804109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

たこ入道1986

たこ入道1986

Favorite Blog

薩摩芋蔓挿し New! monsanさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
ガロくんのブログ ガロくんさん
yakon13のブログ yakon13さん
2007.06.28
XML
カテゴリ:他魚

こんにちは、たこおやじです

釣りに行きたいのに、烏賊はもう期待できない・・・

ならば、何がある?

入道は、アジを釣りに行って鯖ゲー、でも、こちらで大きなアジは????

今はキスもうまい、天ぷら、湯引き、エトセトラ

一人で行くのは、寂しいから友達も誘っちゃえ

「キス釣り行こうぜー」

でも、一人が

「船に酔うから、だめ。ハトからアジでいいじゃん」

やだよー、豆あじ楽しくないよー

なんて思ってたら、とある港で15~18センチのアジがあがっている。

勿論えさだけど・・・

でも

 でも

   でも

ひょっとしたら、ワームでアジ・・・

ねらうなら夜、ッて言うことで夕べから出撃

念のため、オキアミとサビキも準備(弱虫)

午後8時からワームを投げる・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無反応

しょうがないからえさ釣りへ(やっぱり弱虫)

おーっし、デカアジ釣るぞー、アジフライに、ナメロウだあ

釣れません、たくさんいた釣り人も徐々に帰っていきます

デカジグヘッドにデカワーム、ソゲでも、ガシラでも何でもいいや

夢やぶれて、友達と寝ようかと思ってたとき、奥の方から何か聞こえてくる?

「たすけて~」

出たか?じゃないよな

「すみませーん」

なんじゃらほい、声のする方に行ってみたらハトの奥で釣り人が

「す、すみません。タモ入れてもらえませんか」

はいはい、いいですよ。

でも、これが入道一人だったら・・・・・・プップップッ

タモ入れしてあがってきたのは、30~40センチ、これは食べ頃の鯛でした。

いいなあ~、堤防からでもこんなの釣れるんだ。

明日の朝に備えて午前2時に寝ました。

翌朝、3時30分起床、寝た気がしない(実際いくらも寝てないじゃん)

朝からサビキに集中するも、釣れるのは豆あじどころかマイクロアジ

そんなとき

な・な・なんなんだ~

nanikore.jpg

魚釣り初心者の僕にはわかりません

ガシラかと思ったけど、顔は丸め、背びれのとげは、

   ウルトラマンエースの怪獣

みたいに先が丸い、さわって刺されるといやなので、細心の注意をして、海に帰っていただきました。

結局、家でマイクロアジを170まで数えていやになりました。

13センチくらいのアジも5匹くらいはいましたが、・・・

次はやっぱりキス釣りにしようっと

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.28 17:31:01
コメント(16) | コメントを書く
[他魚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.