん、綺麗になってる~
若干、真夏のトレモロでは疲れが見えてたんだけど。
黒エナメル(革かな?)の手袋もいいね!
あのコート、全く同じに作ってコスプレしたい^^
間奏の振り付けがWinkらしくて素晴らしい。これもさっちん始まりの曲。
♪運命に舞う海鳥 あてなくヒュルリライ 私はもう罪人 二度目のプロローグ

★背徳のシナリオ フィルムバージョン(1991)
ストーリーバージョン?お芝居な感じで。
白い羽の扇がかっこいい。ショールかぶったさっちん可愛い!
人形劇でやったら凄く良い雰囲気の作品が作れそうだ。
youtubeでこの曲(オリジナルも含め)見ると、関連動画のところに、MALICE MIZERの
月下の夜想曲がでてくるんだけどw
でも分かる。通じるものがある。似てるとか似てないとか以前に。
確かに月下~っぽい。逆か。月下が背徳のシナリオっぽいんだね。内容全然違うけど。
ManaさんはWink好きっぽい。

★摩天楼ミュージアム(1992)
急にセクシー路線に。衣装も露出多い感じで。しかもやたら激しく踊っている!
2パターン目の衣装はやっぱりさっちんがパンツ担当。
オフショット的なものが時々映るんだけど、二人とも笑顔で楽しそう^^

★ふりむかないで(1992)
ザ・ピーナッツのカバー。
衣装もダンスもやたらと可愛い♪脚も可愛い^^
♪ふりむかないで お願いだから・・

★リアルな夢の条件(1992)
さっちんのボンテージっぽい衣装、かっこいいなぁ!めちゃ着こなしてる。
これもさっちんパンツ翔子さんロングスカート。
この曲自体はあんまりしらないんだけどね。でもPVはかっこよく仕上がってます。
ロンググローブいいね!作るしかないね!

★永遠のレディードール(1993)
これも好きだ~ PVの作りもいいし、歌も良い。
ふたりのフワフワの髪型も可愛い^^ 本当に人形みたい。
わたしはやっぱり、機械声とか生命感の薄い声が好きなんだな~
これもマリスっぽいね^^わたしがマリス好きだから余計にそう思うのかも知れないけど。
というか、衣装、マナさんブランドの服みたいだもんw
♪魂ぬかれた人形のわたしは ただたださまようだけ

★結婚しようね(1993)
ツヨシしっかりしなさい、の歌だね。
これは楽しくて好き^^ Winkっぽくはないかもしれないけど、ダンスもかわいいし^^
さっちんはやっぱりパンツw そして小柳ルミ子みたいな髪型。
翔子さんもウィッグかぶってるんだけど、これも可愛いの!
最後、座って踊るところもいいね~
間奏でやたらはしゃいでるさっちんも素敵。
♪ある日とつぜん地球は迷路に変わるけれど でも約束よ ねぇわたしたちそう結婚しようね

★咲き誇れ愛しさよ(1993)
これもオフショット的な映像満載で。ショートカットの2人も可愛い~
作詞は大黒摩季だね。
さっちん細いな~
爆笑してるWinkが見れて貴重。
♪咲き誇れ愛しさよ新鮮な笑顔で泣こう 私には永遠の月あなたには時の砂

★いつまでも好きでいたくて(1994)
急にフォークソングに!
良い曲だろうけれど、何かよくない方向にWinkっぽくなくて・・・
Winkっぽさが少なすぎて面白くない。わたしがWinkに求めるものはこれじゃなーい!
朝ドラのマナカナみたいだ^^;

★トゥインクルトゥインクル(1994)
曲は好きだけど、PVでのダンスが変だ。
安っぽい。メリーゴーランドの前みたいなとこで踊ってるシーンが特に。
スニーカーはいてるしw
珍しくさっちんが白で翔子さんが黒の衣装。
アイドルってさ、いつの時代も白が似合うものなんだね~
♪きっとトゥインクルトゥインクル願うだけじゃ 私の夢は叶わない

★シェリーモンシェリ(1994)
この曲も大好きだ~ けだるいダンスもいいし^^勿論マスターしたよ。
凄い衣装のバックダンサーも良い。向かって左の人はユーミン似w
でもこのダンサーの衣装、可愛いよね♪スカートもうちょっと長くしたら昔のWinkが着そう。
肝心の2人の衣装は大人っぽいけどちょっと安っぽいなぁ
この曲での2人の声が一番好きかも。歌詞もいいんだよ~
この間ぎむれっととB林と昔の歌大会しに行ったとき、ぎむ☆と2人でこれ歌って
「私たち、Winkになれるんじゃない!?」
って大盛り上がりw
わたしたち、超息合ってた。でも、後で確認したら歌うパート間違ってたけどww
♪哀しげにウルフが哭く 私からその手を引く ユラユラと疑惑が沸く ああ残酷

★JIVE INTO THE NIGHT 野蛮な夜に -HYPER EURO MIX-(1995)
曲自体はユーロミックスだし、Winkっぽくないんだけど、でもなんかいいの。
2人の声がかっこよくて。翔子さんの髪型とか。さっちんのサングラスとか^^
妙なダンスとか。頑張ってる感じがして好きだ。
♪大人の顔で欲しいものさえ我慢するなんて悲しい生き方ね

★Angel Love Story -秋色の天使-(1995)
知らなかった曲だけど、これもいいね♪
大人っぽい曲だけどちゃんとWinkっぽい。さっちんも翔子さんも綺麗だし。
素っぽい感じで笑ってる二人を見ると、涙出てくる・・・なんでだろう~
♪だいたんに ちょっとだいたんに My Angel love story


全部通してみると、とりあえず、Wink的手袋がほしくなりますw
仕事で手袋も作るんだけどさ、今度超Wink仕様の手袋作ろうかな^^v
あーやっぱりWinkは素敵だ!
追憶のヒロインが入ってないのが残念。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月19日 01時49分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.