804940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

たこ入道1986

たこ入道1986

Favorite Blog

2階の窓に緑のカー… New! monsanさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
ガロくんのブログ ガロくんさん
yakon13のブログ yakon13さん
2013.05.21
XML
カテゴリ:エギング
え~

臥薪嘗胆?

1を聞いて10を知る?

温故知新?違うなあ

犬も歩けば・・・・「は~い」

違う違う




・・・・・・・・・・・・・・・・




初心わするるべからず



「!」





ここのところ、人のプレッシャーの少ないボートに、うつつを抜かしておりました

僕が釣りをはじめたのは、入道に引きずられ、陸っぱりエギングだったはず

今年は、陸から春イカを釣ろう

ボートはいつでも出られる(釣れるとはかけない)


で、ずいぶん前に「てっちん」さんと行ったなんちゃって地磯に

20日、仕事上がりと同時に海に向かうはずが、長引いて出遅れ

まあ、夕方2時間ばかりはしゃくれるだろう

で、4時到着、ひ~ふ~言いながら遊歩道を歩き(体力増進しなくちゃ)

001
001 posted by (C)obacchan

7時まで・・・・・・あたりなし

そんなに深くはないはず(6~7メートルといったところ?)

底までは見えないが、確実に底をとると『藻』が釣れる

手前でも、沖でも、ず~っと藻が生えているのかな?

特に手前では、密生しているのか、根が入っているのか・・・ロスト3

落日とともに退散です

1本目は、しゃくったらいきなり無くなってたからフグさんと思うけど

片付けて、夕べも仕事で風呂に入ってないから道の駅で入浴(たこおやじ、えらなったモンやの~、昔はもったいないって言ってたのに)

002
002 posted by (C)obacchan

早々に寝て3時半起床

夜明け前の遊歩道は・・・・気色悪いです

上の枝から、毛虫さんがぶら下がっています

機嫌良く日が昇る前からしゃくり・・・・・・
003
003 posted by (C)obacchan


7時、根掛かりロストで気も折れた

撤収

二日で3本ロスト、結構「ほっとけ」エギングもしたからある意味3本で済んで良かったかなとも思う

横のワンドにはこんなに藻が

004
004 posted by (C)obacchan

タレックスレンズを通すと

006
006 posted by (C)obacchan

こんな感じ

ここ、産卵場所になってると思うんだけど

ここに向かってくるイカや、ここから捕食に出るイカがいると思うんだけど

次の大潮後が本番戦なのかなあ?

2連続坊主食らっちゃった





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.21 14:28:29
コメント(8) | コメントを書く
[エギング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.