804222 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

(親子で)アオリ狂道一直線ver.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Profile

たこ入道1986

たこ入道1986

Favorite Blog

西瓜(大玉)苗を、… New! monsanさん

さすらい釣り道 ム〜ム〜1091さん
とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
ガロくんのブログ ガロくんさん
yakon13のブログ yakon13さん
2020.02.21
XML
カテゴリ:雑言
釣りに行きたいですねえ
仕事の日程や、その間に病院での検診が入り
当分いけそうにありません

午前中に病院行って、昼からフリーなんて、やることなさすぎる

で、先日は生まれて初めて確定申告に行ってきました


僕はサラリーマンだから、基本確定申告は必要ないのですが
昨年末の控除申請の書類を書いていたら。。。。??

隣の人が、僕の知らないものも申請している
子供の国民年金保険料

ええええええええ~???????!!!!!!!!!!

そんなのも申請できるの?

僕、何年来も支払ってるのに知らなかったあ~

仕事納め前にあちこち電話かけまくって
   1 捨てた納付証明も過去5年に限り再発行してくれること
   2 申請する年度の源泉徴収所をそろえること
   3 2月にある確定申告で手続きすること
を教えてもらいました

1は、電話をかけて郵送してもらい解決
2は、問題ですねえ
 捨てたかもしれない、いやそれでもどこかに眠っているかも
 給料明細も決まったところに置かないタイプのだらしない僕、捨てたりはしてないはずなのであちこち探す
 昔のように、封筒に現金が入っていたら、もうちょっとまとめてかたずけていたと思うけど、
 今は、印刷されたペーパーのみ
 必死に探し、なんとか発見
 発見するまでの探す行為は、部屋中散らかしまくるのと同意語で、嫁から叱られる………

で、2月に始まった確定申告で過去5年分修正申告してきました
ちょこっと、リールが買えるかな?
いや、ちょこっとだけ使ってあとは家計に回すつもりですよ

全部つくなんて極悪人ではありません
振込先は僕の通帳になってますが・・・・・・


そして暇な時間は
いつか行けると思って、タラジギング用のタコベイト作ってみました
あと10個くらい作っておこうかな
この冬の間に一回いけたらいいな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.21 17:32:36
コメント(2) | コメントを書く
[雑言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.