804772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

たこ入道1986

たこ入道1986

Favorite Blog

イチゴを収穫 New! monsanさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
ガロくんのブログ ガロくんさん
yakon13のブログ yakon13さん
2016.07.06
XML
カテゴリ:イカメタル

いやあ、釣りバカ・・・・・・好き、の友達が多かった部所から転勤になって、なかなか腰が重くなりました

なんと気が付けば1カ月以上、6月は結局1回も釣りに行っていない

キス釣りも行こう行こうと思いながら、結局一人じゃ行かなかったなあ

雨だしとか、理由勝手に着けちゃうもんね

でも、仕事のパターンが変わってしまった、鰤神さんHINOちゃん

どうも、有休を取ったらしい

デ、昨夜大人の夜遊び

不良少年いえ、間違いました・・・・・・

DSC_0723
DSC_0723 posted by (C)obacchan

チャンチャ~チャ チャッチャチャッチャ チャッチャチャ~

発進します


今夜は新月、ここ最近の釣果は期待できるものばかり

気分上々です

DSC_0724
DSC_0724 posted by (C)obacchan

いつもは深夜便だけど、今回は釣果の出ている半夜便

実はひっそりバチコンタックルもしのばせています

ちゃっちゃとイカ30釣ったら、アジのおためし・・・・・

と、決め込んでいたのですが

ファーストヒットは良かったんです

まだ明るい間に、鉛スッテ12号で底どり、クンクンと当たり拾って取り込み成功

怒涛のラッシュと思いきや

日が暮れるにつれて、潮はぶっ飛び

鉛スッテは手持ちで最重の20号(お店ではこれが最も重かった、もっと思いのあるのかなあ)

上で連れてたのは最初だけ、なぜか棚はどんどん下がり、皆底下手で釣れるという

鉛スッテをそこまで入れると、随分横で着底してるんだろうなあ

これにイカが付くと、イカがさらに潮を受けてながれ、船尾に居る人とから待って上がってきたりする

僕の、ロッドワークも悪いんだろうけど、電動リール組もお祭り騒ぎ

結局17~8杯くらいかなあ

撃沈です

出も隣の鉛スッテのオジサンは40近く釣ってましたね

まだまだ修業は必要です

あ、電動リールの鰤神さんとHINOちゃんは、テンポよく60くらいはつってたから、イカの群れは良い物が付いてるんだと思います

DSC_0725
DSC_0725 posted by (C)obacchan

電動リールに勝つには、イカのいる棚をもっと早く見つけ出し、辺りを拾い、もっとイカが浮いてきてくれる必要があります

 

まぁ、久しぶりの釣りはとっても楽しかったです

夜は実家に泊まって帰るので、現場で友達とは別れ

一人反省会しました

DSC_0726
DSC_0726 posted by (C)obacchan

中年たこおやじに、大はいけませんねぇ

又体重増えるわ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.27 18:06:54
コメント(2) | コメントを書く
[イカメタル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.