【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

スピリチュアルと物理学

スピリチュアルと物理学

Category

Freepage List

Calendar

Free Space

チームマイナス6%
ブログランキング
バナー
ブログランキング・にほんブログ村へ
TREview

Keyword Search

▼キーワード検索

2008年09月29日
XML
カテゴリ:FM-KITAQ
【未来生活創造者 FM-KITAQ放送分】

9月28日(日)FM-KITAQガイアの風パート2に出演しました。
今回から、「未来生活創造者」というタイトルで、私とレフアさんのパートに分けてお話をしました。
二人とも肩書きを変え、心機一転の装いでスタート・・・あまり考えてなかったけど・・・雫

 月レフアさん(シャーマンマスター);並行次元存在からのメッセージを伝え、生活創造のためのシャーマンを育成する。
 月私(カルチュアルクリエーター);エコロジーやロハス、スピリチュアルなどを全ての繋がりを基にこころの求めに応じ生活を創造していく。

■健康について

1.ホリスティック医療
ホリスティックとは、現代の西洋医療に対して、代替医療または補完医療と呼ばれていて、「全体的」とか「全人的」「つながり」とか訳されます。
健康とは、身体だけでなく目に見えないこころや精神も含めた人間の全体性と深く関係があるとしています。

例えば、鍼灸をはじめ気功、レイキ、整体、漢方、ホメオパシー、フラワーレメディーやそれぞれの国の伝統療法、カイロプラクティックやリフレクソロジー、瞑想、ヨーガやアロマテラピーなどなど、色々と多岐にわたっています。
病気にならないようにする為の予防医学的な要素が強いものです。

野口整体では、健康は「自然の秩序を人体上に現わしているもの」と言います。
つまり、体に異常があって異常を感じ、感じたらすぐ正常に戻すはたらきを発揮することが健康なのですね。
「こころと身体は一つのものであり、こころの形が今の自分の身体である。」としています。
他の代替医療の多くと同じで、身体とこころを総合的に調整していく必要があるとしています。

風と光の教会1 風と光の教会2


2.ココロとカラダ
今回は、「脂肪」についておのころ心平先生のお話を少しアレンジしてお話をしました。

お尻や太もも、お腹等に脂肪がつき易い人は、重金属がうまく排出出来ない人です。
鉛や水銀、砒素とかの重金属は、通常排泄ではなかなかカラダから出にくい。
そこで、脂肪でコーティングしてリスクを下げる。
脂肪組織というのは、体内の重金属を溜め込む仕事もしています。
毛髪分析は、毛髪から体内にどれだけ重金属が溜まっているかを分析する検査ですが、重金属は毛穴から排泄されます。

ダイエットしてもなかなかうまく行かずリバウンドが来る人は、この重金属の排泄がうまく出来ていないからです。
重金属を排出するには、腎臓の機能を高めてあげるといいです。
そのためには、良質のミネラルを摂る。
例えば、ミネラルたっぷり含んだいいお水1~2リットル位を1日かけてちびちび飲む。
また、背中をできるだけ冷やさないようにする。

風と光の教会3


脂肪がつくのは危ないものから「保護」するためというわけです。
これをこころという心理学的な観点で置き換えたら、「守ってもらいたい」が無意識化されているということらしいですね。
脂肪がついている人は、人からすごく元気で強い人と見られている。
だから、傷つきやすい本来の自分の性格があまり自覚できない。
守ってほしいという心理を、保護作用の脂肪組織が肩代わりするんですね。

意識を持たないと、カラダが肩代わりするとか、凄く面白いですね。
健康にするには、出来るだけカラダが一人で抱えてくれている感情を、意識で分担してあげることが大事なんだそうです。
それの基となった気持ちや感情に気づくことが大切なのです。

下半身にお肉のつく人の共通点は、髪の毛を引っ張られるとすごく痛がる、らしい・・・
東洋医学では、髪の毛は血余と言われたりして、血液の状態を表しており、血液は愛だそうです。
傷つきやすいココロが、髪の毛には現れると。
なので、「自分は守ってもらいたいんだ~」と意識することと、頭皮マッサージをして外に出易くすることが大事です。

風と光の教会4

心当たりがある人は、
 さくらいい水を飲む。
 さくら背中を冷やさない。
 さくら頭皮のマッサージをする。
 さくら誰に守ってもらいたいか、イメージする。
 さくらその上で、脂肪を燃焼させるために足、腰、背中を動かす運動する。
を是非試してみて下さい。

「楽しく、嬉しく、快く行えることは正しい。人生は楽々、悠々、すらすら、行動すべきである。」 野口晴哉

※おのころ心平先生;15年間で1万7千件のクライアントさんにカウンセリングしてきた先生です。ココロとカラダについて東洋医学や心理学、臨床結果等いろんな角度から分析をされています。


■イベント報告と役割、チャネ食
シャーマンマスターのレフアさんから、イベントの報告と役割、この時期のチャネ食についてお話をしました。

1.イベントの報告と役割について
昨日、そぴあ新宮で「並行次元音韻」のワークがありましたが、その報告です。
並行次元世界からの言葉というより音韻とかで捉えるものであり、紀元4千年位の未来語は、訳すことが出来ます。
未来の環境を変えるために出来ることをやっていくことが重要です。

「何のためにに生まれてきたか・・・」
大きく4、5種類の役割に別れています。
 葉環境の改善
 葉老人関係の福祉・ボランティア活動
 葉子供達の教育関係
 葉動物愛護関連
 葉エコタウンやエコビレッジ関連


お互い同じ志を持った者同士が集まり、コミュニティを形成していく世の中になっていきます。
純粋に自分がしたいものを行っていくことが大事です。
出来ない理由を並べずに、取り組んでいきたいものです。

2.チャネ食
今の季節に合った食ですが、9月位から本格的な覚醒が始まる人が多い中で、
 四つ葉パスタやうどん等の麺類
 四つ葉ほうれん草や小松菜、モロヘイヤ等の太陽を沢山浴びたもの;生か蒸したもの
   ジュースなら果汁やフルーツ酢を加えると良い
 四つ葉とうもろこし;茹でたもの、蒸したもの


自分達の住む住環境を大切にし、食をはじめとした生活全般をこころの応じる形に変えていく。
ワクワク活き活きとした生活を創造していくことが大事なのです。
それこそがまさに生活創造と言えるのです。


9月28日放送分


・+~*※*~+・+~*※*~+・+~*※*~+・+~*※*~+・+~*※*~+~*※*~+

 【9月28日放送内容】 ファイルサーバー (WindowsMedia形式)

 ⇒ http://www.transhiel.com/   ID・パスワード=fmkitaq2

 「未来生活創造者1.wma」21M ファイルを右クリックして保存です

・+~*※*~+・+~*※*~+・+~*※*~+・+~*※*~+・+~*※*~+~*※*~+

次回出演は、10月26日(日)21時からです。


 写真は、戸畑「風と光の教会」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年09月30日 08時45分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[FM-KITAQ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

たくみん417

たくみん417

Favorite Blog

2024年4月💛感謝の在… 奥山留美 ☆ ワンネスさん

ガイアの風 FMK… ガイアの風さん
Angel Flower ~天… Angel Flowerさん
子ども達にのこせる… なもとりんさん
素敵な未来を引き寄… キネシオロジーセラピストnaoさん

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.