BMW 5シリーズ( F10)登場
BMW 5シリーズ(コード F10)登場6代目5シリーズのBMW NEW 5 Series (コード F10)が明らかになりましたがバングル氏デザインの攻撃的で、スポーティな現行E60と対照的にF10は、4代目のE39のなごりがあり・・・・これはこれで良いと思います残念なのは大きさ・・・・・5シリーズ GTより小さいですがE60と比較すると大きくなり・・・・・クラス最長なのでニールームは13mm拡大し、快適性が向上しましたが私の家の車庫には入りません・・・・・・ボディはインテリジェント・ライトウェイトを進め4枚ドアもアルミ製になり、ドアだけで先代と比べて23kg軽量化していますフロントサスはアルミ製のハイマウント方式のダブルウィッシュボーンになり国産車同等にリアサスはアルミ製インテグラル V マルチ・アクスルになります日本への導入時には、仕様や装備などが変更される可能性がありますが全車回生ブレーキ付で油圧パワーステアリングから電動パワステに変更され4WSのインテグレイテッド・アクティブ・ステアリングは全車オプションになります安全装備はDTC、ABS、DSC拡張機能付(ブレーキスタンバイ、ブレーキドライスタートオフアシスタント、フェード防止)、DBC、CBCなどが標準装備されアダプティブヘッドライト、アクティブクルーズコントロール、BMWナイトビジョンヘッドアップディスプレイ、レーンディパーチャウォーニングパークディスタンスコントロール、BMWパーキング・アシスタントはオプションになりますNEW 5シリーズ セダンのエンジンは550iが均質燃焼の直噴、ダブルVANOS、ツイン・ターボ、水冷式インタークラー排気量4,395ccのN63B44(407馬力/5500回転)を積み535iはBMW 5 Series GT (F07)から搭載した6気筒エンジン均質燃焼の直噴、バルブトロニック、シングルターボ、排気量2,979ccのN55B30(306馬力/5800回転)になります 523iと528iはユーロ5対応のN53B30で、希薄燃焼(リーンバーン)させる直噴NAの水冷L型6気筒DOHC24バルブ、排気量2,996ccでボアxストローク85.0x88.0mm、圧縮比12.1などが同じですが523iは、204馬力/6100回転、270Nm/1500~4250回転528iは、258馬力/6600回転、310Nm/2600~5000回転になります525d、530dの水冷L型6気筒DOHC24バルブのディーゼルはBMW F01 730dに搭載するN57D30で排気量2,993ccで、インジェクター1800bar、シングルターボコモンレール式燃料噴射システムを採用しボアxストローク84x90mm、圧縮比16.5などが同じですが530dは、245馬力/4000回転、520Nm/1750-3000回転525dは、204馬力/4000回転、450Nm/1750-2500回転になります遅れる520dはおそらくN47D20のユーロ5に適合版で184馬力/4000回転、380Nm/1900-2750回転の4気筒ターボディーゼルになりコモンレール式燃料噴射システムを採用しています6速MT車には、アイドリングストップ機能がつきEU5試験サイクルの複合平均燃費が100kmあたり5.0リッターCO2は1kmあたり132gを達成しています排出ガス性能は、全エンジンがユーロ5に適合します最後にトランスミッションは550i以外は、6速MTが基本で8速ATをオプション設定550iは8速ATのみの設定MT車は、シフトインジケーター付になります主要諸元・・・BMW 535i セダン(F10)Bodyshell・・・・・・・5er LimousineNo of doors/seats・・・・・・・・・・・・4/5Length/width/height (EU,unladen)・・・・4,899mm/1,860mm/1,464mmWheelbase・・・・・・・・・・・・・・2,968mm Track, front/rear・・・・・・・・・・1,600mm/1,627mmTurning circle・・・・・・・・・・・・11.95mTank capacity・・・・・・・・・・・・70 ltrCooling system incl heater ・・・・・9.3 ltrEngine oil ・・・・・・・・・・・・・6.5 ltrWeight, unladen, to DIN ・・・・・・・・1,685kgWeight, unladen, to EU ・・・・・・・・・1,760kgMax load to DIN ・・・・・・・・・・・・610kgMax permissible・・・・・・・・・・・・・・2,295kgMax axle load, front/rear・・・・・・・・1,100kg/1,275kgMax trailer loadbraked (12%)/unbraked・・・2,000kg/750kg Max roof load/max towbar downl. ・・・ 100kg/90kgLuggage comp to DIN ・・・・・・・・・520 ltrAir resistance ・・・・・・・Cd x A・・・・・・・0.29x2.35Power UnitConfig/No of cyls/valves ・・・・・・・S/6/4Engine technology・・・Directfuel injection, turbo, VALVETRONICCapacity ・・・・・・・・・・・・・・・2,979ccBore/stroke ・・・・・・・・・・・・84.0mm/89.6mmCompression ratio ・・・・・・・・・・ 10.2 : 1Fuel grade ・・・・・・・・・・・・・91 ROMMax output ・・・・・・・・・・・・306hp(225kW)/5,800rpm Max torque ・・・・・・・・・・・400Nm(295lb-ft)/1,200~5,000rpmElectrical SystemBattery/installation・・・・Ah/_・・・ 80/luggage compartmentAlternator・・・・・・・・・A/W ・・・・170/2,380Chassis and SuspensionSuspension・・・front Double track control arm axle with separate lower track arm level, Aluminium, small steering roll radius, anti-diveSuspension・・・rear integral-V multi-arm axle; Aluminium, with steering function, anti-squat and anti-dive, double acoustic separationBrakes・・・front Single-piston aluminium swing-calliper disc brakes in frame structureDiameter・・・・・348mm x 36mm/inner-ventedBrakes・・・rearSingle-piston swing-calliper disc brakesDiameter・・・・・345mm x 24mm/inner-ventedDriving stability systems ・・DTC,ABS,DSC,DBC,CBCSteering ・・・・・・Electric Power Steering(EPS) with ServotronicSteering transmission, overall・・・・・・ 17.1Gearbox, type ・・・・・・・・・・・・・・6-speed manualGear ratios 1/2/3/4/5/6/R・・・4.110/2.315/1.542/1.179/1.000/0.846/3.727Final drive ・・・・・・・・・・・・・・・3.231Tyresfront/rear ・・・・・・225/55 R17 97WRimsfront/rear ・・・・・・8Jx17 light-alloyPerformancePower-to-weight ratio, DIN ・・・・・・・7.5kg/kWOutput per litre ・・・・・・・・・・・・102.7hp/ltrAcceleration 0_100 km/h ・・・・・・・・・6.0secTop speed ・・・・・・・・・・・・・・・・250km/hFuel Consumption in EU CycleUrban ・・・・・・・・・・・・・・・11.8 ltr/100kmExtra-urban ・・・・・・・・・・・・・6.6 ltr/100km Composite ・・・・・・・・・・・・・・8.5 ltr/100 kmCO2 ・・・・・・・・・・・・・・・・・199g/kmMiscellaneousEmission standard ・・・・・・・・・・EU5 にほんブログ村 BMW(車) シュルツ代理店 (株)アドベントボディー剛性パーツが必要思うならBMW タワーバーは、を御覧下さいボディのことならボディとフレームの違いを簡単に説明していますボディ剛性と補強を簡単に説明していますタワーバーのことならタワーバー効果について簡単に説明していますタワーバー取付について簡単に説明していますタワーバーの種類を紹介していますタワーバーの装着感想について話してますチューニングパーツで使用される材料ドライカーボンについて簡単に説明していますウエットカーボンについて簡単に説明していますブレーキディスクなどの鋳鉄について簡単に説明しています