502578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭仕事のおぼえがき

庭仕事のおぼえがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.01.02
XML
初夢は確かに見たのですが 布団をはねのけていて 寒い寒いと思ったら
忘れてしまいました

なんとなく 楽しい夢だったような気もします

午前中花に水をやって 初仕事???
もうちょっと 庭遊びしたいけど 娘夫婦が来てくれるので
家の中を危険物が無いかチェック♪

もう一度掃除機かけたり 危なそうなものを隠したり
それから キントンをつくりました

甘いあんのう芋をつかったので 砂糖はほとんど入れないで クリのシロップを少し
いただいたくちなしで 綺麗な黄金色♪ 美味しくできました

久しぶりに会うと もうしっかり走り回るようになっていました♪
抱っこしたら泣かれちゃいました

長男がおもちゃをもってきたら 長男にベタベタ
うーん これからおもちゃを買ったら持って遊びにいかなきゃ
楽天さんから 送ってもらうと ばあばが 買ってあげたって理解してないぞ

意外と聞き分けが良くて 私の部屋に 全部押し込んであったのに入り込んだから


「ママその部屋危ないから 連れて出て!!」
そう叫んだら 慌てふためいて飛び出してきました

危ない部屋ってちゃんと理解できるのですね
うん おかあさんよりよほど 聞き分けがいいですね♪

うちの子たちは 小学校くらいからは 割と聞き分けのいい子になりますが
3才くらいまでは 大暴れだったので これは婿さんのほうに似たのかしらね???

小さい子がいると こんなに賑やかで
ファンヒーターもいらないくらい 皆で動くからあったかいこと♪

目ざとくキントンをみっけて たくさん食べました
とても気に入ったようで つくって良かった♪
気を良くしました♪

糖分を気にするので 手作りで 砂糖はほとんど入れてないからといったら
喜んで 普通のお茶碗にいっぱいくらい食べちゃいました

その後 
とり鍋を皆で囲み 次男が高い高いで 大はしゃぎさせ
楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいました

次に欲しいおもちゃは 
木のお野菜で切れるのが欲しいそうです
今度はもっていきましょう

お年玉には 
恐竜が飛び出す絵本を贈りましたが まだ届いていないそうです
ちょっと早すぎたかな??

木のままごとセットもいっぱいあって どれがいいか悩んでしまいます
でも 絶対に 手渡ししましょう
がんばって 玩具持って遊びにいく 体力つけなきゃです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.04 00:18:44
コメント(9) | コメントを書く
[はじめまして 初孫君] カテゴリの最新記事


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちきんたった

ちきんたった

カレンダー

お気に入りブログ

ざる蕎麦 New! あんこ1961さん

ズッキーニ人工授粉… New! 根岸農園さん

義母来店 New! サカエさん

「うるおう日本酒の… ふゆゆんさん

うさぎのうたうたと♪… たぬーちゃんさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.