12455027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… いしけい5915さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2018年11月27日
XML
カテゴリ:ドラマ
【最終回日程入りの最新版は、​こちら(一覧9)​です】
​​-<11/30(金)追記>
関係ないですが、私の母が腰椎破裂骨折して、今日、手術だったので、私、日帰りで田舎の病院へ行きました。神奈川へ戻る途中、電話したら、もう夫が家にいました(^^;)
会議を体調不良で帰されたとの事で、家にいたので、21時頃、駅まで迎えに来てもらいました(鬼嫁かな?)(^^;)

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』第8話6.2%↓
『科捜研の女』第6話「 狙われた天才昆虫学者!」11.9↑
『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』第7話14.2%↓
平均視聴率、『相棒17』に負けてしまって、暫定2位に落ちてしまいました(汗)
今回は、婚活相談所の詐欺の集団訴訟で、丁度、前回、『スーツ』も集団訴訟だったので、少し似ていました(^^;)
最後の和解の決め手となった証拠、偶然、撮れた不倫写真で、これはちょっと偶然に頼りすぎたかも?(^^;)
意図的に撮ってほしかったです(^^;)
集団訴訟話としては、私は『スーツ』の方がよかったと思います(^^;)
前回、一人で訴訟を起こして敗訴した矢部太郎さん、今回、集団訴訟で和解して、お金が返ってくる上に、この訴訟で知り合った人と仲良くなって、結婚できそうな感じで、よかったです♪(^^)
美人な菜々緒さんも、まさかこの詐欺「ローズブライダル」に騙されていたとは(^^;)
負けてちょっと嬉しそうでした(^^;)
次回から最終章♪
速水もこみちさんがゲスト出演します♪(^^)

-<11/29(木)追記>
女優の赤木春恵さん(94)が11月29日、心不全のために亡くなったそうです。
また「わた鬼」俳優さんが減ってしまいましたね(^^;)
94歳だったとは長生きですね。 お悔やみ申し上げます。

日テレ系音楽の祭典『ベストアーティスト2018』14.6%
これ、意外と良かったです♪(^^)
その裏で、『相棒season17』15.1%↓
平均視聴率、『リーガルV』に負けてしまって、暫定2位に落ちてしまいました(汗)
下がってしまいましたが、亀の話、私は結構、面白かったと思います♪(^^)

『獣になれない私たち』第8話9.9%↑
晶の会社に、朱里(黒木華)が入社♪
晶、なんだかんだ、フォローしてあげて、ほんといい人です(^^;)
朱里、まだぎこちなかったですが、きっと段々慣れてくるでしょう(^^)
ようやく呉羽(菊地凛子)のご主人・橘カイジが登場♪
もっとイケメンかと思いましたが、そうではなく、意外と人当たりのいい人でした♪(^^)
恒星(松田龍平)は、行方不明だった兄と初めて、真剣に言い合いました♪
晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)さん、いい感じになってきました♪(^^)

​-<11/28(水)追記>
元貴乃花親方の花田光司さんと河野景子さん、及川光博さんと檀れいさんが離婚を発表しました。
貴乃花親方達は以前も離婚しそうと報道されていましたが、ミッチー達の離婚、びっくりです(汗)
火曜ドラマ『中学聖日記』第8話7.5%↑
最高視聴率でした♪(^^)
まだ見てません(^^;)

『僕らは奇跡でできている』第8話6.4%↓
家政婦の山田(戸田恵子)さんは、一輝(高橋一生)の本当のお母さんでした。
彼は15年前から知っていたとの事。
外国に行く時のパスポートの申請で戸籍抄本を見て分かったとのこと。
彼女は彼を産んだ時はとても嬉しかったのに、普通の子と違って、うまく育てられなくて、4歳の時に温泉に行って、そのまま帰れなくなってしまったのでした(汗)
それが11年経って、戻って来て、母といえる資格がないと思って、家政婦として一緒に住み、一生、母だというつもりはなかったとの事。
その辺の山田さんの事情が詳しく分かって良かったです(^^)
育実(榮倉奈々)は全然行ってなかった料理教室を辞めて、山田さんに料理を習い始めました♪
彼の母だと知ったら、どう思うでしょう?(^^;)

-<11/27(火)>
大阪万博、決まってしまって、ちょっと残念です(汗)
昔の大阪万博は、日帰りで、3回行きましたが、日本は今更、万博をやってもお金がかかり過ぎるだけで、そんなにメリットないと思うのですが…(^^;)

月曜の『SUITS/スーツ』第8話10.5%↑
久々に10%台に戻して、良かったです(^^)

『ハラスメントゲーム』第7話の視聴率は、まだ分かりません。
第6話はようやく分かって、4.9%↑ でした。

日曜の「大相撲九州場所 千秋楽」22.6% と高視聴率でした♪(^^)
貴景勝が13勝2敗で優勝♪ 良かったです♪(^^)
元貴乃花親方も喜んでくれたことでしょう♪(^^)
横綱が皆、休場してしまいましたが、貴景勝と高安がよく盛り上げてくれました♪(^^)

「誰も知らない明石家さんま3時間SP初密着!さんま5つの謎を解禁!」16.0%
いつも高視聴率な「イッテQ」と「鉄腕!DASH!!」をお休みしてやりましたが、高視聴率を維持できました♪
私は、知らなかったので、見なかったです(^^;)
その裏の「ポツンと一軒家」15.0%
これらの裏で、『西郷どん』第44回「士族たちの動乱」12.4%↑
食われず、久々に12%台でした(^^)

ドラマスペシャル『警部補・碓氷弘一』の視聴率はまだ分かりません。
この裏で、日曜劇場『下町ロケット(2)』第7話12.0%↓
最低視聴率でした(汗)
辛い展開ばかりで、最終回まで耐えられない感じです(^^;)
的場が無人農業ロボットの開発責任者になって、佃が切られたのに、野木がおりないように説得してやるなんて、お人好しすぎです(汗)
心配した通り、野木は特許を帝国重工に取られそうになってしまって…(汗)
結局、彼らに敵対して、無人下町トラクター「ダーウィン」で頑張ったのは、重田と伊丹達の復讐グループでした(汗)
佃はやられっぱなしで、これでは、最後に佃が勝ったとしても、漁夫の利を得るような形になりそうで、嫌な展開になってきました(汗)
シーズン1の時は、最初の方から大企業に勝ってきて、段々、敵が大きくなっていったのに、今シーズンは一度もすっきり勝った回がなくて、辛い展開ばかりで、もう落ちこぼれそうです(^^;)

『今日から俺は!!』第7話10.6%↑
初めて10%台で、最高視聴率でした♪(^^)
くだらない内容だなあと思ったのに、これが最高視聴率とはびっくりでした(笑)
騙されたので、騙し返すのはいいですが、部屋に閉じ込めて、自分も隣の部屋に閉じ込められてるふりをして、自分は好きな物食べてるなんて、根性悪すぎ(^^;)
バナナの皮をあげたり、尿を飲めとコップをあげたり…(^^;)
死なないように、最低限、水はあげてほしかったです(^^;)

土曜の『ドロ刑 ‐警視庁捜査三課‐』第7話8.7%↑
『あなたには渡さない』第3話3.1%↓

金曜ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」第7話9.0%↑
遂に、若年性アルツハイマーに進行してしまいました(汗)
始めるつもりだった新薬の治験、もう適用外になってしまって、やれなくなってしまいました(汗)
とても残念ですね(汗)
早く始めれば良かったのに…(^^;)
8ヶ月間、誤解で、別れていた間が悔やまれます。
尚(戸田恵梨香)の反射性失神、公平(小池徹平)のせいでした(汗)
これで、病気の進行が早まってしまったかもしれませんね(汗)
とにかく嫌な人です。。。

金曜の『僕とシッポと神楽坂』第7話4.9%↑
トキワ(広末涼子)の、7年前に南米で行方不明になった夫・佑(眞島秀和)、見つかったと外務省から連絡が来ました。
まさか生きていたとはびっくりです(汗)
折角、達也(相葉雅紀)といい雰囲気になってきたのに…(^^;)
逆に、達也は海外に行く誘いの電話が…
動物病院の先生、達也と佑と入れ替わったりしないでしょうけれど(^^;)

金曜8時のドラマ『駐在刑事』第5話8.0%↓
綾乃(黒木瞳)は、自殺した妹の再婚相手の殺人事件、自ら指揮を執り、衆院議員・小宮山(眞島秀和)の秘書の葛城(本宮泰風)を厳しく取り調べ、逮捕状を請求しました。
でも、どうやら嵌められて、逮捕状はおりず、逆に、綾乃が暴力的な取り調べをしたとして、苦しい立場に立たされそうです(汗)
葛城、取調べ中、わざと綾乃を怒らせる事を言って、綾乃が怒った時に、カメラのない所へ大袈裟に飛んで、自分で頭を床に叩きつけたりしてましたからね(汗)
きっと綾乃に暴力を振るわれたと、でっちあげるのでしょう(^^;)
固定カメラ1つで、中途半端に撮影すると、注意しないといけないですね(^^;)

木曜の『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』第6話14.4%↓
初めて15%を切ってしまい、最低視聴率です(汗)
平均視聴率、『相棒17』に負けてしまい、2位に落ちてしまいました(汗)
今回、高級婚活相談所の婚活詐欺の裁判、負けてしまいました(汗)
こういうのは、沢山、騙された人が集まって、集団でないと、勝つの大変なのかもしれませんね(汗)
マスコミを使って、翔子(米倉涼子)が呼びかけました。
きっと次回は、同様の被害者が沢山集まって集団訴訟できるでしょう(^^)
2話続きとは、びっくりでした(^^;)
それにしても「大家さんと僕」の矢部太郎さん、はまり役でした♪(^^)

『科捜研の女』第5話「マリコvsフリマアプリの達人!」11.5%。
前回と同じでした。
木曜劇場『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』第7話6.4%↓
脱落して見なかったです(^^;)
-
-
秋ドラマ視聴率一覧(2018年7~9月期)

​<民放プライムタイム>
-                         ​​ - 【11/29(木)まで】-​ 

曜時タイトル12345678平均順位
8

月21

SUITS/スーツ14.211.110.38.911.89.59.810.510.765
7

月22

ハラスメントゲーム5.25.54.85.04.64.9-5.00-
8

火21

僕らは奇跡でできて
いる
7.66.16.27.06.06.47.26.46.61-
6

火22

中学聖日記

6.06.56.25.46.57.06.37.56.43-
5

水21

相棒season1717.117.915.615.213.616.415.1-15.841
4

水22

獣になれない私たち

11.58.58.16.78.310.08.69.98.958
5

木20

科捜研の女(18)13.411.213.511.511.511.9--12.124
5

木21

リーガルV
~元弁護士・小鳥遊
翔子~
15.018.115.916.515.414.414.2-15.882

8

木22

黄昏流星群
~人生折り返し、
恋をした~
7.37.36.16.56.76.56.4-6.69-
7

金20

駐在刑事

10.18.18.28.18.0---8.5010
6

金22

大恋愛
~僕を忘れる君と
10.410.610.99.610.47.69.0-9.796

5

金23

僕とシッポと神楽坂

6.65.44.94.35.04.74.9-5.11-
4

土22

ドロ刑
-警視庁捜査三課-
11.88.68.58.48.48.18.7-8.939
5

土23

あなたには渡さない
(11/10~)

4.34.63.1-----4.00-
6

日21

下町ロケット(2)

13.912.414.713.312.713.112.0-13.163
4

日22

今日から俺は!!

9.88.38.99.19.89.410.6-9.417

​視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。
局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。
期待度はA~Eの5段階。A:大変期待している、B:期待している、C:普通、D:イマイチ、E:見たくない
-
-
*** 秋ドラマ視聴率一覧(7)より ***
-
<11/22(木)>
水曜の『相棒17』第6話「ブラックパールの女」16.4%↑
前回より2.8%も上がりました♪
連続殺人事件の被告として拘禁中の遠峰小夜子(西田尚美)、このキャラ、魅力的でした♪(^^)
またいつか出てほしいです(^^)
彼女が、殺害された男性にブラックパールを売ったと言ったのに、違いました。
本当は見かけただけで、全然接触してなかったのに、事故ではなく殺害だと予想がついて、刑事に真犯人を捕まえさせたかったんですね(^^;)
それで、右京さん達が呼ばれました♪
このパターンだと、いくつでも話が作れそうな気がします(^^)
実際は、亡くなった男性、不倫相手に黒真珠を渡したのではなく、転職したいと思っていた海外の会社の人事部長への贈り物でした(^^;)
奥さん、一言、問い詰めれば良かったのに、勝手に浮気だと誤解して、夫を殺害してしまい、残念でした(^^;)

『獣になれない私たち』第7話8.6%↓
ガッキーが田中圭さんと別れて、ようやく一区切りついた感じです(^^)
予告編では、黒木華さんがガッキーの会社に採用されるようで、どうなることやら?(^^;)

<11/21(水)>
遅くなってしまって、すみません。
昨日から腰痛で、続けて1時間以上、PCの前に座っていられません(汗)

火曜の『僕らは奇跡でできている』第7話7.2%↑
一輝(高橋一生)と育実(榮倉奈々)、いい感じになってきました♪(^^)
家政婦の山田(戸田恵子)さん、一輝の実の母親なのでしょうか??
-
火曜ドラマ『中学聖日記』第7話6.3%↓
前回より0.7%下がりましたが、サッカー、キリンチャレンジカップ「日本×キルギス」中継のため、20分遅れて始まった事も影響したでしょう(汗)
晶(岡田健史)が18歳になったと、聖(有村架純)に会いに来ました♪
確かに結婚できる年齢ですが、まだ高校生ですから(汗)
ちゃんと卒業して就職してからでないと、結婚しても、ヒモみたいになっちゃいますから(汗)
-
月曜の『SUITS/スーツ』第7話9.8%↑
鈴木大貴(中島裕翔)、司法試験、聖澤真琴(新木優子)の友人の替え玉受験をしていた事が彼女にばれてしまいました(汗)
よく女性の代わりに、受験できましたね(^^;)
それにしても、ばれたのは替え玉受験の事だけで、彼が弁護士の資格がない事は、まだ気づいていないのかな?(^^)
潔癖症に見えたのに、彼女が替え玉を頼もうとするとは、びっくりでした(汗)
 
ドラマBiz『ハラスメントゲーム』第6話の視聴率は、まだ分かりません。
分かり次第、追記します。
パワハラだと訴えてる人の秘書に呼び出されてバーで会ったら、普通、隠し録音すると思いますが…
秘書に、セクハラをでっちあげられそうですが、その辺、どうでしょうか?
-
日曜劇場『下町ロケット』第6話13.1%↑
今回から「ヤタガラス編」の開始です。
財前道部長(吉川晃司)と佃製作所は、無人農業ロボットの共同開発をする事に。
ロボット研究の第一人者で、佃の大学時代の友人・野木(森崎博之)が協力を渋っていたのを、戝前から頼まれて、佃が説得しました。
でも、責任者が財前から的場(神田正輝)に代わってしまい、帝国重工が内製化の方針を打ち出しました(汗)
今迄頑張っていた、佃(阿部寛)達は切り捨てられそうです(汗)
的場は、野木が嫌っていた大企業の社員そのもので、彼が責任者なら撤退した方がいいのではないでしょうか?
でないと、野木が以前、受けた仕打ちのように、いいように利用され、技術を盗まれて、使い捨てられそうな気がします(汗)
-
『西郷どん』第43回11.6%↑
まだ見ていません(汗)
-
日曜の『今日から俺は!!』第6話9.4%↓
-
土曜プレミアム・映画「アンフェア the end」7.2%。

土曜の「フィギュアグランプリシリーズ2018 ロシア大会 女子ショート・男子フリー」16.2%。
瞬間最高は、午後9時3~4分の26.4%で、羽生結弦選手が演技を終えて得点が出た場面でした♪
羽生選手、直前の練習で右足首を負傷したのに、急きょ演技構成を変えて、優勝♪(^^)
素晴らしかったです♪(^^)

それらの裏で『ドロ刑 ‐警視庁捜査三課』第6話8.1%↓
少し(0.3%)下がりましたが、裏が強力だったので仕方ないと思います(^^)

土曜の『あなたには渡さない』第2話4.6%↑

金曜の「フィギュアグランプリシリーズ2018 ロシア大会 男子ショート」14.0%。
瞬間最高は、午後9時50分の22.8%。羽生選手が世界最高得点をマークした場面でした♪
サッカー、キリンチャレンジカップ2018「日本×ベネズエラ」12.6%。
金曜ロードSHOW!「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」(ハリポタ完結編)9.1%。

金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』第6話7.6%↓
サッカー中継のために、30分遅れて10時半から始まったせいか、最低視聴率でした(汗)
新たに登場した同じ病気の公平(小池徹平)、ストーカーみたいで怖いです(汗)
それにしても、侑市(松岡昌宏)に頼まれた大学での講演で脳失神?を起こしてしまいました(汗)
彼の言う通りにすると、逆に、悪い方に進んでしまう事、多いですね(汗)
医者を続けてもいいと言われたけれど、ネットは炎上。厚生労働省にまで事情聴取されてしまったし…
脳失神?で認知症の症状、進んでしまわなければいいですが…
意識を取り戻した尚は、真司の事が分かりませんでした(汗)
新薬の治験、次回から始めるでしょうか?
これで症状、よくなってほしいです。
子供が欲しいと、真司(ムロツヨシ)が言い、尚が侑市に相談しましたが、彼は尚の気持ち次第だと答えました。
尚は、治験で症状がよくなったら真剣に考えたいと言いましたが…
最近、WOWOWで見た米国の若年性アルツハイマー病の映画『​アリスのままで​』だと、遺伝する場合もあるとの事で、病気だと診断された時、自分の子供達にも遺伝子検査を受けさせました。
3人の子供のうち、1人は検査しないことを選択。1人は陰性で、もう1人は陽性でした。
日本では、遺伝する場合がある事は絶対言いませんね(汗)
遺伝子検査も知られてないですね(汗)
親戚に、若年性アルツハイマー病の人が多い場合は、家族性アルツハイマー病の可能性があるそうです。(年を取ってからのアルツハイマーは、含まれません)
(参考HP:家族性アルツハイマー病の遺伝子診断
尚の親戚がどうか分かりませんが、そういう場合、覚悟して子供を生む事になるかも??
そんな事は、日本のドラマでは、絶対、出て来ないでしょうけれど(^^;)
-
金曜の『僕とシッポと神楽坂』第6話4.7%↓
金曜8時のドラマ『駐在刑事』は、お休みでした。
-
-
-
Yahooテレビ・秋ドラマ紹介
-

秋ドラマ視聴率一覧と感想(7)(2018年10~12月期)

秋ドラマ視聴率一覧と感想(6)(2018年10~12月期)

秋ドラマ視聴率一覧と感想(5)(2018年10~12月期)

秋ドラマ視聴率一覧と感想(4)(2018年10~12月期)

秋ドラマ初期総評&視聴率一覧と感想(3)(2018年10~12月期)

秋ドラマ紹介と視聴率一覧・感想(2)
 
秋ドラマ紹介と視聴率一覧・感想(1)

(2位)
  ​
テレビ朝日系木曜ドラマ リーガルV 元弁護士・小鳥遊翔子 オリジナル・サウンドトラック [ 菅野祐悟 ]

(1位)

相棒 season16 DVD-BOX I(6枚組) [ 水谷豊 ]​​

(3位)

下町ロケット -ディレクターズカット版ー DVD-BOX [ 阿部寛 ]

(4位)
 ​
科捜研の女 season16【テレ朝動画】 正月スペシャル【動画配信】

(5位)

SUITS/スーツ シーズン1 バリューパック [ ガブリエル・マクト ]
  ​​​​





にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)

​    ​​​​​​​ 

​​​​​​​​​   ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​​​​​​ ​​​​    

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年12月06日 19時38分22秒
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.