504197 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭仕事のおぼえがき

庭仕事のおぼえがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.03.25
XML
カテゴリ:庭仕事
今日2度目の日記です ダークサンレモのつぼみは最初の日記です

さっきまで 近所の人とお茶のみしていて フリマの相棒が 苗をみせてといいだした

彼女の庭は とおりに面していて 日当たりもよく 家も綺麗で 飾り甲斐がある庭なのです♪

で 苗をみて 欲しいのを今日売ってというので OKすると 次々選ぶのが私が 増やそうと思っているのばかり

あんまり駄目それは増やすのって 言い過ぎて ちょっときまずいけど
でも せっかく買ったんだから 増やして使いまわしたいのがあるわけで・

で 結局デージーのほとんどと 大鉢のビオラ 700円でお買い上げ

寄せ植えに関しては 500円では厳しいのでは???
ということでしたが とりあえず出してみたいのよね♪

この間の アネモネの寄せ植えはいくら???というので それは駄目といおうとしたが よく考えると 彼女の庭なら 毎日チェックできるし 状態としては後しばらくアネモネがでるだろうが 今がピークだし

で 彼女には 常日頃お世話になっていることだし 差し上げることにしました♪

多分 勝手に肥料とかあげても 怒られないだろうし・・・(爆)
しかし・・・・
このあいだ 猫バスのプランターに パコパとビオラを植えてあげたのに
パコパは抜かれていたので もしやと思いたずねたら 雑草かとおもいぬいた・・・・(-_-;)  オイオイ雫

どうも 大きいお花が好きみたいで・・・
ま たしかに いっぱい咲かないと 雑草ぽいっちゃぽいかな(-_-;)

彼女の家には いいテラコッタの鉢がたくさんあるので どう育つか楽しみだわ♪
知らない人に売るより 彼女に買われていくと毎日眺めれるものね
置き場の無い私には 願ったりの買い手ですよね♪

今日の写真も 100円ショップのつり鉢です
すごく深いんで 大きく丈夫になったミニ薔薇なら コレでフェンスにうえれないかしら???

今のところ 小さいビオラの苗が二つみえていますが 実は底のほうに
アシダンセラ (530492)アシダンセラを 3球植え込んであるんです
上手く咲いてくれるといいんですが 深さは充分あると思うのですが
去年毎年さいている グラジオラスを鉢に植えたら全滅したので なんともいえませんねー
100円ショップのハンギング

上手くフェンスのところで咲いてくれたら ツルの植物なんかもそだてられないでしょうか? この深さは 魅力だとおもうんですが・・・

あとひとつ 公園に持っていこうとこさえた寄せ植えです
コボレダネのノースポールとバックヤードさんにいただいた種からの ビオラとニゲラ
これからどんな風に育つか 日当たりのいい公園なので楽しみです♪

公園用の寄せ植え






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.25 17:09:10
コメント(7) | コメントを書く
[庭仕事] カテゴリの最新記事


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちきんたった

ちきんたった

カレンダー

お気に入りブログ

なんだかバタバタ? New! サカエさん

休日の朝ごはん。昼… New! あんこ1961さん

ナス1番果収穫&つる… New! 根岸農園さん

からりと晴れた kirara1さん

うさぎのうたうたと♪… たぬーちゃんさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.