502575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

庭仕事のおぼえがき

庭仕事のおぼえがき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.08.22
XML
テーマ:家庭菜園(57182)
カテゴリ:野菜




今日は かなり涼しいです
昨日の夕方 雷と大雨で ナスが大きくなっていました

あまりならない子ですが いったん汚い葉や茎を切ってあげたら
また元気に実ってきました

いわゆるこれが 秋茄子なのでしょうか?

ゴーヤ キュウリ トマトは疲れたのか 一休みしています

種をとろうか?
でも ゴーヤはミニなので 来年また大きい種類を買うか?
ミニでも 苦味が少なく美味しいので ひとつ黄色く破裂させて種をとろうか?
悩むところです

丈夫さと味はいいのですが ちっちゃいくてちょっとさびしいのです
キュウリも 苦味がなくすがすがしい味です 
100円ショップの種からですが・・・ なかなかのものですね

いわゆる F1と呼ばれる 優秀な種のばあい 次の世代で同じ味を得るのは
難しいそうですが・・・

自己採取の種を 毎年まいていると その風土にぴったりの種ができる
という話もあります

ま 私のように なまけもので 照る日降る日お休みの ずぼら栽培では
どれを使っても同じかもしれませんが・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.22 12:58:47
コメント(8) | コメントを書く
[野菜] カテゴリの最新記事


フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちきんたった

ちきんたった

カレンダー

お気に入りブログ

ざる蕎麦 New! あんこ1961さん

ズッキーニ人工授粉… New! 根岸農園さん

義母来店 New! サカエさん

「うるおう日本酒の… ふゆゆんさん

うさぎのうたうたと♪… たぬーちゃんさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.