|
カテゴリ:雑言
初代エギング号は、マツダプロシードマービーでした
エギング号2号は、入道が大学へ行って、釣りもするだろうからと買ったマツダスクラムバン 僕はマービーで陸っぱりエギングにうろうろしていたのですが、13年24万キロ この車はキャンプやスキーに使っていたのですが、エンジンも調子よく走っていたのですが、フロントディスクブレーキのディスクパッドを吊り下げているピンが段ついたりさびたりで、パッドの戻りが悪くなり、まあまあの修理代 はい、片方なるともう片方もすぐなるでしょうと言うことで、修理代は2倍 僕は、ものに思い入れがある方なのでさみしく思いながら乗り換えました。 乗り換えたのは、入道と同じスクラムバン 黒色でした これは5年で15万キロ 圧縮が弱くなったのか、アイドリングが落ち着かず、燃費も落ちてきて朝エンジンもかかりにくくなった。 仕方ないから、釣りは休止中の入道のエギング号2号をぶんどって乗ってました。 そのエギング号3号も、13年を超えて19万キロ このスクラムはよく走ってくれましたねえ 納車したら入道と和歌山遠征いったり https://plaza.rakuten.co.jp/takobon1986/diary/200703250000/ あちこち行ったり、入道は和歌山でうろうろしていました そうそう僕が冬の山で横転したこともいい思い出です そんなスクラムも13年を超えてアイドリングが落ち着かず、燃費も落ちて、正直いつ止まるのか?と不安も ついに乗り換えを決意 よく遊びに連れて行ってもらいましたねえ このへこみは、冬の横転の名残 横転したときは買い換えも考えたけど、思いでいっぱいの車、まだ乗れるなら乗りたいと、セコハン部品なども依頼してディーラーで直してもらいました 右のドアはセコハン、ミラーは新品 ボンネットはへこんだまま(笑) これも横転の傷跡、さびも出てます この傷は入道が新車当時に何か引っかけたもの いろんなステッカーも残っています エギングロッドはブリーデンにこだわってました 入道が加入していた有名釣りクラブのステッカーも残ってますね エギング号2号、強までありがとう そして 今日エギング号4号納車受け取りでした キャリアやら、ロッドホルダーやらやらな阿寒湖とがいっぱい、次の釣りに間に合うのか~? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2020.11.09 17:35:00
コメント(0) | コメントを書く
[雑言] カテゴリの最新記事
|